10代の娘さんいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/24 10:43:14

    高1 中2
    こないだ最終回打ったよ。

    • 1
    • 25
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/24 10:39:20

    もし娘が中学生に戻れるのならワクチンを受けていました
    現在大学生の娘は報道でみた副作用がこわくなり拒否していましたから
    日本くらいですよね子宮頸がんワクチンを無駄にしている国は

    • 1
    • 24
    • チコリ(質素)
    • 22/06/24 10:37:11

    うちもまだだけど、受けさせる予定
    がんになりやすい家系だから

    • 1
    • 23
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/24 10:35:58

    >>13
    大変だったね、ピル長期服用でリスク上がるとか知らなかったし、
    やっぱり娘達には受けて欲しいと思った。
    辛い経験だったろうに、教えてくれてありがとう

    • 2
    • 22
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/24 10:34:15

    コロナワクチンの方がよっぽど怖くない?
    イメージ的には日本脳炎とかと同じ位のイメージ。
    うちも必要性話して、この夏休みに受ける予定。

    • 1
    • 21
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/23 23:50:02

    こないだ接種の案内が来て、娘に副作用のこととか、過去接種取りやめになってたこととか説明して、自分で受けるかどうか考えてと言ったところで終わってる。
    多分受けないだろうなと思ってる。

    • 1
    • 20
    • チコリ(質素)
    • 22/06/23 23:43:07

    受けさせたよ。3回とも。
    うち、婦人科系の病気になりやすい家系っぽくて。

    • 2
    • 19
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/23 23:28:59

    うちも高校生の娘いてこないだ摂取の案内来たけど副反応怖くて受けさせてない。
    悩むよ。

    • 4
    • 18
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/23 23:26:55

    まだ時期じゃないけど時期が来たら受けさせる

    • 1
    • 17
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/23 23:18:26

    うちにも接種案内きたわー
    気になる

    • 1
    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/06/23 23:15:28

    受けてない。
    推奨されてないから受けてないだけ。

    • 0
    • 15
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/23 23:12:14

    効果がなかったコロナワクチン推奨しまくってた手を洗う救急医って製薬会社の犬の馬鹿が推してるから辞めた方がいい

    • 4
    • 14
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/23 23:01:22

    娘2人いますが副反応が怖いから2人とも接種させていない。

    • 3
    • 13
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/23 22:59:09

    私ピル飲んでてワクチン打ってない世代なんだけど、23歳の時に子宮頸がん陽性になってコルポスコピーまでやったよ。
    今でも3ヶ月くらいに1度検査してる。
    ピル長期服用(5年くらいと言われてる)すると子宮頸がんリスクが上がる。
    だから打った方がいいと思う。

    • 4
    • 12
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/23 22:55:50

    中3の時に受けたよ。
    全く無症状。
    なんで受けないの?
    癌の方が嫌だと思うけど。

    • 2
    • 11
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/23 22:45:53

    受けてない。
    割と近いところで2人も重い副作用が出た子がいるから、なかなか踏み切れない。

    • 2
    • 10
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/23 22:44:54

    歩けなくなる場合もゼロではないと思うと踏み切れない。

    • 5
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/06/23 22:41:44

    受けてないよ。

    • 1
    • 8
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/23 22:41:41

    受けてない。重篤な副反応がもし娘に起きたら後悔するどころじゃないから。ほぼ起きないっていうけど、実際苦しんでる人はいるわけだし。

    • 4
    • 7
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/23 22:38:42

    受けた
    家の子も生理痛酷いけど副作用はなかった
    コロナワクチンよりもこちらを優先したよ

    • 2
    • 6
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/23 22:36:51

    高一
    まだ受けてなくて、実費になる前に受けるか悩んでる

    • 2
    • 5
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/23 22:34:51

    今のところまだ受けてない

    • 0
    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/23 22:34:32

    受けたよ。
    ワクチンの副作用より、子宮頚がんの方が怖い。

    • 5
    • 3
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/23 22:32:36

    受けてない。

    • 1
    • 2
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/23 19:46:11

    受けてない。友だちの娘が高熱が続いて大変だった話を聞いてやめた

    • 1
    • 1
    • エビネ(真実)
    • 22/06/23 19:44:30

    受けてないよ。私も副作用が怖くて受けさせてない。というか男子にも受けさせてって考えてしまう。うち息子もいるけど男子は副作用ないかもしれないよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ