男の子の名前で梨男で「りお」は変ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/25 08:05:00

    クソ釣り
    勝手に付けて

    • 1
    • 37
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/25 07:48:55

    梨はいいのに、男をつけると一気にダサくなるな。
    ちがう漢字にするとか。

    • 2
    • 36
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/25 07:40:33

    なしおと呼び間違えられそうなので却下

    • 4
    • 35
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/25 07:37:42

    漢字がダサすぎるw
    リオって名前はまぁいいんじゃない?
    響きだけとって理央とか理生とか。
    梨と杏は女子っぽすぎる。

    • 4
    • 34
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/25 07:36:00

    「無しオー」ってあだ名つきそうw
    LINEでのやりとりでは
    「明日、無しも来るよね」
    みたいな

    • 1
    • 22/06/25 06:13:18

    なんで漢字が梨男なのよ 笑笑
    みんな言ってるけど、ナシオトコって虐められる可能性とか考えないの?
    子供が幼稚園の時、男の子でリオくんいたけど
    理生だったよ。
    私はかっこいい名前だと思ったけどな。
    梨男はあり得ない。

    • 5
    • 32
    • りんご(偉大)
    • 22/06/25 05:30:54

    なしおとこ!

    • 9
    • 22/06/25 05:27:57

    らおりおるおれおろお
    おかしくないと思うなら好きにどうぞ

    • 0
    • 30
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/25 05:07:32

    理生、莉生、こっちの方がいくない?
    り は考えるとして、○生

    • 4
    • 29
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/25 04:47:50

    梨央
    梨大は?

    • 0
    • 28
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/25 04:02:08

    >>5
    梨嘉で「りひろ」は?
    ネットの名付け辞典に載ってたよ。

    • 0
    • 22/06/25 03:51:28

    >>22
    いいね!利男でトシオ

    • 0
    • 26
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/25 03:51:18

    >>23
    なし汁プシャー

    • 5
    • 25
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/25 03:49:34

    旦那が、りおって名前を付けたがってたけど私が大反対して和風で男の子らしい名前を付けたわ。
    息子が大きくなってからその話をしたら「反対してくれて良かった」って言ってた。女の子と被ってる名前だったし、特に嫌だったみたいだよ。

    • 1
    • 24
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 03:49:08

    >>21
    「梨」は女の子っぽくて、それに「男」をくっつけるのはチグハグで見た目も変な感じだよね。

    • 8
    • 23
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/25 03:49:07

    梨男ってふなっしーじゃん

    • 8
    • 22
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/25 03:47:45

    まんま梨を取るんじゃなくて、利でも良くない?

    • 2
    • 21
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/25 03:46:50

    『りお』で梨の字が入っていると女の子みたいな感じがして学校でからかわれちゃったりしないかな。。

    梨斗(りと)とか梨空(りく)とかだと男の子な名前っぽいけどね。

    • 1
    • 20
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 03:45:13

    こんなところで自分と旦那の名前晒していいの?
    知ってる人が見たらバレるよ

    りお君は別にいいと思うけど、その漢字はちょっとないなー。
    それに、2人目、3人目生まれたらどうするつもりなの?

    • 1
    • 19
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/25 03:41:42

    子供は1人だけの予定なの?両親から1
    文字ずつじゃなくて夫婦どちらかの1文字+夫婦で我が子への願いを込めた新たな1文字か2文字の漢字を組み合わせた名付けにして、次の子が生まれた時には、もう片方の親の名前から1文字使ったら?
    主夫婦2人の名前はそれぞれの両親が新しく授けてくれたんでしょ?産まれてくる子にも自分たちが新たに考えた漢字も与えてあげた方が嬉しいんじゃないかな。
    どうしても男って漢字が意味的にも使いたいってなら男って意味もある雄とか夫とか郎でも良いと思うけどな。

    • 0
    • 22/06/25 03:38:24

    今どき、止め字に男を使うのはなかなか珍しいからそれは残すとして、せめて上の字は、主様から木へんだけ同じにするとか、まんま2文字とるのはやめたら?

    梨生とかならリオって読むけど梨男はナシオって読んじゃう。

    • 1
    • 17
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/25 03:30:56

    >>12
    前にママスタで名前はそれを人に与えることになるとか言ってるレスがあったんだけど
    それを元に考えると
    梨を人に分け与える人になってほしい
    とか?

    • 2
    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/06/25 03:30:47

    かわいそう。
    辞めた方がいい。
    主の名前は何と読むんだろう。リアとかかな?
    せめて読みだけもらって、男らしい名前付けたら?

    • 3
    • 15
    • モミ(高尚)
    • 22/06/25 03:29:07

    >>5
    二人目で詰むじゃん(笑)

    • 3
    • 14
    • 勿忘草(私を忘れないで)
    • 22/06/25 03:28:53

    >>5
    1人目のお子さんかな?第一子でそれやっちゃうと2人目以降どうしようもなくなるからやめといたら?

    • 2
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/25 03:28:30

    >>9
    りあん?なのかな

    • 0
    • 12
    • エビネ(真実)
    • 22/06/25 03:27:01

    りお、自体はまあ良いとしてその漢字は無しだな。どんな人になって欲しいのかが全く見えてこない名前。なんだよ梨男ってw

    • 2
    • 11
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/25 03:26:30

    杏嘉(きょうか)はどうよ?

    • 3
    • 10
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/25 03:24:15

    代々続く家じゃないなら、親から一文字とるの止めた方が良いよ。
    しかも母親から…?
    ナシだわ。

    • 4
    • 9
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/25 03:17:20

    母ちゃんの梨杏はどう読むの?

    • 1
    • 8
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/25 03:14:21

    可愛いよ!
    ウチは苺男と桃男だよ!めっちゃ可愛いよー!













    ハムスターだけどwww

    • 5
    • 7
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 03:10:09

    梨男って漢字は変だけど、りお君は周りに何人かいるし変だと思わないよ

    • 2
    • 6
    • カルミア(野心)
    • 22/06/25 03:01:48

    >>3
    なるほど
    だとしても自分だったら梨農家だからって梨って漢字使われたくないな

    • 3
    • 5
    • チコリ(質素)
    • 22/06/25 02:59:53

    梨か杏のどちらかを使いたいです
    旦那が嘉男なので嘉か男もつけたいです

    • 0
    • 4
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/25 02:59:44

    なしおとこはちょっとやばい。
    梨緒や梨央は大丈夫かな。

    • 5
    • 22/06/25 02:57:20

    梨農家かな

    • 5
    • 2
    • カルミア(野心)
    • 22/06/25 02:56:06

    梨好きなの?って言われるよね
    名前って人生に影響するからりおの響きはいいけど漢字に梨を使うのは止めてあげて

    • 2
    • 22/06/25 02:54:53

    変です、なしお

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ