プレーでミスした女子部員の顔にバレーボール数回投げつけ怪我を負わせた有名コーチ逮捕

  • ニュース全般
  • ノースポール(自分に誠実)
  • 22/06/30 14:48:23

【速報】女子部員の顔にボール投げつける 松戸高教員を傷害容疑で逮捕 千葉県内バレー界の名将

2022年6月29日 14:36

 松戸署は29日、顧問を務めていたバレーボール部の部活動中に女子部員にボールを投げつけけがを負わせたとして、傷害の疑いで東京都港区南青山5、県立松戸高校教諭、国安鉄太郎容疑者(50)を逮捕した。容疑者は過去に勤務していた県立高校を全国3位に導くなど、県内でも屈指のバレーボール指導者だった。

 逮捕容疑は5月2日午前8時15分ごろ、同高校体育館で練習中、女子部員の顔にバレーボールを複数回投げつけ、全治1週間の軽傷を負わせた疑い。

 同署によると、女子部員がプレーでミスをしたことに憤慨し、至近距離から投げたとされる。容疑を一部否認している。女子部員が同日、同署に被害届を提出。同署は傷害事件として捜査していた。

 県教委は22日付で容疑者を戒告の懲戒処分にしていた。県教委によると、女子部員が5月2日午後に担任らに相談。容疑者は翌3日から指導を外れており、県の聞き取りに「体罰の認識が甘かった」と弁明したという。

 県教委は「警察の捜査を見守る」と話した。

千葉日報
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/951106

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/01 19:03:55

    平野レミちゃんもバレーの強豪校で監督にそんな感じのとこされたって言ってた気がする

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/01 13:32:08

    >>12
    馬鹿がいる

    • 1
    • 16
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/01 13:27:42

    >>12
    至近距離から顔面に思いっきりボール当てられるってビンタと同じくらい痛いよ
    それが可愛いもんとか体罰受けた側もやっぱり感覚おかしくなるんだね
    負の連鎖

    • 1
    • 15
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/01 13:18:22

    選手の動きが自分の思い通りにならないからってイライラを選手にぶつけるなよ

    • 4
    • 14
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/01 13:08:15

    高校の頃はボールで済む話じゃなかったから
    まだ可愛いもんだと思える
    強豪校だったから一緒に遠征する高校も
    ビンタとかされて当たり前みたいな感じ
    でももう時代が違うし、今監督やってる人は
    体罰とか辞めときなって思う。

    • 1
    • 13
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/01 13:08:13

    体罰の認識が甘かったって事は、似たような事いっぱいやってます!って事だよね。

    • 2
    • 12
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/01 12:55:02

    >>4
    昔は平手打ちなんか日常茶飯事だったな。
    ボールなんて可愛いほうだわ。

    • 1
    • 11
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/01 11:59:23

    余罪ありそう

    • 3
    • 10
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/30 15:32:45

    >>8港区南青山に住んでるみたいだしね。

    • 0
    • 22/06/30 15:30:51

    >>4
    可哀想に…
    嫌な思いしたね。

    • 1
    • 8
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/30 15:29:07

    昨日ニュースで名前見てびっくり!
    高校のとき隣のクラスの担任してたよ
    春高出てたし名物顧問って感じ
    実家が裕福かなんかで外車で通勤してたわ

    • 1
    • 7
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/30 15:25:47

    被害届出したってことに拍手。
    学校に言ったってどーせ流されるだけだもんね。

    • 12
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/30 15:23:24

    えぇぇ…
    今時こんなことするとかバカじゃん
    昭和で脳みそがストップしちゃったのかな

    • 6
    • 5
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/30 15:20:43

    >>1
    いや、自分もプレーミスして顔にボール投げつけられてたんだと思うよ。そうじゃなきゃならないでしょ。

    • 4
    • 4
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/30 15:17:50

    私もされた。
    学生の頃。
    顔を狙うっていうかね、
    とにかく体にビシバシ当てられた。

    • 3
    • 3
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/30 15:13:42

    感情のコントロールすらできない奴がコーチやってんの?

    • 5
    • 2
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/30 14:54:55

    中学の顧問がそうだった。
    訴えたいよ。
    今の子の人権を取り上げてもらえるのはうらやましい。
    親も教師も暴力の黙認の時代があったよね。

    • 6
    • 1
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/30 14:51:31

    こういう事するコーチとか監督って、自分が現役選手だった頃はプレーミスした事ねーんかよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ