ほーらごらん マスク外せなんて言うから感染者増

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/30 12:40:39

    外国人観光客増加で感染者は遅かれ早かれ増加していくんだから、もういちいち感染者数にこだわらなくても良いと思う。
    ちなみにマスクはそこまで重要ではないよ。コロナパニックだった頃はマスクしていようがどんどん感染者は増えていたし。
    今の時期は熱中症で死ぬ確率の方が高いし、怖い。

    • 3
    • 57
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 12:40:48

    マスクだけじゃないと思う。
    東京だけど、もう旦那の会社はふつーに歓送迎会とか接待、飲み会のオンパレード。

    • 2
    • 58
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:40:53

    >>55
    さっき言えると書いたよ?文字読もうよ・・・
    頭悪いの?

    • 1
    • 59
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/30 12:41:26

    >>54
    でも助かりそうだったら泣いて助けを求めるでしょ?
    そういうことだよ
    弱きものを切り捨てるなんて言えるのは強者側
    何があっても助かる側の者が言うこと
    あなたのような平民が言うことじゃない

    • 0
    • 60
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/30 12:41:27

    >>46
    入国できるのは少人数の添乗員付きパックツアーの観光客のみって聞いていたけど、実際は15人とかだったり、自由行動で爆買いしているしね。

    とにかく「ルールを守る」という事に対する意識が違うし、衛生観念も違うし。

    • 2
    • 61
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/30 12:41:53

    子供は外していいっしょ。
    宴会だの会食控えたらいいのに、大人って本当に我慢できないよね。

    • 2
    • 62
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 12:42:36

    >>57
    テレビでもやってたわ。
    通常営業だし、客も入るわな。

    • 1
    • 63
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 12:43:17

    マスク外してる人って室内に入ればまずいない。 
    みんな付けてる。
    外してる人は外ではみる。けどまだまだ9割りは外でもつけてる。
    増加してきた原因はマスクじゃなくて外国人の入国とみんな旅行したり規制が自由になったかでしょ。

    • 3
    • 64
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:44:03

    >>58
    あなたも同じ事書いてるからよ。

    • 0
    • 65
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:44:20

    >>59
    高貴な上級国民さん、なんでもかんでも助けてるから今の息してるだけの老人医療や障碍者が増え続けてるんだよ。
    外国は寝たきりの老人もいないしコロナごときで死ぬ人はほっとかれてるよ。
    どっちが正しいのかしらね?

    • 1
    • 66
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 12:44:45

    感染したって治る人がほとんどだもん
    熱中症予防にみんな外していいよ

    • 2
    • 67
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 12:45:42

    マスクマスク言う前に
    コロナ脳の人は家から出るのはこわくないんだね
    私は半マスクだけど
    そこまでこわいんだったら仕事もしない子供も学校に行かせないスーパーも行かないぐらいするなぁ
    家族を家から1歩も出させない
    実際いたよね1番初めの緊急事態宣言の後学校休ませてる親
    コロナ脳はここまでしなくちゃ!

    • 6
    • 68
    • モミ(高尚)
    • 22/06/30 12:46:16

    コロナより熱中症の方が怖いから

    • 10
    • 69
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 12:46:57

    主はコロナと熱中症どっちがいい?

    • 0
    • 70
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:47:33

    >>65
    自分がかかっても同じ事言える?

    • 0
    • 71
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 12:47:36

    で、死者はどれくらい増えてるのか?という話が重要じゃない?
    この前聞いて驚いたのは、喘息持ってる人はマスクしてる方が危険なんだってこと。
    吸入とか、喘息の薬もあるから外してる方が安全という話を聞いて、マスクが全てじゃないんだ…と今更ながら認識した。

    感染者が増えても死者が何人なのか、重症や中等症で入院してる人はどれくらいなのか。

    • 6
    • 72

    ぴよぴよ

    • 73
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 12:47:39

    コロナより熱中症の方が亡くなる可能性たかい

    • 10
    • 74

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 76

    ぴよぴよ

    • 77
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/30 12:50:54

    コロナより、熱中症の方が怖い

    • 6
    • 22/06/30 12:51:27

    終息してないんだから感染するでしょうよ、
    風邪なんだから移るし、ひくだろうし
    あとは生活習慣で気をつける

    • 4
    • 79
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/30 12:54:00

    >>73
    私コロナ感染してるうえに隔離部屋にエアコンないから死亡率高まるな笑
    頑張る!

    • 0
    • 80
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/30 12:54:08

    とにかく咳き込んでる人はマスクして。

    • 20
    • 81
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/30 12:58:51

    マスクできない場面で感染者が多いのは確かだし、一律に外すんじゃなくて外せるところでは外すって感じで臨機応変にする必要があるよね。

    • 8
    • 82
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 13:01:12

    >>71
    喘息の人の話はどこの情報なの?

    • 0
    • 83
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/30 13:06:06

    店の中とか人の集まるところではするから人の少ない道歩いている時くらいは許して欲しいわ。
    暑すぎて辛い。

    • 7
    • 84
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/30 13:09:55

    コロナが終息したからマスク外していいじゃなく、熱中症対策のためにマスク外すのに勘違いしてマスク外して喋りまわるから感染者数が増えるって中3の娘が言ってました。

    • 20
    • 85
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 13:14:28

    家の中ほど3密なのに
    ノーマスクらしい
    コロナ脳はそれはいいんだって
    矛盾してるわ笑

    • 8
    • 86
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/30 13:17:04

    >>85
    家族だからいいじゃん。ノーマスク推進派って必ずこういう屁理屈言うよね。

    • 7
    • 87
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 13:21:29

    >>86
    見ず知らずの人も家族も感染させたくないってのはわかるけど
    家族だから感染させてもいいやってのはよく分からない
    結局コロナになってもいいってことじゃん?
    コロナになりたくないのに家族間はマスクしてないの変すぎ

    • 3
    • 88
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 13:21:37

    >>86
    見ず知らずの人も家族も感染させたくないってのはわかるけど
    家族だから感染させてもいいやってのはよく分からない
    結局コロナになってもいいってことじゃん?
    コロナになりたくないのに家族間はマスクしてないの変すぎ

    • 4
    • 89
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/30 13:22:33

    まだコロナいってるの??
    あんな風邪で騒いでるのって田舎だけだよねw

    • 8
    • 90

    ぴよぴよ

    • 91
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/30 13:25:14

    >>86
    屁理屈言ってるのあなたじゃん。

    • 1
    • 92
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/30 13:25:55

    主は感染者増えて楽しそうだね
    一生マスクして過ごしなね

    • 7
    • 93
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/30 13:39:12

    コロナより熱中症がこわい。
    子供たちオンラインにしてほしいわー

    • 0
    • 94
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/30 13:45:59

    顔を見せたくないブスは一生マスクしてろ

    • 8
    • 95
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/30 13:46:34

    >>94
    はい!

    • 0
    • 96
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/30 13:52:36

    てめぇは一生マスクしろ。

    • 6
    • 97
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/30 13:54:00

    みんながマスクしてた時期でも感染者は増えたり減ったりを繰り返してるんだけどねー

    • 7
    • 98
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/30 13:59:21

    !また増えてるの?

    • 0
    • 99
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/30 14:02:07

    くしゃみするときガードしない人はマスクしといてほしい。もろに飛沫をくらう身になってくれ涙 特におじいさん。

    • 6
    • 100
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/30 14:04:59

    正直、場面なんて考えないでマスク外してOK!って考えるバカばかりだろうから、そりゃ増えるよね。

    賢く慎重な人はそもそも周りに人がいるときにマスク外さないし。

    • 3
    • 101
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/30 14:06:24

    コロナコロナほんとうっとおしい

    • 2
    • 102
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/30 14:07:02

    今年のインフルエンザは免疫ないから流行するって言っていたような?

    • 0
    • 22/06/30 14:07:25

    子ども会のイベント中止にならないかなぁ

    • 4
    • 104
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/30 14:07:50

    じゃあ学校オンラインにして欲しいなー
    熱中症になるよー

    • 1
    • 105
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/30 14:08:01

    今年、花火大会も祭礼もあるところ多いよね
    絶対また増えるよ

    • 3
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ