校則でスカートの下にインナーパンツを穿くことを義務にしてほしい

  • なんでも
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/07/03 19:04:48

高校生娘、スカートの下、下着だけ!で通学していることが発覚

注意したら「だって暑いから」って反抗された

あなたの身体を心配して言ってるんでしょう!って内心イラきました、というかはらわた煮えくりかえりそうです多

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/04 11:48:08

    >>122
    過保護か?
    未成年がパンツ丸出しで性犯罪に巻き込まれたら、親の教育どうなってんの?って思うよ。

    • 0
    • 130
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 11:40:47

    >>128
    でしょ。
    カンジダになっちゃった子は病院からピッタリする物じゃなく体操ズボンみたいにふんわりしてる方が通気性があるからいいよと言われたと聞いて家の子もハーフパンツをはかせるようになったのよ。
    その子は冬場には裏起毛のスパッツやレギンスをはいてたみたいだから年中蒸れてたんだと思う。

    • 0
    • 129
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 11:36:36

    学校は階段も多いから不安ですよね〜。

    • 0
    • 22/07/04 11:35:53

    >>126 蒸れは体に良くない

    • 0
    • 127
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/04 11:22:49

    私の病院のユニフォームが白のパンツで透け防止で必ずペチパンツ着用するから娘たちにも中学生の時から同じものを買ってあげてる。
    クロパンより涼しい。
    でも校則にするのはどうかな。服装検査のとき履いてるかどうか先生がチェックするの?
    同性でも嫌だ

    • 2
    • 126
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 11:18:39

    家の子は体操服のハーフパンツはいてる。
    中学に入った時は1分丈のスパッツとかはかせてたけど、ママ友の子が蒸れでカンジダになったと聞いてハーフパンツをはかせるようになった。
    高校生の今もハーフパンツはいてる。

    校則で決めて欲しいってのはおかしいでしょ。
    我が子の躾は自分でしなきゃ。

    • 1
    • 22/07/04 11:10:18

    校則は学校に言えばいいんじゃない?
    『スカートの下はパンツしか履いてはいけません』って校則なら文句言えばいいけど、自由なら『どうぞ』って言われるだけじゃない?
    その娘は外でパンツ丸見えだったの?
    それなら下品なんだよ。
    履くものの問題じゃない。

    • 0
    • 124
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/04 10:13:36

    ボクサー良いと思う。家の娘、家の中でボクサー1枚で普通に過ごしてる

    • 0
    • 123
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 09:43:12

    スポーティなボクサーパンツとかに全部買い替える。

    • 1
    • 122
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/04 09:40:48

    あなたのためがいちばん重い。

    高校生なら別にほっとけばいいと思う。
    過保護過ぎる。

    言ったって聞くわけないよ。
    別に本人がいいならいいのでは?

    • 2
    • 121
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/04 09:31:27

    いや、校則でそれやったらだめだよ。

    暑いのはわかるが下着見られて恥ずかしくないの?とか言えば良いのでは?

    • 5
    • 120
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/04 09:07:24

    夏仕様の売ってるよ。買ってあげたら?

    • 1
    • 22/07/04 09:05:54

    娘の高校は女子でもズボンとスカートが選べるよ。
    そうゆうところ選んだら良かったかも?
    見せたがりかもね。

    • 0
    • 118
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/04 09:05:50

    小さい頃から習慣化してるなら履くと思うけど。

    • 0
    • 117
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/04 08:13:46

    娘の学校は進学校で真面目なのに
    ひとり男たらしの女の子がいて
    わざと階段の上でスカートを捲って男子に見せてるそうです。
    パンティ一枚の状態だそうです。

    下級生から苦情が来て笑
    先生に呼び出されて叱られてたそうです。

    男をとっかえひっかえしてて
    献血もできないんだそうです。

    • 1
    • 116
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/04 07:54:59

    ◯◯履いてる? って聞くヤツ

    オッサンやろ(-。-;

    • 0
    • 115
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/04 07:45:42

    私が高校の頃はスカートの下にキャラ物のトランクス履いてた

    • 0
    • 22/07/04 07:41:48

    高3の娘は体操ズボン履いてるよ。
    高校生が駅で足広げて座って見えてる子がいたわ。
    気にしない子は気にしないよ。
    私も高校生の時先生に『見えてるぞ!』って言われても気にしなかったもん。
    それがどうゆう事か分からないのかも?

    • 0
    • 113
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/04 07:40:06

    他の人も言ってるけど、サラサラの記事で夏用の一分丈、二分丈くらいのあるよ

    本人は気にならないのかなぁ
    うちはまだ幼稚園児だけど、スカートはもちろん短パンの時も履かせてる
    小さい時から履かせとけば大丈夫かな

    • 6
    • 112
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/04 07:37:55

    高校生なら親がいいなよ(笑)

    • 3
    • 111
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/04 07:36:09

    >>110

    履く。透ける素材もあるし、パン1はない。
    なんかの加減で、たとえば事故とかでフェンスよじ登ったり飛び降りたりしても大丈夫なようにペチパンは必ずはく。

    高校生もヤバいけど、アラフィフおばちゃんのパンツ見えたらもっとヤバくない?

    私職場でスカートをウエストに挟んだまんまトイレから出てきた女性社員いたよ。ペチパン履いてたけど、あれがパン1だったらもーっとヤバいって。

    • 4
    • 110
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/04 07:29:59

    >>109 お母さんはいいんじゃない?みんな下着以外穿いてる?

    • 1
    • 109
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/04 07:23:08

    >>105

    え、お姉ちゃんもお母さんも、スカートの下、パン1なの!?
    それもヤバくない??
    ペチパン、履かない??

    • 2
    • 108
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/04 07:22:43

    クール素材もメッシュのものもたくさんあるよ。
    ちゃんとはかせないと生理の時に羽見せなんて目も当てられないし、女子はズボンの時以外ははかないと恥ずかしいを幼い頃から習慣化した方がいいと思う。ワカメちゃんが許される時代は終わった。

    • 2
    • 107
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/04 07:19:26

    さらっとした生地のものがあると良いよね。
    クール仕様の。
    ユニクロに提案してみるとか。

    • 1
    • 106
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/04 07:15:35

    こういう親って小さい頃からどうしてたの?
    パンツ丸出し、お股パカ、キュロットの隙間から全見せだったの?

    • 1
    • 105
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/04 07:13:42

    うちの子は「お姉ちゃんやママも穿いてないじゃん」と言い返す
    姉は大学生です。学生は穿きなさいと言うけど納得しない様子です

    • 0
    • 104
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/04 07:12:34

    >>102 生地の薄いものでもよいから1枚穿いて欲しいですよね

    • 0
    • 103
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/04 06:48:11

    通常授業では穿いてるけど、夏休み部活に行く時は穿いてない

    • 1
    • 102
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/04 05:49:57

    うちの子は、ハーフパンツ履いてる
    中学の頃からみんな履いてるよ
    でも暑いから嫌なのはわかるわ、この気温でさ

    • 2
    • 101
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/04 05:47:46

    勉強になった。私自身がそんな躾受けていなかったしインナーパンツを履かなきゃなんて知らなかった。

    • 0
    • 100
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/04 05:46:39

    勉強になった。私自身がそんな躾受けていなかったしインナーパンツを履かなきゃなんて知らなかった。

    • 1
    • 99
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/04 05:42:46

    >>83

    娘はノーブラ派。だけど少し出てきたし、ジュニア用というか、カップがないスポブラみたいなのを買ってる。

    胸のとこが2重になったブラキャミだとトップが擦れて気持ち悪いそうで、そろそろブラデビューしていい時期なので(身長も150超えてるし)

    でもキツーい、めんどくさーい、ですぐTシャツやらキャミワンピ1枚で外出しようとする。

    ワンピのときは下に黒パンは履いてるけど。

    • 0
    • 98
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/04 05:31:46

    階段で下から見えてしまう様な
    座った時に手やカバンを添えないと見えてしまう様な、短いスカートは校則で決まってる短さなんですか?

    それぞれ勝手にやって短さでパンツ見えるからインナーパンツを校則でって、おかしい事分からないんですか?

    • 3
    • 97
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/04 05:10:14

    >>72
    他の女子に見られる、と言う事かと
    同性同士でも羞恥心を持つよね?

    • 0
    • 96
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/04 05:03:42

    下着を全捨てしてボクサータイプにかえれば?

    • 0
    • 95
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/04 04:53:51

    >>72
    体操着は男女別で着替えてるみたいよー
    自分の時もそうだったし
    あなたのところは着替えは
    男女一緒だったの?

    • 1
    • 94
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/04 03:43:13

    パンツくらい見られても良いんじゃないかにゃ?

    • 0
    • 93
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/04 03:41:10

    それはまだ大股開いて座るような1歳や2歳の幼少期からの教育次第じゃない?
    スカートや股ぐりの広いキュロットを履くときは必ずインナーパンツを履かなければいけないことを徹底して教育していれば
    例え反抗期になっても「履いてないと落ち着かない」になるよ

    • 3
    • 92
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/04 02:54:35

    >>68

    今って多いと思うけど
    私が電車乗り換えで歩いてる数分間だけでも、いろんな制服で下パンツっていう女の子に結構会う
    パンツは嫌っていう子も多いだろうし、せめてスカートじゃなくスカパンかキュロットになればいいのにとは思う
    短いスカートかわいいって思ってウエストのとこ折っても仕方がないけど、階段の下からパンツが見えないかどうかは確認してほしい
    あとはリュックを背負って歩いても大丈夫かのチェックもしてほしい
    リュックに引っ張られてパンツ丸出しの子に出会ったことがある
    真後ろにおっさんがいて、走って丸見えだって教えに行ったよ

    • 1
    • 91
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/04 02:38:54

    高校生ならいちいち親にそんなこと言われたくないよ。ほっときなよー

    • 1
    • 90
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/04 01:51:52

    うちの高校生の娘は、黒のボクサータイプを好んで穿いてる。
    、、、家の中でもソレでウロウロしてて、私が、下着姿で自室から出ないの!って怒ってるよ、、、。

    • 0
    • 89
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/04 01:47:46

    ボクサータイプにすれびいいよ

    • 2
    • 88
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/04 01:46:42

    >>85
    長袖は夏用だけど日焼けしたくないから。
    サマーベストは下着が透けるからって中学からずっと変わらない。
    で、靴下は去年か一昨年ぐらいから流行りの短い紺ソックス。
    片手に扇風機持ってる。
    上暑くて下涼しい格好だよね。

    • 0
    • 87
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/04 00:44:44

    >>85
    わかる。
    電車や教室は寒い、汗ジミとか嫌らしいでベストやセーター着てる。外は40度なのに。

    • 0
    • 86
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/04 00:34:56

    小学生は履いてる子多いね、うちの子もだけど
    このまま、履くのが当たり前として教えていこうかな

    • 2
    • 85
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/04 00:30:05

    暑いといって黒パン履かなくても、上は長袖ブラウスにベストとかセーター着るよね…
    こんなに暑くても…
    あほかと思うわ。

    • 3
    • 84
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/04 00:28:43

    TikTokでパンチラしている女の子よく見るよ
    親がうるさく言っても意味が無いんだから、娘さんの好きなようにさせれば良いと思うよ

    • 0
    • 83
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/04 00:27:05

    >>81 娘さんはブラしたいの?したくないの?

    • 0
    • 82
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/04 00:11:01

    校則ができたところでどうやってチェックするの?
    女の先生が見るにしてもなんか気持ち悪いわ…

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ