物壊す自傷行為する旦那に疲れる

  • 旦那・家族
  • ママダッテ
  • WsRPZyxvzt
  • 22/06/29 14:59:08

旦那30代後半。私20代後半。旦那はバツ1子がいます(前の奥さんが子育て中)

旦那は自分が納得するまで追求する性格。

喧嘩するたびに物を壊す。毎回、音が大きくて怖いしストレス。自分の手や腕を噛んで傷つける旦那。

妊娠4ヶ月でかなりストレス感じてます。

存在がストレスで帰ってきてほしくないし、話したくもない。だから今は距離置いたほうがいいのかなって実家に帰ろうと思って話したら「離れたら俺たちは終わる」「生きてる意味ない」と言ってベランダから飛び降りようとする時があったので、黙って帰るのはできないし、納得させて帰れたとしてもどこかのタイミングで自殺予告してくるんじゃないかなと思うと帰れない。これまたストレス。

何回も同じ喧嘩をしてるのでスルースキルは身についたしどうでもいいって思うようになったけど、疲れる…。っていう愚痴です。

お腹の赤ちゃんってどれくらい影響受けてるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • アンスリウム(強い印象)
    • xB/jTe/FhY
    • 22/06/29 21:20:51

    主です。沢山のコメントありがとうございます。

    お付き合いしてからバツイチのことは知りました。その時は好きだったので気にしませんでした。

    喧嘩してない時は優しく頼れる人なので離婚は考えていませんが、今後どうなるかは分かりません。赤ちゃんのことも旦那と血は繋がっていても別の人間として考えているのでおろす予定もありません。

    疲れが我慢の限界で愚痴を吐かせてもらいました。色んなコメントを読んで気分晴らしにもなりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 28
    • レモン(愛の忠誠)
    • W1BQGgSsmK
    • 22/06/29 20:11:53

    あーうちの旦那みたいだわ。
    本当の話しだったら、すぐに離婚したほうがいいし子どもの事もよく考えたほうがいいよ。

    • 2
    • 27
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 0mQEpUN/W8
    • 22/06/29 20:11:30

    >>8
    KABAちゃんもそうだよ

    • 0
    • 26
    • マロウ(柔和な心)
    • Asvrxbysdw
    • 22/06/29 20:10:47

    その旦那の不可思議な事に永遠と付き合うつもりなの?
    病気だし改善無いよ
    何も言わずに弁護士に相談離婚した方がいいと思う

    そんな奴は死んだりしないよ
    ただ、ストーカー化して貴方に危害を加える様になりそう

    • 1
    • 25
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • VKWRWIV7Ty
    • 22/06/29 20:04:36

    >>20
    私も思った
    お腹の子は間違いなく旦那の血が入るし、、
    旦那の性格とかも怖い。
    私なら産まないし、別れる

    • 2
    • 24
    • ホワイトスター(幸福な愛)
    • kOE9jEE2av
    • 22/06/29 16:58:23

    自分が納得するまで追求
    ↑相手の都合を無視して長時間、説教したり責めたりしますか?
    境界性人格障害も調べてみて

    • 1
    • 23
    • マンサク(ひらめき)
    • bKLh99rb11
    • 22/06/29 16:50:34

    自慰行為って読んじゃったw

    • 1
    • 22
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • hJiujAzQmB
    • 22/06/29 16:47:09

    そんな男と結婚したんだから主も目くそ鼻くそ

    • 3
    • 21
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • JuchxnsxJI
    • 22/06/29 16:46:01

    私なら離婚する。
    子供が産まれても変わらないと思うし子供にも悪影響だよ。
    こんなのが自分の父親なら耐えられないよ。
    赤ちゃんの為にも離婚も考えるべき。

    • 2
    • 20
    • 匿名
    • +/TscY63iZ
    • 22/06/29 16:37:48

    トピ文読んだだけでも、やばい男だね。
    なんで結婚しちゃうのかなぁ。
    4か月なら、ぎり中絶できる??(たしか19週まで大丈夫)
    中絶して別れたら?と思う。
    旦那は怖いけれど、そういう旦那から生まれた子を育てるのが怖いわ。どんな子に育つのかと。

    • 5
    • 19
    • インパチェンス(流れるままに)
    • LJZFuHHnFN
    • 22/06/29 16:16:37

    発達障害からの2次障害まで出てる感じですね。
    メンタルクリニックで相談されるか、お子さん生まれる前に、安全な場所に避難してください。旦那さんのご両親はいますか?いるなら、任せて離れましょう。

    • 0
    • 18
    • カンパニュラ(高貴)
    • 4istWbg5If
    • 22/06/29 16:12:38

    妊娠してからこうなった?
    とにかく実家帰って心穏やかに過ごしてほしい

    旦那の自傷はどうでもいいw
    離婚になっても子供一人なら養育費貰いながらやってく方が気楽そうなんだけど

    • 3
    • 17
    • 桃(恋のとりこ)
    • D8t0TTp4vx
    • 22/06/29 16:08:38

    自分だったらこどもと楽しく安心して暮らしたいから離婚するかな。

    昔付き合ってた人がやっぱり人の意見聞かなくて自分の思い通りにいかないと自殺するとか言う人で、別れるのにめっちゃビビってたけど、意外とあっさり別れられたし、その人もその後元気にしてるみたい(笑)前妻さんにも同じこと言ってたんじゃない?それでも生きてるんだからあまり気にしなくていいんじゃないかな?

    今はまだ暴力がものや本人に向かうだけで済んでるかもだけど、他人に来たら最悪だよ‥早く逃げて。

    • 3
    • 16
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • k/XbZMAYJV
    • 22/06/29 15:59:31

    明らかに発達持ちで、なおかつ再婚なのに、なぜ今になって困ってるのか、、、それまでに兆候あったはず。

    • 6
    • 15
    • ユーカリ(記憶)
    • Hu+BCtOvTw
    • 22/06/29 15:59:07

    産まれる前から父親が居ないってのは可哀そうだけど
    産んでからじゃどうしょも無くなる…身動きできる前に離婚して生活基盤作った方が良いよ

    • 2
    • 14
    • オニユリ(富の蓄積)
    • YHTcHNz89e
    • 22/06/29 15:56:58

    離婚離婚詐欺
    ○ぬ○ぬ詐欺
    仕事辞める辞める詐欺
    モラハラがやるパターン
    発達からのパーソナリティ障害も怪しい

    • 4
    • 13
    • コデマリ(品格)
    • qUhxJq7jEH
    • 22/06/29 15:51:37

    前の離婚理由もこれでしょ?
    発達障害からの二次障害で自傷行為出ているのではと思ってしまった。妊娠中の妻にストレスかけて何を考えているのかと思うけど本人はわかってないと思うよ。
    前の婚姻でのお子さんは健常?(さすがに聞けないかな)

    • 4
    • 12
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • +2XI6Egfh3
    • 22/06/29 15:46:20

    お決まりの言葉だけど、何故そんなのと結婚したのって案件だわ。勝手にベランダから飛び降りさせときなよ。面倒くさい。
    じこしになったら保険おりるんじゃない?知らんけど。
    子供産まれたらそれこそ悪影響だわ。そんな家庭環境。

    • 3
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • yoIqA56fN/
    • 22/06/29 15:42:13

    >>10
    それ関係あるー?我が家、夫がBで私がAだけど。

    • 1
    • 10
    • 千日紅(不滅の愛)
    • w2pf4tF2Eq
    • 22/06/29 15:37:34

    旦那さんB型
    あなたA型かO型

    • 0
    • 9
    • ガザニア(天才)
    • SURsB7kyk7
    • 22/06/29 15:36:52

    旦那、それが原因でバツイチなのかな?
    そんな人と一緒にいて既にストレスなのにこれで子供産まれたら主まで病むんじゃない?
    『離れたら俺たちは終わる』終わりになった方が主の為だと思う。
    言い方悪いけど、生きてる意味ないと思うなら勝手にしねばいい。
    そういうのに限って大体しなない。

    • 17
    • 8
    • サンセベリア(永久)
    • Z9peS4WCxl
    • 22/06/29 15:32:15

    >>5
    えぇっ?!

    • 3
    • 7
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 0mQEpUN/W8
    • 22/06/29 15:19:37

    もっとバツイチじゃなくて良い人いなかったの?
    ブスなの?

    • 5
    • 6
    • ユーカリ(記憶)
    • ig9AWl0no7
    • 22/06/29 15:18:04

    旦那の親呼んで引取ってもらったら?

    • 6
    • 5
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 0mQEpUN/W8
    • 22/06/29 15:16:23

    妊娠中のストレスで赤ちゃんがニューハーフとかおかまになる可能性あるよ

    • 4
    • 4
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • KtA1gV78lM
    • 22/06/29 15:15:09

    離婚した方がいいと思う

    • 4
    • 3
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • A4RTK5OPiA
    • 22/06/29 15:13:51

    離婚するつもりで出て行くかな。
    妊娠中で何かと大変なのに、バカ旦那の事なんて構ってられないわ。

    • 6
    • 2
    • 草刈り(鎌)
    • Upi2rU1M+m
    • 22/06/29 15:10:44

    生まれてから喧嘩が増えそうだけど大丈夫?赤ちゃんって寝ない、なにやっても泣き止まない、思い通りにならない事だらけだよ、旦那幼稚っぽいけどそういうの許せるタイプ?

    • 3
    • 1
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 6HjdQdMwyc
    • 22/06/29 15:09:37

    メンヘラだね
    怖い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ