親に頼るなら子供を産むなよ

  • なんでも
    • 153
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
      22/07/05 07:57:21

    >>148

    姉は未婚で2人産んでて
    母は、子供達を赤ちゃんの頃から面倒見てるから
    可愛くて仕方がないんだ。
    だからお世話をするのは問題ない。だけど金銭的には辛い。って感じ。

    姉が子供達のためにバリバリ働いてお金を稼ぐとか出稼ぎに行ってるとかで
    母が育児担当、もちろん養育費は払ってる。
    なら理解できるんだけど

    姉は姉で、団地住まいだから家賃安いし
    家にほとんどいないから光熱費もかかってないし
    児童手当と扶養手当とフルタイムパートの収入あれば
    余裕で生活できるしって感じで
    まるで一人暮らししてるような感覚なんだと思う。

    よその家庭は、親が孫の面倒見るのに金銭要求したりしない。むしろ逆にお金くれるレベルなのに、お金入れろって言ってくるウチの親はおかしい!!って思考回路。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ