中高生の娘さんワキ毛の処理どうやってますか?脱毛以外で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/28 17:00:59

    >>18そういうのは友だちとかそれこそ同年代の子達の様子みながら気づいて自分で処理覚えるんじゃない?自分達が10代の時とかそうじゃなかった?

    • 0
    • 22
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/28 16:57:30

    中2。脇毛生えてるの気づいてないかもしれない。足とかの毛も気にしてなさそうだし言ったほうがいいのかな?

    • 1
    • 21
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/28 16:08:58

    中2、カミソリ怖いと言うので徐毛クリームでやってますが、中3に修学旅行があるのでそれまでになんとか終わればと願い、脱毛通いだしました。

    • 0
    • 20
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/27 15:50:52

    自分の時は剃るか毛抜きで抜いてた
    結果脇の毛穴ブツブツになったから、もし自分に娘がいたら医療レーザー脱毛受けさせるかな
    昔と違って脇だけなら安いしね
    脇はやっぱり綺麗な方が良いよ
    ノースリ着る時とか

    • 0
    • 19
    • フラワーロック
    • 22/07/27 15:39:00

    下の毛を親が口出しするのは悩むね

    • 0
    • 18
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/27 15:28:58

    下の毛、みんな何も親は言わないでいるべき?かなり長いと思うんだけど、私は自分で昔は長すぎが嫌でハサミでカットしてた。でも親が言うのも変だよね?下の毛を薄くする専用コーム型ハサミ(チクチクしない)が売ってたから、さりげなく置いておいてあげるか悩むところ。今の子、みんな凄い処理しまくるから、何かで恥をかかないか心配で。

    • 1
    • 17
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 15:25:17

    高3、家庭用脱毛器。私も使ってますがもっと早くに買ってあげればよかった。

    • 0
    • 16
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/27 15:24:28

    わたしのPanasonicシェーバー使ってる

    • 0
    • 15
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/27 15:23:05

    お風呂でカミソリ処理してから光脱毛器使ってる。
    生えにくくなるから頻繁にやらなくて良いし処理が楽になったって言ってる。

    • 0
    • 14
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/27 15:16:01

    徐毛クリーム。
    カミソリ怖い、抜くのは痛いから嫌なんだって。
    足やるついでに脇もやってる。
    でもすぐチクチク生えてくる。

    • 0
    • 13
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/27 14:52:42

    >>3
    何歳からできるの?

    • 0
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/27 14:52:14

    パナソニックのシェーバー使ってる。
    今の子って水着も長袖だし、制服も夏でも長袖着てたりするのでそこまでツルツルじゃなくても大丈夫みたい

    • 2
    • 11
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/27 14:50:59

    >>3
    医療脱毛が一番安上がりで肌も傷まないのにね

    • 2
    • 10
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/27 14:48:48

    T字のカミソリ使ってる。

    • 0
    • 9
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/27 14:45:00

    あ…脱毛以外ね!ごめんなさい。
    いっとき脱毛ムース?あのバレリーナの写真の、あれで溶かしてた。

    • 0
    • 8
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/27 14:43:38

    大昔に私が使うのに通販で買った、自宅で出来る脱毛器。
    根こそぎ抜くからしばらく生えて来ないし、生えてくる先が筆先みたいに細い状態で生えてくる。
    剃るとブツ切り断面で伸びてくるから濃く見えるんだよね。

    • 0
    • 7
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/27 14:27:33

    おうち脱毛してるよ。

    • 1
    • 6
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/27 14:26:22

    カミソリ。肌あたりがいいから、周りにソープのついてるタイプを使ってた。
    高校生になったら医療脱毛しちゃったけどね。

    • 0
    • 22/07/27 14:24:29

    敏感肌用安全カミソリでやれば済む事なのに

    • 0
    • 4
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/27 14:22:23

    >>2
    変なサロンかどうか知らないけど、大手のサロンのキャンペーンで100円で両脇ツルツルになったよ。
    中2から通いだして2年もしないで全くなくなったし、また生えてきてもたまに通える。

    • 0
    • 3
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/27 14:20:41

    なんで脱毛以外でなんだろう。脱毛が一番楽だし手っ取り早くない?

    • 2
    • 2
    • りんご(偉大)
    • 22/07/27 14:18:17

    手足と一緒にソイエの電気シェーバーです
    医療脱毛の話もしてありますが大学生になってから(変な脱毛サロンにひっかからないように)
    1/3は自分で出す様に伝えています
    結構ママスタでは親の方で全額負担されるかたもいてすごいなって思いますね

    • 1
    • 1
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/27 14:15:17

    中学生の娘はカミソリを使ってますね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ