パチンコ店の駐車場で、車内に4か月の赤ちゃん放置…客が気づいて通報、20歳と19歳の両親逮捕

  • ニュース全般
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/07/01 16:37:26

30日午後、北海道旭川市のパチンコ店の駐車場で、生後4か月の長男を車内に放置したとして、20歳と19歳の両親が逮捕されました。

 保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、旭川市に住む自称・解体業の20歳の男と無職の19歳の女です。
 2人は30日、旭川市のパチンコ店の駐車場にとめた車の中に、生後4か月の長男を約1時間半、放置した疑いが持たれています。
 警察によりますと、30日正午すぎ、パチンコ店の客が「子どもの泣き声がする」と通報、駆け付けた警察官が車内の男の子を発見しました。
 30日の旭川市は、最高気温が25度の夏日でしたが、車は、窓が締め切られ、エンジンもかけられていませんでした。
 警察は、店内でパチンコをしていた2人に任意で事情を聴き、午後11時すぎ、相次いで逮捕しました。
 長男は意識があり、命に別状はありません。
 取り調べに対して2人は、容疑を認めているということですが、警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。


7月1日(金)午前3時08分配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd651f0d92e6558add4f33b346c7bc1988ac9fb4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 70
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/07/19 08:28:15

    >>49目くそが鼻くそを批判してるってことだよね。

    • 2
    • No.
    • 69
    • オリーブ(平和)

    • 22/07/19 07:38:05

    赤ちゃんや小さい子供なんて、自分がお風呂やトイレに行ってるだけでも泣いてる声が聞こえるような気がしてたのに、何でこんなことできるんだろ

    • 2
    • No.
    • 68
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/07/19 07:34:46

    >>49 アホやろ自分…

    • 2
    • No.
    • 67
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/07/19 06:43:09

    >>49
    うんこの中でも上質なうんこって感じ笑

    • 6
    • No.
    • 66
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/07/19 06:37:25

    >>49パチンカスの話しなんて共感出来ない。2歳で留守番させてたの?空調や飲み物準備してたとか言い訳してるけど、子供置いてパチンコにのめり込む母親気持ち悪い。

    • 10
    • No.
    • 65
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/07/19 05:56:27

    >>49
    いやいや、どんなに気をつかってたとかえらそうに言ってるけどさ、2歳児を置いてパチンコ行ってることがダメじゃん。
    ごみ捨てぐらいに思ってない?

    • 7
    • No.
    • 64
    • グラジオラス(準備)

    • 22/07/19 05:42:47

    無職とナマポは信用ならない

    • 2
    • No.
    • 63
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/07/19 04:22:10

    命に別状はないんだね、気付いてもらえて良かった。
    しかし、なーんだろな、毎年毎年こういう事件、本当無くならないよね。

    赤ちゃんは絶対に親に戻さないで欲しい。

    • 5
    • No.
    • 62
    • ガザニア(天才)

    • 22/07/19 04:21:09

    車の中に子供がいるのたまに見る

    どーでもいいから通報しないけど。

    自分は子供を車に放置とかそんなことしたことない。

    • 1
    • No.
    • 61
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/07/19 03:58:50

    >>49
    なんでこんなのにハートついてるの?
    2歳児を留守番させるって馬鹿かよ。

    • 18
    • No.
    • 60
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/07/19 03:53:37

    >>57同じ案件でとりあえず近くに居る店員さんに報告したら、店内放送で親呼び出して終わった。警察は?って聞いたら、お母さんいたので大丈夫ですって言われた。
    これ間違ってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 桜(精神美)

    • 22/07/19 03:50:01

    >>49
    え?何言ってんの?お前もアタオカだよ
    まともな思考の親は2歳を一人で留守番させる発想すら無いんだが?

    • 17
    • No.
    • 58
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/07/19 03:29:06

    >>11
    育てたくて作った
    んじゃなく、
    気持ちよくて出したらできた
    な気がする

    • 5
    • No.
    • 57
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/07/19 03:28:36

    >>48
    店じゃなくて警察に通報したら事件になる。

    • 1
    • No.
    • 56
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/07/19 03:26:51

    実年齢でなく、精神年齢が子供の奴が子供産むって、こうなるんだよね。面倒見られないんだったら産むな。施設に預けろ。そして2度と戻すな。こんなクズの両親の元にいたら遅かれ早かれこの子は死んでると思う。

    • 3
    • No.
    • 55
    • ヤグルマギク(天上の人)

    • 22/07/19 03:24:20

    こんなやつらがいるから、出産一時金の金額とか上げたってだめなんだって。
    カスによるカスの量産したって全く国の未来にはつながらないんだよ。

    • 6
    • No.
    • 54
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/07/19 03:14:14

    >>49
    自分は凄く子どもを思って配慮してるのに、逮捕された両親は酷いって堂々と意見してるけど…

    私から見たらどちらもパチンカス

    • 16
    • No.
    • 53
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/07/19 03:03:53

    >>49
    >2歳過ぎた辺りからも家で留守番させる時も空調はしっかりやってたし、飲み物や食べる物も手の届くところに置いて絶対に脱水状態や熱中症にならないようにすごい気を遣ってた
    時間も出てたりいい台に座ってたとしても最大4時間で帰ってたし


    え?2歳の子を家に一人残して最大4時間??

    • 18
    • No.
    • 52
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/07/19 02:55:13

    >>49
    2歳から留守番させてパチンコ行ってたの?ちょっと考えられないんだけど。

    • 18
    • No.
    • 51
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/07/19 02:41:22

    赤ちゃん助かって良かった。

    • 4
    • No.
    • 50
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/07/19 02:37:20

    >>49
    そうだね。エンジン停めて閉めきった車内なんてサウナと同じくらい暑くなるし大人でも10分耐えられないから小さい子なんて相当苦しかったと思う。

    • 3
    • No.
    • 49
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/07/19 02:32:20

    私もパチンコはするけど子どもを車に残してとか考えられない
    近所の人やママ友に見てもらうことはできなかったんだろうか?
    うちは2歳くらいまでは旦那か誰か見てくれる人がいる時以外は行きたくても絶対に行かなかった
    2歳過ぎた辺りからも家で留守番させる時も空調はしっかりやってたし、飲み物や食べる物も手の届くところに置いて絶対に脱水状態や熱中症にならないようにすごい気を遣ってた
    時間も出てたりいい台に座ってたとしても最大4時間で帰ってたし、すぐに当たって結構勝てたら確変やAT.ARTが終わったら1時間や2時間でも帰ってた
    それくらい徹底しても不安になったりするのに暑い車内に置いてパチンコとか考えられないよ

    • 4
    • 22/07/19 02:19:30

    一昨日、車に残された子供泣いてたからお店に通報したばかり。ショッピングモールの駐車場だし、地下だから暑さヤバかったのに。これはニュースにならなかったみたい。こういうこと平気でしちゃう親ってどこにでも居るね。
    隣の車から急にママー?ママー?って泣き声聞こえてきたからビックリしたよ。
    寝てるから置いてっちゃえ!みたいな感じだったのかな。

    • 1
    • 22/07/19 02:11:19

    田舎ばかり

    • 1
    • No.
    • 46
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/07/18 21:26:15

    >>25
    見てるんじゃない?
    だからわざと連れてきて、悪気はなかったんですぅって魂胆かと

    • 1
    • No.
    • 45
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/07/18 21:20:13

    なぜ夫婦でいくのか
    どちらかが子供家でみてるか車でみてて交代でパチンコするとかできないのか

    • 8
    • No.
    • 44
    • 月桂樹(栄光と勝利)

    • 22/07/02 09:13:53

    お客さんが赤ちゃん救ったわ

    • 8
    • No.
    • 43
    • ガザニア(天才)

    • 22/07/02 06:21:30

    こういうことする親ってニュース観ないのかな?同じことしたらどうなるか分からないの?
    うち昨日4歳児連れてATM行ったんだけど子供は『私行かないー、待ってたい』と言ったけどほんの1.2分の用でも季節問わず必ず連れて行くわ。

    • 6
    • No.
    • 42
    • 松(不老長寿)

    • 22/07/02 06:15:52

    >>31
    薬一個買うだけだから2.3分で戻れる!って思って置いてくんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/07/02 03:58:56

    生後4ヶ月を置いてパチンコ行くって思考が怖い。私も今下の子がちょうど4ヶ月だけど、安全な家の中でさえ1時間半も放置しないわ。

    • 8
    • No.
    • 40
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/07/02 00:35:24

    気付いてくれた人がいて本当によかった…

    • 9
    • No.
    • 39
    • 百日草(遠く離れた友)

    • 22/07/01 23:37:34

    パチンコするならエアコン付けないから大事になるんだよ

    • 1
    • No.
    • 38
    • 雪割草(信頼)

    • 22/07/01 23:34:52

    今年は何人の被害者が出るかな

    • 4
    • No.
    • 37
    • 黒百合(独創的)

    • 22/07/01 23:27:08

    無事でよかったー!通報してくれた人ナイス!

    • 14
    • No.
    • 36
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/07/01 23:25:47

    よかった、生きててよかった、
    よく1時間半たえてたよ。
    20歳と19歳かぁ。察する。
    まじめに育児してる同年代も
    いると思うんだけどさ、、

    • 13
    • No.
    • 35
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/07/01 23:08:11

    たまたまかな?旭川多くない?最近

    • 2
    • No.
    • 34
    • バッカリス(開拓)

    • 22/07/01 23:07:39

    今年もこの季節がやってきましたね

    • 7
    • No.
    • 33
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/01 23:04:50

    殺人未遂

    • 12
    • No.
    • 32
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/07/01 22:58:19

    この炎天下でエアコンなしの車中、、やばいね。死ななくてよかった。けどこの両親のもとに返さないほうがいいと思う。

    • 16
    • No.
    • 31
    • 竹(高い目標)

    • 22/07/01 22:56:14

    寝てたら置いてく人多いよね。さすがに今はエンジンかかってエアコンついてるけど。
    ドラッグストアとかで幼稚園児の制服の子がスマホでYouTube、まだ0歳くらいの赤ちゃん寝てる。とか結構頻繁にみる。
    見た目すごい普通の適齢期出産くらいの年齢なママさん。
    私は嫌なやつだからドラッグストアでもすぐ店員に通報する。
    意外と買い物って20分とかかかるし。
    たまに赤ちゃんが車内で泣いててそれを小さな兄弟達がおもちゃであやして母親が帰ってくるまで必死になってるのとか見ると胸が苦しくなる。

    • 10
    • No.
    • 30
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)

    • 22/07/01 22:46:37

    生きててよかった
    お客さんが見つけてくれてほんとよかった

    • 18
    • No.
    • 29
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/01 22:43:56

    毎日毎日うんざりです

    • 9
    • No.
    • 28
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/07/01 22:41:58

    まだこんな事やるやついるんだ

    • 7
    • No.
    • 27
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/01 22:36:44

    もう道徳の時間に母親、父親になる、子どもを育てる、子どもに対して責任が発生するという授業を取り入れなきゃいけない時代にきてると思う。

    • 15
    • No.
    • 26
    • カンパニュラ(高貴)

    • 22/07/01 22:36:01

    >>24
    あ、ごめん、パチンカスの両親に放置されてた釧路の兄弟の4ヶ月の男の子の死亡原因とごっちゃになってたわ。

    • 2
    • No.
    • 25
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/07/01 22:32:47

    車に子供を放置して蒸し焼きになって亡くなった事件を連日、報道されてるのに、テレビとか、ニュースとか見てないんだろうな。バカ、ゴミのような親だな。こいつらに、子供を渡しちゃいけない。また、同じ事を繰り返すよ。

    • 13
    • No.
    • 24
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/01 22:14:45

    >>21
    今日、熱中症で死亡ってニュースで言ってたよ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • レディースマントル(ファッション)

    • 22/07/01 22:14:36

    解体業ってのは
    土方の中でもアレな人びとがなるらしいよ

    • 4
    • No.
    • 22
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/01 22:14:17

    >>9
    子供も入れたらいいんだろうけど、
    子供をパチンコに連れていく人なんて、親になる資格ない。

    • 5
    • No.
    • 21
    • カンパニュラ(高貴)

    • 22/07/01 22:12:22

    >>17
    あれはSIDSだから親がいてもいなくても亡くなる可能性高かったんだけどね。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ