急上昇
カランコエ(幸せを告げる)
私46才、後輩32才。
後輩は何故か何事にも自信満々な言動の人で、特にPC関係には自信があるみたいです。
私は年齢的にもどうせ何も知らないだろうと思われているのか、簡単な事もドヤ顔で教えてくれます。でも、実は私の方が詳しいんですよね。それは後輩は知りません。
今日もエクセルを教えに来たのですが、結局うまくいかず「あれ?あれ?」「これでいけるはずです」とか言いながら色々やってました。
張り切ってるし、自分の間違いを認めないタイプの人なのでバカなふりをして教えてもらっていますが「それ知ってるから」「それ違うよ」とかって言った方がいいですか?
このまま放っておくとどんどん調子に乗りますよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 クルクマ(酔いしれる)
22/06/23 00:19:42
バカのフリして教えて貰ってる時間、無駄なだけじゃん。それって本物のバカって事になってしまうよね。
返信
No.7 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
22/06/22 23:55:12
わかる。いちいち指摘するのもめんどくさいよね。
そういうタイプの人は勝手に踊らせとく。
返信
No.6 アンスリウム(強い印象)
22/06/22 23:54:35
正直に言うのがいいんじゃない?
なんでばかなフリをするの?
教えに来た時点で、分かるから大丈夫よー、って
返信
No.5 サフラン(歓喜)
22/06/22 23:24:59
馬鹿なフリして教えてもらう意味がわからない。
私なら最初から「あーそうだよね、こうしたらこうなるよね」とか言うけど。
返信
No.4 鳳仙花(エネルギッシュ)
22/06/22 23:24:36
偉そうな後輩より、性格ひねくれてる主のほうがタチ悪い。
返信
No.3 藤の花(あなたに夢中)
22/06/22 23:23:11
何で知ってること言わないの?調子に乗らせてるの主だし、新人より主が変わってる
返信
No.2 クマツヅラ(魔法)
22/06/22 23:22:28
そのまま野放しでいいよ。
能ある鷹は爪を隠すっていうし、
もう少し様子見てもいいと思うよ。
またドヤってきて「あれ?あれ?」
ってなってたら、
「教えてあげようか?」って
満面の笑みで言えばいいよ。
返信
No.1 ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
22/06/22 23:18:24
主さんも性格悪い。ありがとう、こうやればいけるはずと言えばいいのでは。
返信