みんな本当にマスクでコロナ防げると思ってる?

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/06/29 18:50:37

コロナ脳の人は
「マスクしないとコロナに感染する。」と強要するけどマスクは効果ないんだよ。コロナに感染する人は、感染するし、頭が痛い気持ちが悪い、熱が出るとか明らかに体調不良で、マスクは当然だけど、それ以外の人がマスクするのは100%効果なんてないし悪影響です。

その証拠に、マスクしてる政治家なんていないよね?メディアもマスクしているアナウンサーいないよね?

マスクで効果があるなら、政治家も、テレビの人達もみんなマスクするはず

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/10 03:45:58

    マスクなんて効果ないし、コロナも大したことはない!インフルエンザは何処にいったんだよw

    • 0
    • 31
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/10 03:04:12

    政治家もテレビもマスクしてたし今もしてる人いるやん

    • 1
    • 30
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/10 02:46:51

    屋外でもずっと貼り付けている人がほとんどで馬鹿ばかりの異常な世の中に反吐が出る。
    そんなにマスクが好きならいっそ食っとれ思うわ。

    • 0
    • 29
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/10 02:45:50

    >>10
    マスクで100%防げるわけではない。だからと言ってノーガードでも大丈夫なわけではない。あと歯医者でもクラスター起こってる。

    • 1
    • 28
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/10 02:22:35

    >>20 心遣いは効果があって健康・社会的リスクがかなり低い場合。
    かつ、
    コロナが高い致死率で、家庭療法では治すことも無理な恐怖の病気な場合。

    どっちも満たしてないのにいつまでも社会全体に強要することは、
    優しさじゃなく偽善。

    • 0
    • 27
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/10 02:21:41

    マスクは おまもり に近いかも。

    • 1
    • 26
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/10 02:20:01

    >>22 うるさいのはごく一部。
    みんななんだかんだ、薄々大した事ないとは思ってるとしか感じない

    • 0
    • 25
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/10 02:19:08

    >>24 コロナ入る前になくなったから無関係。

    • 0
    • 24
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/09 13:18:52

    インフルエンザは減ったね

    • 1
    • 23
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/09 13:13:17

    マスクで感染が防げるとは思ってないよ。けど不用意に鼻や口を触ってしまわないことは良いことだと思う。あとくしゃみをした時とかね

    • 4
    • 22
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/09 13:12:49

    防げるなんて思ってない。ただ今の世の中マスクしないとブーブーうるさいからしてるだけ。外では外してる。

    • 3
    • 21
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/09 13:11:03

    マスクが必要な場面、そうでない場面があるよね。

    自分で考えて行動するだけ。

    • 1
    • 20
    • ニックネームは有りません
    • 22/08/09 13:08:40

    仮に、効果が低いとしても
    マスクは、万が一の時の
    他人へ感染させない
    気遣い心遣い
    ではないですか?
    ご病気でマスクが不可な人を除く。

    確かにテレビの中でも
    マスクして欲しいですね。
    そこに誤解が生まれるのならば。

    • 3
    • 19
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/08 19:33:10

    出歩く時はマスク付けて必要最低限の時にしか外さないからコロナが流行り始めてから今まで感染せずに済んでると思ってる。
    ゼロには出来なくても感染確率は下げられてると思うから当面の間はマスク生活続けるよ。

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/08 19:27:15

    まじで反ワクうぜー。
    反ワクの人ってコロナの話ばかりするから、コロナ脳なんだよね。

    • 6
    • 16
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/08 19:26:21

    食品工場でマスクしてるのは何でだと思ってるの?
    今どきコロナを防いでると思ってるとか頭悪すぎない?小学生でもわかるよ

    • 4
    • 15
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/08 18:16:07

    もうコロナが怖い人は外出ないで欲しい。
    え、だって外出したら感染しちゃうんでしょ?

    • 4
    • 14
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/02 03:02:00

    前も検証してなかった?
    やっぱりコロナ患者が増えてるみたいね

    • 0
    • 13
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 02:52:38

    効果0とは思わない。
    多少なりとも効果があるなら、コロナにかかりたくない私は、マスクするよ。
    別にマスクだけで、防げるわけじゃないから、消毒も出来る限り徹底してるし、ソーシャルディスタンスや、不要な外出も未だに控えてるしね。

    • 3
    • 12
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/02 02:52:28

    効果0とは思わない。
    多少なりとも効果があるなら、コロナにかかりたくない私は、マスクするよ。
    別にマスクだけで、防げるわけじゃないから、消毒も出来る限り徹底してるし、ソーシャルディスタンスや、不要な外出も未だに控えてるしね。

    • 0
    • 11
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/02 02:33:47

    >>1 PCR検査に感染拡大防ぐ効果は、世界中でも見られなかったよ?
    「距離開けて」
    ??
    ドラマや番組内容などの関係で
    めちゃくちゃ至近距離でも、接していたりするよ?

    世界の政治家も素顔でハグしてるだろうし

    • 2
    • 10
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/02 02:29:56

    >>2 なぜ、医療のプロの職場=病院でクラスターたくさん起きるの?
    なぜ、歯医者は安全なの?

    • 1
    • 9
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/29 22:50:54

    >>5
    政府も今さらマスクはもう要らないって言い出しにくいんだろうな…

    • 5
    • 8
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/29 22:28:46

    今更どうした?

    • 1
    • 7
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/29 22:26:30

    別に100%の効果を期待してないから。
    それに接客業してるとマスクある方が表情がバレなくていいんだわ。

    • 1
    • 6
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/29 22:04:28

    効果あるどうこうじゃない、マスク美人から抜け出せないんだよ不細工だから!

    • 3
    • 5
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/29 20:46:16

    マスク売り切れ、布マスク作った、アベノマスク要る要らない、ウレタンマスクがどうのこうの、マスク警察出動…

    懐かしいと言うかなんと言うか。

    • 7
    • 4
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/29 19:04:10

    >>3
    そう思う。
    もう防げる防げないとか考えてないわ。
    コロナの事ももうあまり気にしてない。

    • 2
    • 3
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/29 19:00:11

    いまだにそんなこと言ってる主の方がコロナ脳じゃね?

    • 11
    • 2
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/29 18:57:55

    何故、世界中の医療従事者はマスクしてるの?

    • 6
    • 1
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/29 18:55:37

    メディアは表情が分からないと視聴者に共感されにくいから
    声も篭るし
    だから毎日PCR検査してノーマスクで距離をあけて撮影してる
    コロナが怖くないって人定期的に出てくるけど詭弁すぎて笑てしまうわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ