初老って何歳くらいから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/03 21:43:41

    60から64

    小学校の同級会、伝統で数え42歳のとき「初老の会」という名前で開く。
    隣のテーブルに妊婦2人いたから、来賓の人の「初老おめでとうございます」って挨拶が違和感満載だったな。

    • 0
    • 21
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/03 21:43:35

    60から64

    なんとなく。

    • 0
    • 17
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 21:35:37

    60から64

    今の60代って若いけど初老よね。

    • 0
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/03 18:20:21

    60から64

    今はこれくらいでは?

    • 1
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/03 18:19:48

    60から64

    人の寿命が50年や60年の時代は、白髪が生え始める40代が初老の定義だったけど
    現代は40代は働き盛りだし、定年退職とか老後の生活が気になり始める60代に差し掛かる頃からが初老かなと思う。

    • 1
    • 1
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/03 18:15:15

    60から64

    これより下は中年と若者。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ