高校1年男子 飛び降り自殺か

  • ニュース全般
  • 昼顔(優しい愛情)
  • 22/07/03 14:16:29

2日夜、神戸市の市営住宅の敷地内で、男子高校生が死亡しているのが見つかりました。飛び降り自殺とみられています。

 2日午後7時ごろ、神戸市中央区の市営住宅で「男の子が飛び降りて頭から血を流している」と住人から消防に通報がありました。

 住宅の敷地で、神戸市内に住む高校1年の男子生徒が倒れていて、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

 警察によりますと、住宅の防犯カメラに、男子生徒が1人で13階まで上がっていく様子が映っていて、携帯電話には、両親への感謝を綴った遺書のようなメモが残っていたといいます。

 警察は、飛び降り自殺の可能性が高いとみて調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/03 17:42:52

    入りたい高校じゃなかったのかな?
    コロナ禍で大変だったね。疲れたのかな。

    • 1
    • 25
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/03 17:39:27

    高校生活なのか、恋愛関係なのか、それとも何か悪いことしてバレたのか、真偽がわからないから何とも言えないけれど、そうする前に誰かに思いっきり助けてって言って欲しかった。

    でも子供って、悲しいけれど親には相談しづらい、心配かけられない、と思ってしまうんだよね。生きるのを悩むほどの何かあった時、息子は助けてほしいと相談してくれるだろうか。私は気付けるだろうか。

    100%の自信なんてないな。

    • 2
    • 24
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/03 17:39:20

    でもみんな不登校も引きこもりもバカにするじゃん逃げ場なかったんや…

    • 4
    • 23
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/03 16:51:12

    >>17
    バカって言う方がバカ

    • 1
    • 22
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/03 16:44:36

    >>20
    数年ならね

    • 0
    • 21
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/03 16:36:12

    関西、

    • 0
    • 20
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/03 16:29:16

    >>4
    長い人生の数年引きこもりでもいいじゃん。

    • 4
    • 19
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/03 16:28:24

    逃げて良いから生きてほしかった。
    辛いときに死んだら一生辛いまま。
    自死したいなら一番楽しいときにしよう。

    • 6
    • 18
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/03 16:24:45

    読んでるだけで胸が苦しくなった。つい数ヶ月前、無事に高校入学を迎えられて喜んだであろうご両親の気持ちを考えても苦しいし、ここまで何かに追い詰められてしまった男の子の気持ちも苦しい。

    • 15
    • 17
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/03 16:23:31

    >>5
    バカは能天気だからね

    • 0
    • 16
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 16:16:00

    高校生の息子がいるから、
    こう言うの聞くと胸が苦しくなる。
    辛いね。

    • 11
    • 15
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/03 16:07:04

    >>5
    語弊あるかもだけど、
    上に行けば行くほど、選択肢が狭まられていくんだよ。「この道しか許されない。」「後戻りはできない」的な。
    ほんとは選択肢を広げるために上に行くんだけどね。そういう矛盾は実際にあるのよ。

    • 1
    • 14
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/03 16:00:41

    高1息子いるから辛い
    何があったか分からないけど学校が辛かったのなら辞めても良かったのに
    家にいてもいいから生きてて欲しかった

    • 16
    • 13
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/03 15:56:16

    学校が原因なのかな。
    入学して3ヶ月、馴染めなかったとか。
    親にも相談できず思い詰めたのかな。

    • 4
    • 12
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/03 15:56:13

    悲しいね。この手のニュース…

    • 11
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/03 15:54:02

    >>10ごめん、アンカー間違えた。

    >>8

    • 0
    • 10
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/03 15:51:45

    >>7他人の人生を批判するような輩は不要な人だよ。付き合う必要ありません。

    • 3
    • 9
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/03 15:48:48

    高校行かないのと無職引きこもりはイコールでは無い。
    色々な道があるのにね。小中ならわかるけど、高校以上は働けるし一人暮らしも出来るんだし色々な生きる道がある事を知って欲しいな

    • 8
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/03 15:07:00

    >>7それはそれで批判されるじゃん。何が正解かわからなくなるよ。

    • 2
    • 7
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/03 15:03:46

    高校なんか行かなくてもゆたぼんのように生きていけばいいのに

    • 1
    • 6
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/03 14:49:39

    両親にメモなんて…遺された両親辛すぎる

    • 19
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/03 14:36:43

    高校なんか義務じゃないんだから辞めればいいのに
    定時制に転校してもいいし、通信でもいいし。
    やめてバイトでもいいし。
    私なんか底辺高校だったから、1年の時に何人も学校辞めてったわ

    • 21
    • 4
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/03 14:33:22

    >>3引きこもりは嫌だ

    • 6
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/03 14:30:52

    辛いことがあって頑張れないのなら、もう引きこもりでもいいよ。自ら命を断つのだけはやめてくれ。

    • 12
    • 2
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/03 14:20:54

    またいじめだろうね

    • 3
    • 1
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/03 14:19:35

    両親への感謝のメモとか…
    悲しい。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ