嫌な夢を見ておきた

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/07/09 03:23:39

ちょっと聞いてくれる

色々紆余曲折あって誰か知らない人の戸建てのうちになんかの片付けの手伝い

地震アラートなりめちゃくちゃ大きな地震
家具やら倒れてきて子供に当たりそうに

避難しようと玄関まできたら、真っ黒な波が

あわてて家に戻って二階へ
その途中で長女、次女がいないのとに気付き必死で探す
結局二階の押し入れにいた(ここまで約5秒くらい)

先に長男が二階に到着してて窓から津波をみていたはずなのに今度は長男が消え

あわてて外をみたら津波がドンドン流れこんで、その上の瓦礫の上に
瓦礫も崩れてそのまま津波がドンドン押し寄せる地上へ
長男はくる波に対して必死で息を大きく吸って乗り越えようとしてる

私は必死に叫んでいるのに声が枯れてカスカスの声しかでない
何度も叫んでいるのに届かない


結局津波に飲み込まれる前に目が覚めたけど心臓がバクバク
その1分後にほんとに地震が起きて少しびびる
震度1.2くらいのだけど


もう心臓が痛くて痛くて
ようやく今少し落ち着いた

時々物凄くリアルで、しかも大抵バッドエンドな夢をみるけど、
これが現実に起きたらほんと心壊れるよね

ではお休みなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/09 07:02:44

    疲れてるんだと思います。
    最近地震も多いですし心配ですよね。

    寝る前に好きなアロマの香りを嗅いだらいいかもしれません。
    あと月並みですが、枕もとに小さな鏡を置いて見るとか…。お子さんと一緒だと刃物は危ないでしょうから。

    あまり気負わずゆっくりとお休みください。

    • 0
    • 22/07/09 06:55:13

    >>2
    ほんとそうかも

    美味しいもの食べてゆっくりしておく

    • 0
    • 22/07/09 06:53:26

    >>1
    失礼だね。
    3.11経験者
    津波はギリギリ被害及ばない地域だけど沿岸部に職場ある

    亡霊なんて考えたこともないよ

    • 0
    • 2
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/09 06:35:29

    暗いニュースばかりで不安なんだと思う。
    ゆっくり出来る時間を自分に作ってあげて下さい。

    • 0
    • 1
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/09 06:28:23

    311経験者の亡霊が憑いたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ