火遊びで失火疑い、38台焼く 小学生男児3人、児相送致

  • ニュース全般
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/07/05 15:36:17

火遊びで失火疑い、38台焼く 小学生男児3人、児相送致

2022/07/05 13:10共同通信
 東京都新宿区の都営住宅駐輪場で火遊びをし、誤って火災を起こしたとして、警視庁戸塚署は5日までに建造物等以外失火の疑いで、小学生の男児3人を児童相談所に書類送致した。署によるとバイクや自転車計38台のほか、住宅の外壁約50平方メートルが焼けた。

 書類送致容疑は5月10日午後、新宿区百人町4丁目の都営住宅の駐輪場で、マッチで火遊びをし、誤ってバイクのカバーに燃え移らせて火災を起こした疑い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 17:23:24

    団地住みの男児?
    お察し

    • 3
    • 64
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/07 17:18:42

    何してんねん

    • 0
    • 63
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/05 19:07:10

    小学生でこれじゃ、中高なったら人ころすんじゃない?

    • 7
    • 62
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/05 19:04:22

    3人の保護者が我が子がしたことをちゃんと受け止められたらいいけど。
    最後そこに火をつけたのは誰なんだとかって争いとかなきゃいいな。
    その場にいた全員の責任、子供の責任は親の責任。

    • 3
    • 61
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/05 18:54:41

    ここ、老人が凄く多いで有名な都営住宅では

    • 1
    • 60
    • アザミ(独立)
    • 22/07/05 18:49:47

    親が払えと言ってるけど、子供がいて都営に住むような人が払えるかな?能力のない親から生まれた子の悪事。悪の連鎖は続く。男の子だからという話もあるけど、男女関係なくバカはバカだよね。男の子方が目立つバカするだけで。

    • 8
    • 59
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 18:45:06

    こういう悪質なのって保険も使えないよね。

    • 2
    • 22/07/05 18:06:24

    弁償責任は親達が払って下さいね
    児童相談所で親子で面談の教育プログラムなのかね
    新宿の児童相談所ってだけで大変なのにかなりデカイ案件来たな

    • 4
    • 57
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/05 17:37:41

    あー。都営住宅のお子さんかぁ…
    と思っちゃった。
    未成年だから児相対応になるのか。
    親御さん近所の人から叩かれるだろうね。
    引っ越しちゃえば良いのか!

    • 7
    • 56
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 17:37:33

    謝罪とか補償とかできない親なんだろうなと思う。うちの子やりよったわーって武勇伝にしそう

    • 10
    • 55
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/05 17:37:23

    >>40
    知らないとか逆に世間体知らずすぎて笑える
    お嬢様なん?

    • 3
    • 54
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 17:35:10

    >>43
    女児も

    • 3
    • 53
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/05 17:33:46

    >>50
    わかる。男の子って女の子に比べると、興味と動作が直結してるみたいなところあるもんね。
    興味に対して想像力より行動力が勝ってしまうというか。で、大概大事になって大騒ぎになる。

    • 2
    • 52
    • フラワーロック
    • 22/07/05 17:23:57

    >>40いわゆる団地
    都内は立地が良い団地ちらほらある

    • 2
    • 51
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/05 17:22:02

    >>40
    都が管理してる物件だよ。
    そっちにも県営住宅とか市営住宅はない?
    生活保護受けてる人もいるだろうけど、受けてない人もいる。

    • 1
    • 50
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/05 17:21:55

    性別関係ないだろうけど、それでもアホかって思う事件や事故起こすのは男児が圧倒的に多いよね。何事もなく大人になるって奇跡なんだと思えてくる

    • 7
    • 49
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 17:20:34

    >>39
    子供のしたことだから~
    で済ませたら何度でも同じ事するからね

    • 8
    • 48
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/05 17:18:24

    >>11同意
    自由だ自主性だ自立だのは
    善悪判断つかせる躾してからの事。
    叱らない躾親も自主性馬鹿親も勘違いしてるのがいるからさ

    • 2
    • 47
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 17:17:45

    都営住宅、団地、男児のみ3人組

    底辺臭

    • 8
    • 46
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 17:16:01

    都営住宅

    • 4
    • 45
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/05 17:14:10

    >>41
    ママスタセレクトトピで昨日と今日暴れてた男児親っぽいのも以上にハートつけてたよw

    • 1
    • 44
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/05 17:12:00

    >>39
    罪に問わない方が優しい虐待じゃないの?
    こんな子になるほど親はほったらかしなんだろうし、児相にしっかり矯正してもらった方がいい。

    • 6
    • 43
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 17:10:58

    団地に住む男児は危険

    • 6
    • 42
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 17:10:01

    >>39悪さはしたかも知れないけどどこまでならって弁えててさすがに火遊びはしなかったよ

    • 2
    • 41
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/05 17:07:03

    >>33
    んで異常なまでのハートの数ね(笑)
    ママスタ男子ママあるあるだよね。

    • 2
    • 40
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 17:04:08

    都営住宅って?
    生活保護とかではない?

    • 2
    • 22/07/05 17:03:10

    児相に書類送致?罪に問うってこと?子供のしたことに目くじら立てることもないだろうに。皆も子供の頃は多かれ少なかれ悪さはしたでしょう?

    • 0
    • 22/07/05 17:02:36

    親の顔が見てみたい案件である


    如何なる親に育てられるとこう成ってしまうのか案件である




    • 2
    • 37
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/05 16:49:07

    男の子って後先考えないというか、こうなったらこうなるかもしれないって想像できないし先が読めないよね

    • 7
    • 36
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/05 16:46:28

    男児の集団はろくな事しないよ、確かに。

    • 8
    • 35
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 16:45:29

    性別は関係ないよ犯罪者に
    ただ言えるのは前頭葉の完成される年齢はちがう男女で。

    • 7
    • 34
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 16:43:20

    普通の子はマッチなんて持ってないよね

    喫煙する親も激減してるし

    • 7
    • 33
    • 萩(思案)
    • 22/07/05 16:40:47

    >>31
    出た出たw男児ママが早速庇ってるわw
    だから男児ママは頭おかしいと思われるんだねー

    • 9
    • 32
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 16:39:18

    親御さんは子供のしたことなどと寝言を言わず、しっかり弁償して欲しい。

    • 3
    • 22/07/05 16:37:12

    >>30
    去年、女子中学生2人がドンキの屋上から買い物カート落としてたけどね。
    やめようって言う子いなかったんじゃない?

    • 16
    • 30
    • 萩(思案)
    • 22/07/05 16:34:44

    やっぱり男の子ね
    男って平気でそういうことするやつが一定数いるから嫌だわ。
    女の子だったらやめなよ!って注意する子がいるんだけどねー
    悪ふざけする男児、無理。
    親は保険使って弁償するのかな

    • 3
    • 29
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/05 16:22:02

    怪我人、死人がでなくて良かったけど遊びでこんなことされたらたまったもんじゃないね。

    • 13
    • 28
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 16:20:58

    子供がやった事だからーって無罪を主張しそう
    ろくに躾されていない放置後の臭いがする

    • 13
    • 27
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/05 16:20:34

    新宿の都営かぁ、民度低そう。

    • 12
    • 26
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 16:14:33

    都会っ子はやることがちげぇや

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/05 16:12:46

    場所(笑)

    • 2
    • 23
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/05 16:11:31

    ◯失火責任法
    火事を起こしてしまったことによって近隣の方に損害を与えても、失火者(火を出した人)に重大な過失がなければ、不法行為に基づく損害賠償責任は負いません。

    小学生の火遊びは重大な過失になるのかな
    もしかしたら1円も払わなくていいかもね

    • 2
    • 22
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/05 16:04:36

    >>20
    でも親がこれやっちゃうと子供の更正のチャンス奪うことになるよね
    事実として向き合って反省させないと

    • 8
    • 21
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/05 16:01:15

    これちゃんと送致してくれたからいいね。
    詳細伏せるけど近隣で大規模火災があった。
    近隣に住む小学生がライターもってその空き家に侵入してる姿は幾度となく目撃され、火事直後も走り去る姿を目撃されている。
    通報してもスルー。
    どんな権力者と繋がってたのかと噂になってるよ。

    • 10
    • 20
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/05 15:57:56

    この3人のガキの親は揉めるだろうね
    うちの子は一緒にいただけ、うちは関係ないとかね

    • 20
    • 19
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/05 15:57:35

    保険下りないと払える要素無さそうで燃やされた人は気の毒だな

    • 6
    • 18
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/05 15:55:55

    放火はアウトやけど
    誤ってなら保険でそうやけどな

    但し上限一億とか決まってるなら
    越えた損害分は実費やね

    • 0
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/05 15:55:28

    >>12

    わー、どうなんだろね。

    • 2
    • 16
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 15:53:20

    今時マッチなんて手に入るの?親が持ってたのかな。

    • 7
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ