保育士は底辺

  • なんでも
    • 96
    • 竹(高い目標)
      22/06/30 19:05:28

    保育士に限らず福祉に携わる職種は低賃金、重労働が定番。

    何故かというと、元々篤志家が利益を度外視して運営していたという歴史が源流にあるから。

    篤志家の厚意に甘えすぎておんぶにだっこだったから、低待遇が当たり前の今に至るんです。

    現在も貧乏人からはお金は取れないから、取れる所から取るって形になっていった(保育料は一律じゃないでしょ)。

    要するにボランティア的な仕事で、なり手も女性ばかりが務めてたから、男尊女卑も相まって声高に喋る人が居なかった。

    そろそろ待遇改善されてもよいはずよね。






    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ