テレビに集中しすぎて飼い主を無視 動物番組を見入るワンコがまるでどこかの「おじさん」

• ニュース全般
  • オドントグロッサム(特別な存在)
  • 22/07/07 23:16:27

テレビに集中しすぎて飼い主を無視 動物番組を見入るワンコがまるでどこかの「おじさん」

犬と人間の歴史は、およそ1万年以上も昔からの長い付き合いと言われていますが、いよいよワンちゃんのヒト化が進んできたようです。

ツイッターにて、まるで人間のような姿を披露したのはパグのムーくん。クッションに腰かけ、リモコンを片手に真剣な表情でテレビを見つめる様子は、何だか人間の「おじさん」みたい?ムーくんのこのような姿は、実は飼い主さん宅では良く見られる光景。普段から好きなテレビを座って見ており、特に動物のドキュメンタリー番組を好んでいるのだとか。

当時も、テレビに映っていたのは養豚場のシーン。
やはり同じ動物として気になったのでしょうか。飼い主さんの呼び掛けにも応じず、このままじっとテレビを見続けていました。

手元のリモコンは、飼い主さんが構ってほしくてムーくんの手元に添えたものですが、そんなことはまるで気にも留めていない様子。テレビに真剣になり過ぎていたのか、それとも何度も呼ぶ飼い主さんをしつこいと感じていたのかは定かではありませんが、これが実に味わい深い光景を生み出すこととなりました。

2022/7/7 7:00

https://otakei.otakuma.net/archives/2022070703.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/07 23:49:42

おとなしくてお利口さんなわんちゃんじゃん。ずっとへーへー走り回ってるよりもいいよ!

• 0
    • 2

ぴよぴよ

• 1
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/07 23:17:25

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています