安倍首相の葬儀とかマスコミは追い回さないで

  • なんでも
  • 草刈り(電動)
  • 22/07/08 21:03:06

いくら有名な偉大な方でも、一人の人間で奥様もお母様やご兄弟など親族がいらっしゃる方。
プライベートもある。
親しい政治仲間やお友達もいらっしゃるでしょう。
こういう酷い亡くなり方されたから最後は近しい方だけで、ひっそりとお別れしてほしい。
マスコミはお願いだから、葬儀会場や火葬場やご自宅付近を追い回さないでほしい。
なんなら、今からでも行き先は個人情報だからと病院も政治家もテレビやマスコミに伝えないだって正当な回答。
ニュースで、「個人情報のため、葬儀の詳細はお伝えできません。」だけ発表して安倍首相との最後の時間を遺族や近しい方に過ごさせてあげてほしいよ。
皆さんはどう思う?
最近は、何かあるとマスコミが追い回してプライベートがなさすぎて気の毒すぎて。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/12 14:58:23

    ひるおびファン********さん
    2022/07/12 14:50
    出棺を見送る人波?
    これぞ 桜を見る会!

    昨晩バス17台で下関から上京した「サクラ」
    ですわ!

    • 0
    • 56
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/12 14:58:20

    ひるおびファン********さん
    2022/07/12 14:50
    出棺を見送る人波?
    これぞ 桜を見る会!

    昨晩バス17台で下関から上京した「サクラ」
    ですわ!

    • 0
    • 55
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/12 14:58:19

    ひるおびファン********さん
    2022/07/12 14:50
    出棺を見送る人波?
    これぞ 桜を見る会!

    昨晩バス17台で下関から上京した「サクラ」
    ですわ!

    • 0
    • 54
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/09 23:34:50

    「安倍元首相を撃った男は一人ですが、そこまでの空気を作った責任の一端は、マスコミやネット、反安倍で沸く人々にもあるのではないでしょうか。」

    by.宮崎謙介

    • 0
    • 53
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 21:32:25

    ニュースに近親者でやるお寺の名前出してた。
    本当、近親者でするんだしニュースにはそれは出さなきゃいいのに。
    これでマスコミがワーワーきたらせっかく近親者でするってした意味がない。
    頼むからマスコミいくなよ。

    • 1
    • 52
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 21:25:45

    >>51
    でも通夜と告別式は近親者だけでするみたいだからよかったよ。
    後日に安倍家と自民党の葬儀するんだって。ネットニュースでみた。
    ゆったり近親者でやれるのを願うばかり。
    それだけに頼むからマスコミは葬儀場や火葬場押しかけるなよと思う。

    • 0
    • 51
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 21:16:18

    主さんの言ってることは分かるけど
    立場上そうはいかないのよ

    • 3
    • 50
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 09:11:12

    >>49
    そんなんじゃないわ。
    政治とかそんな興味ないし。
    ただ、安倍さんがよくテレビに出てるの見かけた事あるからこんな風に亡くなられたのが悔しいだけ。

    • 0
    • 49
    • ライム(刺激)
    • 22/07/09 09:07:51

    主は自民のネット部隊で森友関係のお友達がテレビに映ってしまうことを危惧しているかのようにおもってしまうわw

    • 1
    • 48
    • 撫子(内気)
    • 22/07/09 08:53:06

    安倍さんの選挙地盤って誰が今後引き継ぐんだろう?まさかアッキー?

    • 0
    • 22/07/09 08:51:17

    言っちゃあれだけど、この死で英雄化されたよね。これから安倍・岸一族の議員は、安倍さんのおかげで安泰なんじゃない

    • 4
    • 46
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/09 08:41:11

    >>42
    それは関係ない主が言う事じゃないよね

    • 3
    • 45
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/09 08:41:05

    トピたてすぎ。言いたいこと意見あるなら他のトピいっていえば?なんでわざわざトピたてるの?しつこい!

    • 5
    • 44
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/09 08:40:00

    >>40
    上島竜兵もそうだけど安倍さんも子供がいないから奥さん寂しいよね
    葬儀も手続きも色々終わるまではバタバタしてるだろうから人と接する時間もあるけど全部終わってた頃に寂しいって気持ちがどんどん出てくるんだと思う

    時期的に暑いから奥さんも倒れないといいよね

    • 1
    • 43
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/09 08:39:17

    ものを知らないあなたの価値観とみんなが同じとは思わないほうがいい。筋金入りの政治家の血筋だからね、あなたとは色々価値観や受け取り方は違うよ。

    • 4
    • 42
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 08:35:54

    >>41
    政治家に限らず有名な方が病気療養で亡くなったって、マスコミが凄いじゃん。
    こういう事で亡くなったって、テレビで事情は説明されたんだから追い回さなくたって。
    遺族や近しい方がゆっくりお別れしたりする時間は必要だわ。
    ちゃんと政治家の方々と遺族で見送ってくれたらそれでいいじゃん。
    ずーっとテレビで中継されていたら家族は疲れるよ。

    • 0
    • 41
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/09 08:30:50

    >>40
    それは立場上仕方ないよね
    病気療養で亡くなったのとは違うんだし

    • 3
    • 40
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 08:24:20

    >>37
    そこまで追いかけるってさ、ある意味奥さんにしたら見張られてるみたいじゃん。
    疲れてるのにさあ。
    で、自宅前には記者達いてさ。
    安倍首相だって、仕事の時間とプライベートの時間あるんだからそっとしといてよだよ。

    • 0
    • 39
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/09 08:22:03

    主はアホっぽい

    • 7
    • 38
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/09 08:10:43

    >>27
    公人にプライベートは存在しません

    • 1
    • 37
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/09 08:10:40

    今も奈良から東京の自宅に戻る車列をヘリで追いかけてるもんね
    やりすぎだよ

    • 0
    • 36
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/09 08:08:24

    マスコミよりもあ○えを監視してないと。
    どんなこと発信するかわからん危険人物だよ。

    • 2
    • 35
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 07:56:19

    >>31
    だったら記者とか家の前からは離れさせてよだわ。
    葬儀が終わってから国葬として葬儀を滞りなく終わりましたって後日に放送すればいいよ。
    中継でワーワー葬儀場や火葬場には報道陣に押しかけてほしくないわ。
    ちゃんと政治家仲間達やお友達や親族が国民を代表して見送ってくれたらいい。
    なんか、こんな風に亡くなられるなんて悔しいな。
    安倍首相がアンタに何したんだよって犯人に腹が立つ。

    • 0
    • 34
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/09 07:51:01

    政治一家だし逆にマスコミ記者いないと、え?ってなるでしょ。

    • 8
    • 33
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 07:49:42

    >>29
    記者が煩いだろうなとは覚悟してるだろうけど、不愉快だとは思うよ。
    あんなに記者いたら帰ってから何か外に用事に行きたくても、家からご婦人がとか親族がとかチェックされるだろうし。

    • 0
    • 32
    • 杉(雄大)
    • 22/07/09 07:47:54

    >>18
    安部さんの意思を継いであげてほしいってよくわからん感情で自民に入れる人増えそう
    これで桜の会問題も森友問題も誰も突っ込まなくなって幕引きだろうし

    • 3
    • 31
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/09 07:43:11

    葬儀はむしろ自民党側から情報出して放送させると思うよ。

    • 6
    • 22/07/09 07:42:59

    >>27自宅だけはせめて静かにしてほしいよね。
    国葬だから悲しむ前に周りに気を使わないといけなくなるし
    今だけは家族親族にちゃんと悲しいと今までありがとうを伝えるゆっくりした時間がほしいよね

    • 0
    • 29
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/09 07:41:57

    あの人たちはそれが仕事だからしゃーない
    正直周りの人はそんなこととっくに覚悟してると思うよ

    • 4
    • 28
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/09 07:35:38

    安倍さんはおじいさんの代から総理を輩出している政治家一家だから、家族だけでひっそりと葬儀なんてするわけないから。
    あまりにものを知らなさすぎ。

    • 12
    • 27
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 07:35:09

    >>22
    本当、自宅前は記者いらない!
    ご自宅はプライベートな場所だから。

    • 0
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/09 07:22:43

    主、なんかあまりものを知らないんだろうなって…笑

    • 8
    • 25
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/09 07:21:21

    >>24 別に良くね?

    • 1
    • 24
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/09 07:20:02

    いやいや、きっと国葬になるでしょ。
    死因が死因だし英雄化待ったなしだよ
    追い回す必要なく、全局中継だわ

    • 4
    • 23
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/09 07:19:18

    >>15
    ゲスなすれ立てる主の神経がアタオカ

    • 4
    • 22/07/09 07:19:00

    葬儀は仕方ないかな国葬だろうし
    でも自宅前にズラっと並んで座って待ってる記者はどうかと思う

    • 2
    • 21
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/09 07:16:37

    早朝から病院にマスコミいたね
    もう自宅にもたくさん待機してる
    静かに送って欲しいのに誰が見たいんだよ

    • 0
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/09 07:14:55

    自宅ってマンション?一軒家?渋谷の

    • 0
    • 19
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/09 06:58:00

    何とかして助かってほしかったなあ。
    あとは、本当に遺族とかお近い方だけで葬儀までしてほしいな。
    あとから本当にテレビで国葬として放送してくれたらいいから。
    大事なのはご家族や安倍首相のお友達やお仲間だから。

    • 0
    • 18
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/08 23:39:07

    わかってて主もあおってるんだろうけどさ。そうもいかないよねここぞと選挙の材料になっちゃう。投票率上がるよ

    • 2
    • 17
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/08 23:39:02

    国葬でしょ
    芸能人と一緒にするなよ。。

    • 4
    • 16
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/08 23:37:06

    そうだね
    私も思う
    勿論、あれだけ日本に影響力のあった人だから、注目してしまう気持ちもわかるよ
    でもマスコミは、とにかく「大スクープ」に食らいついてる感がいつもあるから、こう言う時ぐらい、少しはご家族に配慮してあげて欲しいって強く思う

    世界各国で抗議デモや反政府デモ、無差別銃撃事件がおこってるから、模倣的な考えで触発されたのだとしたら犯人は許せないよね

    • 0
    • 15
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/08 23:28:19

    なんか、さっき今病院前で病院に何台か車が入ってったやっていたけど病院前にスタンバるなよって感じ。
    家族や近しい方が今は寄り添う時間なんだからマスコミは追っかけないでよ。
    やっぱり、どんなに偉人でもプライベート必要だから。
    葬儀代は政治絡みだから国持ちにして上手く火葬場や葬儀場は貸切でマスコミや野次馬来ない配慮は必要だわ。
    本当に安倍さんの気心知れた方でしてあげてほしい。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/08 22:05:49

    >>11
    費用は国持ちじゃないとこれだけの偉大な方だし。
    あとは政治家だったからこそ今回みたいな辛い目にあったから、それなりに色々な配慮する上で遺族がひっそりしたいならマスコミから守るとかしてあげてほしいな、

    • 2
    • 12
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/08 21:36:32

    そしてこういうトピも一番いらない

    • 11
    • 11
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/08 21:35:55

    >>4
    政治家一族だから国葬になったら本人も本望だと思う。

    • 1
    • 10
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/08 21:27:50

    そうはいかないでしょ

    • 1
    • 9
    • 萩(思案)
    • 22/07/08 21:27:24

    誰もが知ってる有名な芸能人やジャニー社長だってマスコミが葬儀も参列者も追い回してたんだからそうは行かないでしょ。

    • 1
    • 8
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/08 21:25:16

    そうはいかないよ
    歴史的にも偉大な政治家だからね
    外交が下手くそな日本、
    島国の日本を外交でも頑張って世界にMade in Japanを広めてくれた政治家だから

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ