中国爆撃機が沖縄周辺へ ミサイル搭載か 空自発進

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/06/24 11:45:16

ミサイルのようなものを搭載した中国軍の爆撃機が、沖縄県周辺を飛行しているのが確認された。

防衛省は、中国軍の爆撃機3機が23日午後、東シナ海方面から飛来し、沖縄本島と宮古島の間を飛行したあと、太平洋上で旋回して、再び東シナ海に戻ったことを確認したと発表した。

爆撃機には、対艦ミサイルのようなものが搭載されていた。

航空自衛隊は、戦闘機を緊急発進させ、監視を続けた。

このところ、中国海軍の艦艇やロシア海軍の艦艇が、日本を周回するように航行するなど動きを活発化しており、防衛省が警戒を続けている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/25 07:14:28

    今年と言わず結構前から来てるけどな、中国の軍。

    • 0
    • 12
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/25 05:57:10

    島国だから囲まれたら逃げ場ないし
    シェルターなんてないし
    警戒を呼び掛けられてもね
    うちらは、どーしたらいいのさ

    • 1
    • 11
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/25 05:45:55

    この前、基地を撤廃しろって活動してた人達は何て思うのかな。

    • 0
    • 10
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/25 03:03:11

    日本に住んでる中国人すらきらい

    • 4
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/24 21:24:51

    オワタ

    • 0
    • 8
    • 山河(はなやわ)
    • 22/06/24 19:49:29

    中国タヒね

    • 5
    • 22/06/24 12:54:02

    空自のスクランブルは一機一回につき100万近く掛かるらしいよ。チャイナの挑発行為は空自に無駄金を使わせ予算を枯渇させるためなんだろうなあ。

    • 0
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/24 12:51:12

    はじまるんじゃないのこれ‥。
    何か、誰かが予想?してるシナリオ通りじゃん。

    • 2
    • 5
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/24 12:37:48

    爆撃機導入してるから絶対始まりますな
    台湾侵攻、日本侵攻になりそうで

    • 1
    • 4
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/24 11:58:21

    囲まれてるなぁ

    • 5
    • 3
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/24 11:55:39

    >>2反日、売国奴は基地いらないって言うよ

    • 0
    • 2
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/24 11:51:16

    だから、米軍基地は必要なのよね?

    • 1
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/24 11:46:51

    いよいよ日本も第三次世界大戦に巻き込まれますね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ