小3の娘の反抗期が突然終わった

  • なんでも
  • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
  • 22/07/04 12:36:50

そんなことってある?
徐々にってパターンだと思ってたんだけど、突然ピタッて良い子になったんだよね。

それまで反抗が凄くて虐待の様なこともしたりするくらい酷かったのに、怒ることが無くなって少し怖いんだけど。
ほら、家で良い子は学校でトラブルを起こしてるって聞くじゃん?
うちの娘がそれなんじゃないかって思って。
家でも学校でも良い子って、あまりいないだろうし考えられないよね。。

今月末に面談があるんだけど、先生は問題児で手一杯だろうから娘の様子なんて聞いてもわからないよね?
仲良くしてるママ友の子とはクラスが違うから様子は聞けないし、娘の学校生活がどうしたらわかるかなぁ?
反抗期が落ち着いて安心した分、学校でトラブル起こしてないといいんだけど…
不安しかないよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/04 14:05:55

    ギャングエイジっていって、大人に反発したり子供同士で徒党を組んだりみたいな時期だよね。

    • 0
    • 10
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/04 14:04:09

    外でストレス発散してたら怖いよね

    • 0
    • 9
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/04 14:02:19

    3、4年生でも一回反抗期みたいのあるんだよね?

    • 1
    • 8
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/04 14:00:29

    小三だと反抗期にはまだ早いがw

    • 2
    • 7
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/04 13:49:58

    皆さん、ありがとう。
    面談で学校の様子は聞いてみるけど、本当に何かに取り憑かれたかのように反抗的だっただけに除霊でもしたのか?ってくらい穏やかになったから逆に不安感でいっぱい。

    学校で何かストレスがあって…って聞いて、考えてみたけど、娘がコロナ感染して家でのんびり過ごしたからかなぁ?
    もしかして愛情不足だったのかも。
    ちゃんとコミュニケーション取ってたんだけど、足りなかったんだろうね。
    今まで私が怒り過ぎてたんだと反省しました。

    • 0
    • 6
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/04 13:37:23

    中3の話?

    • 2
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/04 13:25:46

    >>2
    時期なのかな。うちの小3娘も最近やばい。毎日イライラ止まらない。
    息子はそういうのなかった

    • 0
    • 4
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/04 13:20:19

    反抗期にはまだ年齢早いから、反抗期と言うか学校で嫌な事あって変な態度になってただけじゃない?

    • 6
    • 3
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/04 13:15:22

    面談で聞くだけ聞こうよ。

    先生、見てないようで案外見てると思うし、個人面談で一人ひとりどんなこと話そうか考えてくれていると思いたい。

    突然終わるって何だろうね。葛藤やモヤモヤが自分なりに解決したのか、反抗してもしょーがない、飽きたのか。

    ウチは小2の娘だけど、主さんの話聞くと来年以降が怖い…まだまだ甘えっ子。

    保育園時代から去年まで、個人面談で話を聞く限り家でも園学校の様子がほぼ一緒。温厚で優しい。ほんわかしてるけど芯は強いタイプかな。まぁ年相応にワガママやぶーたれはあるけど。

    先生から話聞く度にそれまんま家ですよ、と答える私(汗)こういうタイプもいるのか…と思った。

    下の娘はまだ2歳だけど、こっちは外ヅラが良いタイプかもしれない…どうなるやら。

    • 1
    • 2
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/04 13:02:07

    あーうちの小3娘も反抗期なのかしら
    何言っても文句からはじまる
    息子の時はどうだったのか思い出せない

    • 1
    • 1
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/04 12:47:27

    心配せんでもなんとかなる、たぶん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ