これだけ暑いのに蝉鳴いてないね

  • なんでも
    • 73
    • パグ田パグ
      22/07/01 12:25:20

    梅雨が明けたのにセミの大合唱が聞こえてこない」。そんな声が西日本新聞「あなたの特命取材班」に寄せられた。
    30日は九州北部でも14地点で最高気温35度以上の猛暑日になるなど、既に夏本番。にもかかわらず、確かに真夏の風物詩の存在感は薄い。
    調べてみると、観測史上最速の梅雨明けが影響しているようだ。(西日本新聞)
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431195

    だ、そうな。(いや、それだけかい)

    こっちは、朝遠くの方で鳴いてた

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ