5-11歳にワク打たせる親なんて本当に居るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/03 08:42:10

    治験も十分じゃない物を子供達の体に入れるの怖いからうちの子達12歳と7歳だけど打ってない。
    私と主人は2回打ったけど3回目は悩み中。
    私は摂取後に不正出血あったから怖くて12歳娘には絶対無理だと思った。

    • 1
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/03 08:25:29

    いるよー
    もう普通に。

    • 1
    • 8
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/03 08:24:29

    私子供関係で働いてるけど、結構多いからびっくりした。させるんだ!?って。
    私は絶対に我が子達にはワクチンさせたくないと思ってるからさせてないけど、よく分からないワクチン子供にさせるのは凄いなぁと思う。

    • 2
    • 7
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/03 08:21:19

    打たせたよ。なんせ子供三人いて三人ともの学校や保育園でコロナによる学級閉鎖起きたから。幸い我が家は無事だったけど、なんかあったときのためにやっといた。
    家族全員打ったけど元気だよ。逆になんでだめなの?

    • 0
    • 6
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/03 08:15:18

    大人の人でさえコロナのワクチン打って腕が凄く痛かったり頭痛とか熱とかで辛いのにうちの子の5歳には流石に打たせたくない。コロナのワクチン以外は打たせてるけど。

    うちの子が11歳とかだったならどうだろわからん。周りが9割打ってるなら打たせたのかなぁ。

    • 1
    • 5
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 08:14:56

    昨日自分がワクチンうちに行ったけど、接種会場に子供の接種は一人しか見なかったな
    幼稚園くらいの子小児科でみんな打つのかな?

    我が子はコロナ感染したけど、一日熱出ただけだったからワクチン打たなくていいかなって思ってる
    感染すること自体より、感染すると本人も家族も学校と仕事長々休まないといけないことが1番やっかいだよね。ワクチン打っても感染するなら(自分が二回目接種後に感染した)そんなにメリットないよね
    唯一のワクチンメリットって、感染したときに、ワクチン接種したのにかかったって言い訳できることかな
    打って感染と打たないで感染だと周りの印象も違う

    • 2
    • 4
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/03 08:13:59

    主みたいな人ってコロナの後遺症に関してはスルーだよねw
    反ワクは頭おかしい

    • 5
    • 3
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 08:08:47

    クラスのほとんどの子が打ってないって言ってたよ

    • 3
    • 2
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/03 08:07:05

    今私の住んでる地域コロナ流行ってるけど、大人はみんなワクチン打って無症状、こどもたちが症状出て苦しんでる。悩む。

    • 0
    • 1
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/03 07:58:19

    うちの子7歳の時接種したよ。
    疫病とか色んな疾患には、私は自然派とか自然治癒とか自己免疫云々って信じてない。
    科学に勝るものはないと思ってる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ