日本は「ダメだ…インドより暑い…」世界で一番暑い夏!?今年最高“40度超え”のなか各地で節電も

  • なんでも
  • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
  • 22/07/02 16:57:41

7月1日も全国6地点で40度以上となるなど、危険な暑さが続いています。暑さに関して話題になっている投稿「ダメだ…インドより暑い…」。本当なのか、ご本人に聞いてきました。

インド料理店「スーラジ」 店主
「(釜の)中の温度は大体160度以上ないとパンできないから。外も暑い、中も暑いから、忙しいときはサウナ入ってるみたい」

出身地・ムンバイの2022年の最高気温は、3月に記録した39.4度。ただ、東京の今の暑さは、それ以上に感じるといいます。

――日本の暑さはインドとどう違う?
「べたべたね。インドはあんまり、べたべたはない。暑いけど、べたべたはない」

――どっちが暑いですか?
「ここ」

暑さの中、あえて辛さを求めて来た人は…

店の常連
「辛いもの食べて、体力つけようかなと」
「暑いと、ガッと身体が温かくなった方がむしろ涼しく感じる」


群馬県桐生市では1日、今年の国内最高となる40.4度を観測。ほかにも、▼群馬県伊勢崎市(40.3度)や▼山梨県勝沼(40.2度)、▼埼玉県鳩山町(40.1度)、▼埼玉県熊谷市(40.0度)などで、40度に達しました。

高校生
「やばいです。せいろで蒸されている感じ」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/04 08:15:38

    インド、昨年か一昨年に50℃超えてアスファルトどろどろに溶けてたやん。
    インドには負けますわ~!

    • 0
    • 3
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/04 08:09:44

    バチがあたってるんじゃないの

    • 0
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/03 19:08:23

    関東が暑いのかな?

    • 0
    • 1
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/03 19:06:17

    カラッとしてる暑さは耐えられるというよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ