帯状疱疹っていたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/01 07:00:58

    5月のGWに帯状疱疹になりました。最初は、額に吹出物みたいなのがでて、生理中だったので、そのせいかと思ってましたが、痛みが出て皮膚科を受診しました。抗ウイルス剤飲んで、目は腫れて頭皮も少し出ましたが、1ヶ月半くらいで痛みは落ち着きましたが、額の痕は永遠に残りました。私はおばさんだから気にしないですが、若い方で顔に出ると肉体的にも精神的にもキツいと思います。早く病院に行った方がいいです。帯状疱疹の痛みが残ると大変です。私の甥の嫁さんが後遺症でずっと辛い思いしてます。お大事にしてください。

    • 0
    • 40
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/29 09:10:09

    >>15
    私の場合は顔の一部に目立つ水泡ができて、頭皮は目視では分からないけど痛みがあったのでおそらく出てるんだろうなという感じでした
    しばらく激しい頭痛はするし痛み止めは効かないしで大変だった

    • 0
    • 22/06/29 08:10:49

    簡単に治らないし、できる場所もそれぞれだし痛くて大変みたいだよ。

    • 0
    • 38
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/29 08:08:45

    水疱瘡はうつるけど、帯状疱疹はうつらないのかな?
    例えばまだ免疫持ってない幼児とかに

    • 0
    • 37
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/29 06:51:05

    なんかそういうのできる時あるよね。
    いつもあまり気にしないうちに治っちゃうわ。
    私、手足口病にもなったことあるけど大人で発症するとかなり痛いから違うと思う。

    • 0
    • 36
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/29 06:41:06

    手足口病じゃなくて?
    私は子供から移ったけど、激痛だったよ。
    足だけに出た。

    • 0
    • 35
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/29 06:32:42

    帯状疱疹は痛いよ。
    私は脇腹に出来たけど、何もしなければ痛みはないけど、例えば電車やバスで座っていて、揺れると激痛。

    • 1
    • 22/06/29 05:24:13

    「過労」「ストレス」「加齢」のほか、がんや糖尿病など「免疫の働きが低下する病気にかかっている」、または「免疫の働きを抑える薬を服用している」などがあります。夏バテの出やすい夏から秋にかけて発症する人が多く、年代別では50歳代から急増します。高齢者や、免疫を抑える薬を使っている人では、一度治ったあとも再発することがある

    • 1
    • 33
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/29 04:57:30

    >>29
    >左の足の甲と足指にブツブツ小さい水疱

    • 1
    • 32
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 22:41:48

    ありがとう。水虫が子どもにうつるのは嫌だし子どもが水ぼうそうになるのも嫌だわ。水ぼうそうの予防接種してるけどなるときはなっちゃうもんね。

    • 0
    • 31
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/28 22:38:49

    私、帯状疱疹になった後に子どもが水ぼうそうになったよ。ワクチン打ってたのに。
    うつるから、とりあえず気をつけてね。

    • 0
    • 30
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 22:36:03

    帯状疱疹だったら体にも広がってくるの?

    • 0
    • 29
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 22:35:27

    水虫って指とか爪になるかと思ってたけど違うんだ?

    • 0
    • 28
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/28 21:33:52

    帯状疱疹は神経に沿って出来るから痛いよ

    • 4
    • 27
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 21:29:52

    >>24
    常に痛い感じでしたか?私も耳がズキンって激痛だった時があり、2日くらい我慢して病院へ…帯状疱疹かもって疑われたけど、耳中には何もなかったんですよね…

    • 0
    • 26
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/28 21:24:45

    最初は痛痒いような感じ。次第に痛みが強くなってそのうち洋服が擦れるだけでも激痛になる。
    水疱が帯状に半身に広がってくる。

    水疱瘡のウィルスが原因なので、コロナワクチンは関係ない。

    • 3
    • 22/06/28 21:21:46

    太ももに帯状疱疹。湿疹できる前から痛かったよ。

    主は水虫だと思う。

    皮膚科行こうね。

    • 3
    • 24
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/28 21:21:11

    耳の中に出来たことがある
    耳鼻科行っても、耳の中には異常はないけど、尋常じゃない痛み方からして帯状疱疹かも
    だとしたら数日後に耳の中に水泡ができると言われて、見事に水泡が鼓膜にできた

    とにかく激痛だった

    • 1
    • 23
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/28 21:13:33

    >>15
    ちょっと聞いていいですか?頭皮に出たのって痛みで分かる感じですか?

    • 0
    • 22
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/28 21:11:31

    最初のうちは痒みだった。背中の肩の辺りで見えなかったからほおっておいたら段々とピリピリした痛みに変わって鏡で見たら赤いブツブツが集合していて気持ち悪いことになってて帯状疱疹だったよ

    • 0
    • 21
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/28 21:05:48

    お腹にできた時痛くなかった。

    • 0
    • 20
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 21:04:23

    >>9痒いのは違うと思うけど
    水虫じゃん笑

    • 1
    • 19
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/28 21:04:08

    痛みが出てきたら帯状疱疹の可能性もあるかも。治療は早い方が良いから明日症状が続くなら皮膚科行ってみて
    2ヶ月前じゃワクチンは関係ないと思う、帯状疱疹なら暑さで免疫落ちたのかもね。軽くすみますように

    • 0
    • 18
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/28 21:02:51

    痛くないなら水虫だよ

    • 1
    • 17
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/28 21:00:40

    旦那は左胸から背中にかけてだった。
    毎日毎日激痛で病院で薬出してもらったけど結局6週間くらいは痛みが続いた。
    その後治ったと思ってたけど、また最近痛むと言ってる。

    • 1
    • 16
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/28 20:59:04

    足の付け根に出来た。
    ちょうどパンツのゴムが当たる位置辺りに、最初は吹出物かな?くらいの痛さで、自転車乗るたびに痛かった、どんどん痛みが強くなって、腰も痛くなり歩くのがやっとぐらいに差し込む痛みだったよ。

    • 0
    • 15
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/28 20:58:57

    顔と頭皮に出ました。
    神経痛なので、普段のお腹痛いのとは違ったよ。
    不意にズキーンって突き刺さるような痛みがあって、我慢出来るやつじゃない
    腎臓が良くないからお手頃価格な薬使えないって言われた。
    痛みがないなら帯状疱疹じゃないんじゃないかなぁ

    • 2
    • 14
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/28 20:55:40

    水虫いんきんたむし?

    • 1
    • 13
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/28 20:53:14

    私は顔も含む左半身に症状がでて激痛でした
    3割負担で1週間分の抗生物質が10000円くらい

    • 1
    • 12
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/28 20:50:10

    私は痛かった。水疱は火傷のようにジクジクと痛み治りかけは痒くて水疱が治まっても神経痛が少し続いたな

    • 0
    • 11
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/28 20:48:24

    足の膝裏にできたけど、ピリピリして痒くなってきて、初めでっかい虫刺されかと思ったら帯状疱疹って診察された。
    激痛ではなかった。

    • 0
    • 10
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/28 20:46:04

    左胸から背中にかけてなった。発疹出る前から激痛。針で皮膚をプチプチ刺されてるみたい。
    痛くて夜も寝れないし、半泣きだった。
    その痛みが和らいだらブハーッと水膨れみたいなブツブツが出た。治りかけはクソ痒くて地獄だった。二度となりたくない!!

    • 1
    • 9
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/28 20:43:11

    ありがとう!まぁ医者に見てもらわなきゃわからないよね。ただ痒いだけの帯状疱疹ってあるのかなと思って。

    • 0
    • 8
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/28 20:42:56

    私は足の甲に出来たよ。ピリピリした痛みだった。身体の半身が痛かったら帯状疱疹だって言われたよ。広がると治りにくいから皮膚科に行ったらどうかな?

    • 0
    • 7
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/28 20:41:59

    背中から胸にかけて出たけどめちゃくちゃ痛かったよ
    空気に触れるだけで痛かったし寝られないし大変だった

    • 2
    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/28 20:41:50

    掌蹠膿疱症かも知れないよ

    • 1
    • 5
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/28 20:41:34

    見た目水疱って感じじゃなかった。
    赤くて毛虫かダニに刺されたようなブツブツだった。
    左脇にできて、虫刺されにしては痛みがひかないし、幹部全体が腫れてきてジンジンしているなあって3日後くらいに受診したら、皮膚科医が顕微鏡みたいなので疱疹みてくれて、帯状疱疹て言われた。

    • 1
    • 4
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/28 20:40:56

    >>1
    足の甲にできたよ

    • 0
    • 3
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/28 20:38:56

    私はピリピリ痒い感じで痛みはあまりなかったよ!
    半身だけに症状出てるなら帯状疱疹の可能性あるし、どっちにしろ早めに病院受診したほうがいいよ!

    • 1
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/28 20:37:52

    それ水虫じゃない?

    • 2
    • 1
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/28 20:37:11

    足にできるのは帯状疱疹じゃないと思うよ。体幹にできるものでしょ?
    私も足の内くるぶし下に水疱できて痒い。手に汗疱できてるから同じ皮膚科で検査してもらった。念のため、白癬菌の。
    やっぱり汗疱だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ