ほーらごらん マスク外せなんて言うから感染者増

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 284
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 11:10:23

    コロナ前からマスク二重とかそんなことしてるから免疫力つかないんだよ!

    • 8
    • 283

    ぴよぴよ

    • 282
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/01 11:05:56

    インフルみたいに薬ができたらいいのにね

    • 0
    • 281
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/01 10:58:52

    マスク外して帰ってきてって言ってるのに付けたまま帰ってくることもあるから毎日必ず言ってる。
    公園にはもちろん付けて行かない

    • 1
    • 280
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/01 10:55:23

    ほーらごらんだって笑笑
    どうでもいいわ。暑い中マスクご苦労さん。
    世界はウィズコロナに舵を切ってるのに、古いなあ。
    もうマスク警察は流行らないし、賛同もあまり得られないと思うけど、まぁ頑張って。

    • 10
    • 279
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/01 10:52:28

    マスク外していいよ。のちょい前からふえて、一つの事業所の関係者で、300ぐらいでてるとか。

    • 0
    • 278
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/01 10:50:18

    インフルエンザだって適度に流行るべきなんだよ、本当は。いろいろなウイルスに軽く触れるのは大切。
    ウイルスはなくならないのに、人から免疫だけ消えていくと、次に流行したときにすごく重くなるらしいよ。
    スペイン風邪だって若い人ばかりたくさん亡くなった。老人は交差免疫があったからあまり亡くならなかった。
    今の子供の将来が本当に心配。

    • 9
    • 277
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/01 10:50:12

    マスク大好き少女がいて、熱中症対策で登下校はマスク外すように言われてるのに、かたくなに外さない。
    なのに、学校でコロナにうつったよ。
    なんでだろ。あんなに外さないのに

    • 3
    • 276
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:45:16

    >>274うちも外では外すように子どもたちには言ってるよ
    マスク継続派でもこの時期に子供にまで外でもつけろと言う人はもう少ないんじゃないだろうか

    • 3
    • 275
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/01 10:45:08

    >>21
    この暑い中子供が体育や登下校でマスクつけるべきと思ってるの?

    • 1
    • 274
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/01 10:42:21

    コロナより熱中症の方がリスク高いと思ってるから外では外すよー。子供にも言ってる。
    ずっとコロナだけに囚われてるのは勝手だけど、人に強要しないでくれる?

    • 8
    • 273
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:24:21

    >>272揚げ足取って喧嘩したいだけならあなたとの話はもう終わりですので笑

    • 0
    • 22/07/01 10:22:52

    >>270
    この人ってなんでも他人のせいにする人なのかな?

    • 0
    • 271
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/01 10:22:11

    >>267 冬してると「風邪?」ってよく聞かれてた コロナ前からマスク常に買ってたから、コロナが流行ってマスクが高くなって超迷惑だった
    来年の冬はインフル流行るからまた1人で予防に徹するにょ~( ´∀`)

    • 0
    • 270
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:19:03

    >>268だからみんながマスク消毒するようになってから風邪すらひかなくなったの!2年目くらいから、あれ?大丈夫じゃない?って思い始めて、徐々に一枚にした。
    今では平日のショッピングモールくらいならマスク一枚で行くよ。それでも大丈夫。

    • 0
    • 22/07/01 10:18:48

    >>261
    ん?なぜコロナ禍になってからマスク1枚にしてるの?今でもマスク2枚むしろ3枚してないとダメじゃん笑

    • 2
    • 268

    ぴよぴよ

    • 267
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:14:01

    >>265だよね?
    マスクは敵!みたいに言う方がおかしいのよ。

    • 0
    • 266
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:11:52

    >>263ありがとう覚えててくれて笑
    盛ってるでしょ?とか言われるけど盛ってないから。

    • 0
    • 265
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/01 10:11:06

    >>256 コロナ前から冬から春にかけてはマスクしてた人多かったなー
    冬は風邪予防、春は花粉症予防
    …と考えると夏秋だけ外せれば、ほぼコロナ前と一緒やわ

    • 4
    • 22/07/01 10:10:33

    今時、感染者数の問題じゃなくて症状がどうなのかが問題じゃない?
    入院するほどの人が少ないなら感染者増えても気にならないな

    • 2
    • 263
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 10:10:21

    >>256
    この人、別トピでも同じこと書いていた気がする。

    • 1
    • 262
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:09:45

    自慢じゃないけどみんながマスクがなくてひーこらひーこら言ってるとき、私普段から使うから大量ストックがあって困らなかった。
    やっぱり衛生に無頓着な人たちはこういうとき慌ててて滑稽だわと思いながら見てたなー。

    • 0
    • 261
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:06:48

    >>257信じなくてもいいけど、コロナ前は自分がどれだけ二重マスクで手洗いうがい消毒しまくっても、必ず年に数回は熱でダウンしてたけど、コロナでみんながマスク、消毒するようになってから私一度も風邪すらひいてないわ。
    どれだけ自分一人が気をつけただけじゃ意味ないか体感してるから、やっぱりせめて屋内くらいはきったない口にマスクすべきだと思うわ。

    • 2
    • 260
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/01 10:06:28

    バカは一生マスクしてたらいいよ

    • 8
    • 259
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/01 10:06:18

    無知は恐ろしい

    • 3
    • 258
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 10:04:16

    >>256
    コロナ前からマスク二重生活とか
    絶対嘘だと思うのは私だけ?笑

    • 3
    • 257

    ぴよぴよ

    • 256
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 10:00:08

    >>254ごめんけどコロナ前から夏でもマスク二重生活してたし消毒持ち歩いてたわ。
    いまはみんなマスクしてるし至るところに消毒置くようになったから快適。コロナになってから逆にマスク一枚で生活してるから楽になったわ。

    • 0
    • 255
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 09:57:16

    >>252臭い息振りまくな

    • 0
    • 254
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:56:52

    >>249
    それはわかるけど
    あなたコロナ前からそんなことしてたん?
    コロナ禍になってから騒いで知ったかもいいところだね?
    知ってる人はコロナ前からやってんじゃないの?

    • 0
    • 253
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 09:55:41

    >>246コロナより胃腸炎の方が元々嫌だった。というか感染症全般や汚いものが嫌だから、きったないくっさい口にはみんなマスクすべきだと思う。

    • 0
    • 252

    ぴよぴよ

    • 251
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:54:25

    >>244
    私もそれ思うわ
    でもそれ言ったらマスクは自分が他人に感染させないためにするものですと言われたわ笑
    いつの話だよって感じ笑
    もう手遅れだよね

    • 2
    • 250
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/01 09:54:02

    >>237
    電車で喋る人少ないからクラスター起きないと思うよ。

    • 1
    • 249
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 09:53:59

    >>242どこでもらったかわからないとかだいたい追えないとこでもらってんだよ
    マスクしてもしなくても一緒だけど浴びるウイルス量が減るから発症する確率は減る。
    そんなことも知らないの?

    • 1
    • 248
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/01 09:53:05

    暑いからビアガーデンや飲食が増えたからじゃないの?特に感染環境が高くなければ、こういう人達って酒飲み多いから

    • 0
    • 247
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/01 09:52:36

    ほーらごらんてwwww

    • 0
    • 246
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:51:42

    そろそろコロナこわいとかっていう考えが間違ってる
    最初はめちゃくちゃこわかったけど
    一生言ってるつもり?洗脳されてるなと思うわ

    未だにコロナこわいから〜とか言われると共感性羞恥なるわ

    • 4
    • 245
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 09:50:52

    >>239コロナ前からオッサンのくっさいくしゃみは嫌だったわ!あれ時間差で臭ってくるって知ってる?まじさついわくレベル。あの臭い成分が空気中に分散すると思うと地獄絵図。
    マスクしてても嫌。

    • 1
    • 22/07/01 09:49:58

    マスク信者は常にマスクしてたら感染しないと思ってるんだから、外してる人がいようが関係なくない?
    それともマスクは無意味?w
    マスク外した人が増えると感染者数も増えて自分にもまわりまわって感染するんじゃないかって?w
    マスクしてるんだよね?w

    • 3
    • 243
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:49:21

    >>241
    おじさんだけってのはちょっとおじさんかわいそう笑
    まあ汚い人って嫌だと思うのは仕方ないよね
    清潔感って大事だよね
    でもきもい=保菌者ではないって思う笑

    • 0
    • 242
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:47:57

    >>237
    なぜ電車だげ?
    それで言うならもっともっと感染者いるはずだよ?
    むしろ日本全滅じゃない??
    クラスターの時期電車から人消えるんじゃない?
    電車でクラスターありえないから

    • 1
    • 241
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/01 09:47:44

    >>239コロナの前から嫌でしたけど。
    今でもマスク外してくしゃみするおじさんよく見るけど本当は気持ち悪いやめてほしい
    ってこんなところに書いても無駄なんだけどね‥

    • 1
    • 240
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:46:02

    >>237
    マスクして電車乗ってクラスターって
    じゃあマスクしてても意味ないじゃん笑

    • 2
    • 239
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:44:59

    >>238
    コロナ前は嫌じゃなかったのに?

    • 0
    • 238
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 09:43:39

    >>233でもきったない親父とかがくしゃみしたりするの遠くでも嫌だな。

    • 1
    • 237
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/01 09:42:41

    >>236追えないから聞いたことないんだよ笑
    厳密に見て行ったら電車内クラスターあるに決まってるじゃん。あんな密集状態で。ただ対策しようがないから追わないんだよ。

    • 1
    • 236
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:40:32

    私はこれから病院以外はマスクしない!
    1人で電車乗る時もしないかな
    電車内でクラスターなんて聞いたことない

    • 1
    • 235
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/01 09:39:35

    マスク信者さん
    マスクしてても東京だけで1日何万にも出てたんだからマスクありなしは関係ないね

    • 1
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ