弁当箱のパッキン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/05 09:43:28

    熱湯に入れてグツグツ茹でると戻るよ。確かね。

    • 0
    • 14
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 09:36:23

    毎日外して洗ってるけど伸びないよ
    乾燥機かけたとか?

    • 2
    • 13
    • 杏(臆病)
    • 22/07/05 09:34:40

    干し方に原因があるんじゃない?
    もしかして、何かに引っ掛けて乾かしてる、とか
    それやったら、確実に伸びるよ

    圧力鍋を購入した時に、メーカーから来てた販売員さんに言われたよ
    「ゴムパッキンを洗って乾かす時は、そのままの状態で、平ら に置いて乾かしてね。どこかに引っ掛けて乾かしてると伸びてしまって蓋と合わなくなるし、早く痛むから、絶対にやめてくださいね」って
    それ以来、どんな物でもゴムパッキンを乾かす時は平らにしてるわ
    おかげで伸び知らずよ

    • 0
    • 12
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 09:34:03

    長くなった分切る

    • 0
    • 11
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 09:29:09

    パッキンだけ買えばいいんじゃないの?

    • 1
    • 10
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/05 09:27:29

    パッキンがないお弁当箱使ってる。

    • 5
    • 9
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/05 09:26:51

    伸びたことないけど、予備は買ってある

    • 0
    • 8
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/05 09:04:00

    伸びたことないよ!だいたい3年ぐらいは同じものを使うけど、一度も伸びたことない。毎回洗ってるよ。

    • 2
    • 7
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/05 09:02:38

    取り外して洗うけど伸びた事ない。
    引っ張ってる?

    • 4
    • 6
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/05 09:01:47

    毎日外して洗ってるけど、伸びはしてない。
    パッキンだけ買ったら?

    • 3
    • 5
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/05 09:00:09

    洗う時に引っ張ったりしてない?
    優しく洗ったら伸びないよ

    • 1
    • 4
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/05 08:50:41

    取り外して洗ってるけど伸びてないよ

    • 3
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/05 08:48:48

    取り外してるけど伸びた事はないかな。
    伸びる前に弁当箱自体がダメになってたのかも。
    どうやってもハマらないなら、新しく買うかパッキンだけ買うか。

    • 4
    • 2
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 08:47:15

    無理やりはめる。

    • 2
    • 1
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 08:46:43

    注文するか
    お店で 合うパッキンさがすかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ