なんでみんな汗かいてないの?

  • なんでも
  • ハナニラ(出会い)
  • 22/07/07 18:11:48

背中とかべちゃべちゃだし、頭からの汗は止まらないし。
朝は背中にタオルいてれ会社行ってるし、会社着いたらまず肌着かえて、サラサラシートで拭いて、パウダーして、頭もダイアンのドライシャンプーしてる。
でもみんな暑いーって言いながらも汗だくの人わたし以外見たことないよ。
みんなサイボーグなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/12 22:23:43

    私も汗めちゃかくから恥ずかしい
    マスク生活になってからすごく汗かくようになった気がする
    マスクしながら話すのが苦しい

    • 1
    • 20
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/11 02:59:42

    同い年だけどそんなに汗はかかないけど匂いは臭くなってきた!
    素で肌を出すより、接触冷感のサラッとした薄手のカーディガン?羽織った方が涼しい

    • 0
    • 19
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/11 02:54:05

    44歳だけど、今まで顔や首に汗流れたことないや。
    胸の間とか脇は汗かくけど。
    これから汗だくになったりするかな?

    • 1
    • 18
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/11 02:47:29

    私も滝汗だよー

    • 2
    • 17
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/11 01:01:10

    自律神経の薬や漢方飲んでみたら?
    多汗症なのかもね。

    • 0
    • 16
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/11 00:31:01

    毎晩お酒飲んでない?
    私飲んだ次の日は滝のように汗出る

    • 0
    • 15
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/11 00:30:33

    私汗だくだよ。

    • 2
    • 14
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/11 00:28:56

    昔から顔とか頭、体にはそんなに汗をかかない。
    だけど掌蹠多汗症だから手のひら足の裏に汗をかくし脇汗も。汗をかくとはずかしいところだけ汗がでるから本当に嫌。

    • 0
    • 13
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/11 00:26:58

    昔よりかくようになった35歳。顔にはあせかかないけど見えない上半身の部分がやばい。
    しかも蒸れてすぐ臭くなる。

    • 0
    • 12
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/07 19:16:25

    髪の毛シャワーレベルでビッタビッタに濡れてるよ。
    もう諦めた。

    • 6
    • 11
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/07 19:14:22

    ハニーズの汗じみ対策Tシャツ良いよ
    サラサラで涼しくて汗じみ見えない
    滝汗に効くかは自信ないけど

    あと私は胸に保冷剤挟んでる

    歩くときに両掌に保冷剤握って冷やすと汗でにくいけど、それは動きが阻害されるからやめた

    • 1
    • 10
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/07 18:59:37

    38歳だから更年期もあるのかな。
    脇汗とにおいがひどかったからオドレミン使ったら背中とか頭とか汗かくようになっちゃって。
    自転車で会社行ってるけど、地下鉄で行っても汗かくしむしろ地下鉄乗ってるのに1人で汗だくなのが恥ずかしくて自転車の方が楽。
    会社着いてしばらくしたら汗はひくんだけど、動くとすぐ。
    新陳代謝いいとも思えない…

    • 2
    • 22/07/07 18:53:26

    ママスタのトピで知って、汗をとめる薬(プロバンサイン)を飲むようになって、かなりマシになった。
    主さんも処方してもらっては?

    • 0
    • 8
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/07 18:48:19

    私昔はかなりの汗かきで前髪とか水浴びた?
    ってレベルに毎日なってたくらいだったけど
    33さいの今全くあせかかない。
    この前暑い中作業したけどたれるほどあせかかない
    少しでも代謝よくしたくて
    焦って半身浴とかはじめたところだよ…

    • 1
    • 7
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/07 18:37:01

    私もめっちゃ汗かくよー!
    職場の人とか、暑いとか言ってるけど汗かいてないし長袖着てるんだよね
    信じられない。朝の用意してるだけで汗だく!汗拭きシートで拭いて着替えてから出勤してる。
    ちなみに太ってはいません

    • 1
    • 6
    • 杏(臆病)
    • 22/07/07 18:34:29

    徒歩とか自転車で行ってるの?

    • 0
    • 5
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/07 18:23:00

    超が付くほどのデブなのかな?
    会社のおデブさんが滝汗かいてて凄い。

    • 4
    • 4
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/07 18:21:58

    私もかなり汗かきだし、更年期障害で汗かくけど、ここまでは凄くないよ。

    でも汗はかく。

    • 2
    • 3
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/07 18:19:32

    そこまで汗かかないなぁ。
    子供の頃はかいてたけど、今は鼻の下に汗がじんわり出るくらいだわ。
    新陳代謝が活発なんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/07 18:16:44

    仲間はいっぱいいるよ!

    • 11
    • 1
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/07 18:15:07

    今、首に汗流れてて恥ずかしいww

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ