夫の朝帰りの理由に虚しくなる

  • 旦那・家族
  • さつまいも(乙女の純情)
  • 22/07/09 12:30:46

※不倫ではありません

毎週金曜だいたいこの流れでだんだん虚しくなってきました。
夫に言わせれば普通らしいですが皆さんどう思われますか。

上司に飲み会セッティングを頼まれる

行ける人集める
(この時点で他の既婚・子持ちは辞退。
ちなみに我が家には1歳娘居ます。)

独身後輩2-3人連れて飲み会スタート

途中合流予定だった上司(セッティング頼んできた人)来れなくなる

飲み会続ける

ダーツ等行く

朝帰り

土曜はしんどい&眠いで食事以外部屋に引きこもり

夫曰く嫌嫌行っていて本当は家で私や娘と過ごしたい、と。
でも他の既婚・子持ちの人は賢く辞退しているし
来てくれた部下だって夫が居なければ早く帰れるケースが多い。
なのに何故夫は飲み会に行き朝帰りを繰り返すのだろう…と。
虚しくなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/16 00:14:01

    >>74
    そうするつもり。

    • 0
    • 75
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/16 00:12:15

    >>70
    女でしょ(笑)

    • 0
    • 74
    • りんご(偉大)
    • 22/07/16 00:04:30

    主が旦那さんの話を信じ込んでいてチョロいと思われてそう
    このまま騙されたフリしてどんどん証拠集めて、どういう展開に持って行くかじっくり考えたらいいよ
    嘘ばかりついて腹立つ旦那さんだわ

    • 3
    • 22/07/15 23:57:16

    こんな分かりやすく外出してくれるんだから
    不倫の白黒は関係なく、探偵つけて証拠取り放題じゃん!

    いずれにしろ証拠は持っていた方がいいよ
    離婚、再構築、慰謝料請求、自分のお守りになるから

    • 3
    • 72
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/15 23:48:19

    むしろこれでなぜ「不倫ではありません」って書けるのか謎すぎるwww

    • 6
    • 71
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/15 23:45:37

    途中で電話したりしないの?
    帰ってきたときは明らかに酒くさい?
    朝まで飲んでたらベロベロだよね。
    酒臭くなかったら、みんなの言うとおり女の家泊まりかな。

    • 3
    • 70
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/15 21:41:59

    知らない間にレス増えてた。
    ちなみに今日も飲み会。ちょっと遅くなるかも、とさっきLineありました。
    朝帰りフラグですね。
    わざわざこんな時間に連絡済ませてくれなくてもいいのに
    誰と会うんだか。

    • 2
    • 22/07/11 00:12:20

    不倫として行動した方がいいよ。
    毎日帰宅時間メモするとか、レシートないかとか、ちょっとずつお金別に貯めておくとか。

    • 5
    • 68
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/10 22:10:02

    お小遣いいくらか知らないけどやっすい居酒屋でも数時間いたら飲み食いして3000円から5000円はかかるよね?
    それ毎週ってしかもそのあとまた別の店にも行くんだよね?
    みんな言ってる通り女の家だなこりゃ

    • 11
    • 67
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/10 11:11:13

    え、どうみても不倫やないか。

    • 17
    • 66
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/10 11:08:18

    >>60
    それって不倫相手のじゃない?
    そんなの娘にあげたくたいなw

    • 9
    • 65
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/10 10:17:46

    不倫だろうね。独身女かシングルマザーのとこに泊まるんだろうね。お金掛からないし。
    探偵に依頼する前にスマホや財布の中身確認してみなよ。

    • 11
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/10 02:12:03

    不倫だったんだね

    • 5
    • 62
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 19:50:12

    >>61
    ね。

    • 2
    • 61
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/09 19:32:47

    >>60
    後輩になめられてて恥ずかしいね。

    まぁそもそも嘘だろうけど。

    • 7
    • 60
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 18:57:25

    夫の通勤鞄から全く機能的ではないサンリオのハンディファンが出てきました。
    昨日後輩にふざけて買わされたそうです。
    娘にあげました。

    • 1
    • 59
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/09 15:09:56

    >>55
    なんで急に疑うことになったの笑

    • 0
    • 58
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/09 14:49:10

    不倫だね
    確定じゃん
    今どき朝帰りって

    別の女の子と寝てるよー朝まで

    • 8
    • 57
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/09 14:40:41

    普通って便利な言葉だよね

    • 1
    • 56
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/09 14:38:24

    元々、好きなんだろね夜遊び

    • 8
    • 55
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 14:33:27

    旧態然とした業界の悪しき慣習に麻痺している夫的には
    すべて「こういうものだから」で諦めがつくようです。
    夫の言うことが真実でも嘘でもただただ虚しいです。
    とりあえず探偵会社に見積もりを依頼しました。

    • 0
    • 54
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 14:33:01

    セッティング頼んだ人が来れなくなるとかそんなの毎週あるわけない
    部下からしてみたらご主人も飲み会を強要するパワハラに当たるよね

    • 14
    • 53
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/09 14:28:00

    毎週セッティングして毎週上司来ないの?
    嫌々行ってるのに、それが普通だと言ってるのおかしくない?

    • 11
    • 52
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/09 14:26:57

    コメント全然読んでないけどただ上司にいいようにされてるだけでしょ。

    いくら上司とはいえどんだけなめられてんの?ってそっちで虚しくなる、私なら。

    • 2
    • 51
    • ハラスメント
    • 22/07/09 14:24:38

    今どき、おごりでもないのに、なんの魅力のない上司の飲み会にホイホイついて行くかねぇ。

    • 10
    • 50
    • 公衆便所かなぁ
    • 22/07/09 14:20:25

    そもそも 無料で飲み食いもダーツも出来ないじゃんw

    無料で出来る♀だね。考えようによっちゃ浮気じゃないわw

    • 3
    • 49
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/09 14:16:33

    >>24
    ただ単に思いやりがないだけだよ。
    嫁や子供より自分の欲を優先したいだけの人。
    それを正当化しようと必死なだけ。
    こういう人に理解してもらおうとしても精神的負担が増すだけな気がする。
    うちの旦那がそうだから。
    今は滅多に行かないけど、借金してたからそれが発覚して行けなくなっただけ。
    今でも奢りとかなら家族そっちのけで朝まで飲みに行くし。
    小遣い少なくて部下連れて朝までコースって家庭から出してるわけじゃないよね?
    そのお金はどこからくるのか探った方がいいよ。
    話し合いにならないほどの我欲の塊の人は平気で嘘つくから。

    • 4
    • 48
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/09 14:15:20

    >>40
    レスではないの?


    思いっきり不倫してるのに、うちの旦那は浮気だけはしないって言い切ってる後輩いたな。

    • 2
    • 47
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/09 14:03:51

    週末だけ探偵雇えばどうかな?3〜4週くらいあれば行動パターンみえてくるよね。

    • 5
    • 22/07/09 14:03:47

    上司の話は怪しまれないための嘘で、二次会にガールズバー行ってそう。

    • 6
    • 22/07/09 13:59:56

    スマホのGPSとかで行動履歴を見られないかな?
    もしくは抜き打ちで電話して、周りの状況をみせてもらうとか。

    証拠がないから言えないはわかるけど、毎週の飲み会って段階で疑われても仕方ない状況だと思う。

    毎週の飲み会強要で部下からパワハラ訴訟を起こされるか、
    コロナ感染して「あの人のせいで」と言われて会社での立場を失うか、
    もしかしての不倫で家庭を失うか。
    どの道がいいか考えて夫婦で腹を割って話し合うのも手かもしれない。

    預金を自分名義もしくは、子供名義に変更。
    通帳、キャッシュカード、印鑑も自分にしか分からない場所に保管。
    離婚届不受理願いを市役所に提出。
    その上で、ご主人と話し合う。

    • 2
    • 44
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/09 13:48:21

    上司に頼まれるから嘘っぽ。

    • 9
    • 22/07/09 13:48:03

    その飲み会の予算はどこから?
    上司のおごりなのか、会社の経費なのかならともかく、主さん家庭の出費ではないの?

    ご主人は部下たちから恨まれてない?
    正直、毎週末を潰されたら邪魔くさいなーと思ってる人も多いかも。
    それに万が一、コロナと感染とかになったら一番責められるのはご主人ですよね。
    「毎週、セッティングしてた」
    「その店を選んだのはだれ?」って。

    責めると怒ってくるタイプなら逆に、
    「アナタの体が心配」
    「後輩とかに嫌われてないか心配」
    「コロナとかになったらアナタの責任にされそうで怖い」
    と心配してる様子で聞いてみるのも手かも。
    ご実家が近いならご両親も同席の上で。
    あまり怪しいキレかたをするなら、不倫を疑った方がいいよ。

    • 5
    • 42
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 13:46:56

    小遣い少ないから安心だわと思っていても男って隠し金がある人多いよ。

    • 8
    • 41
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 13:46:05

    とりあえずもう金曜は夫の夕食を用意しないことにします…

    • 2
    • 40
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 13:41:51

    証拠もなくあれこれ言えないなと思うのですが
    例えば風俗や不倫てどうやって見抜けますか?

    • 2
    • 39
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/09 13:41:40

    毎週金曜って決まってるのがね~…
    うちの夫、毎週水曜日は同期で飲みに行くからごはんいらないとか言い出して信用してたら毎週水曜は女とデートしてたわ。
    うちも当時小遣いそんなにあげてなかったから晩ごはん鳥貴みたいな格安居酒屋とかファミレス行ってたらしい。相手の女にもよるけどやろうと思えばできるよ。
    今どき独身でも上司に毎週誘われるなんて後輩も迷惑だろうし嫌がられてるだろうね。本当だったらね。今どきの若い子ってそもそもそういうの付き合うのかな。ドライな子が多い気がするけど。そういうノリの職場?

    • 8
    • 38
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 13:40:25

    >>21
    来てるって事は、あなたも行ってるんだよね…

    • 2
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 13:38:19

    >>15
    風俗じゃなくて不倫

    • 10
    • 36
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/09 13:36:44

    >>34
    私も思う。もっと思ってること言っていいし、私ならブッチ切れ案件。
    土曜も引きこもりで育児に参加せんってどういうこと?あほなん?って言ったらいい。

    • 2
    • 35
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/09 13:34:30

    >>24
    私なら「お前が働け」って言われた時点で「わかった。そうしよう」って言うわ。
    旦那が24時間子供みてるうちに主も毎週朝帰りしたらええねん。
    たぶん旦那は1週間もたん。

    • 9
    • 34
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/09 13:33:16

    >>30
    なんでそんなに弱いの?
    離婚するぞ!ってブチ切れたら?

    • 2
    • 33
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/09 13:33:12

    >>21
    不倫じゃないならOKって事でもない。
    家庭がありながら毎週遊び歩いてる時点でダメなんだよ。しかもお小遣い少ないみたいだし、借金とかしてそうで怖い。

    • 5
    • 32
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/09 13:28:53

    >>21
    主んとこは小遣い少なくて本気で遊べる金はないはずなのに頻繁に行くから、不倫と言われるんだと思うけど。

    • 8
    • 31
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/09 13:28:49

    上司が来れなくなった時点で解散したらええがな。
    「じゃあこれで解散!また上司が来れるときに」って。後輩しかいないんだったら言えるっしょ。

    • 6
    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 13:26:58

    >>26
    同い年です

    • 0
    • 29
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/09 13:26:03

    要領の悪い旦那だなー
    行くなら楽しく行けやって私なら言う、楽しめないなら行くんじゃないよって

    • 3
    • 28
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/09 13:25:32

    ご主人はおいくつ?
    お小遣い少ないから大丈夫って奥さん言ってても
    後輩にいい顔したくて(おごらなくても毎週なら結構使ってるはず)借金してる人割といるよ。

    • 3
    • 27
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/09 13:24:50

    普通じゃないから他の既婚者達が来ないんでしょうよ、、
    普通なら少しでも参加すると思うけどねぇ、、
    ご主人、嫌われてると思うよ。

    • 5
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ