レス乞食って知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/05 21:58:12

    イヤらしい意味かと思っちゃった

    • 0
    • 17
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 21:42:04

    私もそのトピ見たわ。
    嫌な感じだった。

    • 1
    • 16
    • モミ(高尚)
    • 22/07/05 20:17:10

    そんな言葉使う人いるんだ…
    人としてどうかしてるね

    • 2
    • 15
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/05 12:49:23

    レス乞食
    公開日:2011年11月15日
    2ch

    【読み方】:レスコジキ

    「レス乞食」とは主に2chなどの掲示板において、自らの投稿に返信や反応をしてもらいたいと願う人物のことである。

    そのため、反応が来やすい様な書き込みを行うのが特徴。
    例えば支離滅裂な文章やこれまでの流れと相反する書き込み敢えて注目を浴びる様な行為を行うユーザーもいる。

    蔑称であるため使用には注意が必要である。

    • 1
    • 14
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/05 12:49:13

    レストランで残り物とか貰っていく人の事?

    • 0
    • 13
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 12:41:23

    乞食って言って何が悪いのかわからない
    飢えてるから乞うわけで、レス乞食にしてもどんだけ依存してんの、と思う

    • 0
    • 12
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/05 12:33:56

    レス乞食…知らない
    ってか、あっちのレスかと思った、ここそんな投稿多いから笑

    • 1
    • 11
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/05 12:32:46

    若い子は乞食って本来の意味を知らないんじゃないかな
    「レス乞食」「ネット乞食」としか認識してないんじゃないかな?

    • 0
    • 10
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/05 12:30:44

    嫌な言葉だね

    • 0
    • 9
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/05 12:20:48

    これだよね?
    8個もいいねされてるのも怖い。

    • 3
    • 8
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/05 12:03:31

    そうです!皆さんが言ってるトピです。
    レス数が多いわけじゃないのに1人だけ飛ばされた人が「自分だけレスがない」って言ったら、「レス乞食」って言われたの。
    その人も自分だけレスがなくてそのトピ主の気分が悪くなるようなこと言ったかな?って感じだったんだけど…

    • 2
    • 7
    • ぷーたん
    • 22/07/05 10:11:03

    >>6
    だよね?
    差別用語だと思うし、
    もはや今の子には分からないんじゃないかな?

    ネット上だからって、
    平気で言う人の神経が分からない。

    • 2
    • 22/07/05 09:09:09

    >>5
    私もみたー。
    すごい人がいるなと…。そもそも乞食って差別用語じゃない?

    • 2
    • 5
    • ぷーたん
    • 22/07/05 08:59:47

    >>4
    私が見たのは、
    トピは普通なんだけど、
    主が1人だけコメントに返信してなかったんだよね。
    それで、



    私だけコメントないの何でですか?

    レス乞食かよw



    って、なってたよ。
    主もただ抜け漏れしました、
    ごめんなさいってなってたから、
    わざとではなかったみたい。


    不快になるコメントじゃなくても、
    突っかかってくる人は
    なんでも突っかかってくるから
    一概に誰が悪いとも言えないと思う。

    • 1
    • 4
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/04 23:23:02

    そう言われるようなトピ立てや発言してる人の方が人としてどうかと思うけどな。
    人が不快になるような事をわざと書いてその反応を楽しむ人でしょ?乞食ってピッタリな言葉だなと思う。

    • 1
    • 3
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/04 23:16:28

    構ってちゃんみたいな意味かな?

    • 1
    • 2
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/04 23:11:42

    知らなかった。
    どんな意味なの??

    • 1
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 23:00:42

    私もとあるトピで見て
    はじめて知ったよ。

    同じトピかな?
    同じじゃなかったら、
    よく使われてるってことだよね?

    顔が見えないからって
    そんな言葉使うのは
    どうかと思うけどね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ