道に落ちてたものでビックリまたはニヤッとしたもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/23 22:06:39

    今朝は丸い青い綺麗な玉落ちてて何これ?って一瞬思ったら近くに包み紙落ちてた。ガムかアメ、食べるの失敗したのねー(笑)

    • 0
    • 48
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/23 22:03:41

    バイクの自賠責の書類が歩道に落ちてた。契約期間の内容だったから、きっと走りながら落としたんだろうな。交番に届けたよ。

    • 0
    • 47
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/23 22:02:48

    諭吉が2人ひらひらと

    • 0
    • 46
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/23 22:02:19

    ティッシュに包まれた注射器

    • 0
    • 45
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/23 21:16:52

    オフィス街のにんにくチューブ(使いかけ)

    • 0
    • 44
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/23 20:45:28

    スーパーの通路にブラジャー。しかも新品でもなくゴミみたいに汚いわけでもなく脱いでポイってした感じでなんで?って疑問しかなかった。

    • 0
    • 43
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/23 20:37:54

    1番衝撃的だったのはでっかい亀。
    甲羅が綺麗だったからきっと誰かが飼ってた子だと思って亀抱えてオロオロしてたら飼い主のお兄さんが運良く登場してくれて無事引き渡せた。
    なんかお礼の品までいただいてしまって浦島太郎な気分だった(笑)
    あと等間隔で道路のど真ん中に並べられてた(捨てられてた?)大きめの梅干し数個、使用済みのゴム5個、オナホの箱、雪解け後の道端にふやけた昆布は2度見3度見した(笑)

    • 0
    • 42
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/23 19:58:17

    >>41
    そんな事もあるんですねーなんてラッキーな。

    • 0
    • 41
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/23 06:17:51

    関西空港で25万円の現金が入った財布。
    もちろん警察に届けて、持ち主が分かるようなカードも入っておらず。
    一年後、そのまま私のものになった。ラッキー。

    • 2
    • 22/06/23 05:58:59

    誰かのパンツ

    • 0
    • 39
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/23 05:56:15

    道路じゃなくてごめんなんだけど、大学病院の待合スペースにキュウイフルーツが一個転がってた。 
    かぶりついて食べようと思ったのかなぁ?

    • 0
    • 38
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/23 05:52:49

    駐車場に長ネギ1本
    あんなに長いのに落としたことに気づかなかったのかなと思った

    • 0
    • 37
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/23 05:49:53

    いわゆる、棒の大人のおもちゃ。自転車で毎日行き帰りに通るところで、ビックリした。イヤだったけど、見たことなかったから、毎日チラ見してしまって。。しばらくしてなくなってた。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/23 02:51:01

    コインパーキングでクレジットカード 
    あと凄い金額入った通帳。
    両方とも勿論、警察署に届けたけどね。

    • 1
    • 22/06/23 02:39:08

    道を歩いてたら、数メートル先にベビーカー押したお母さんがいて。

    ポトンと赤ちゃんの靴が落ちてたから、拾って呼び止めようとしたら、また片方落ちてきてて、さらにポーンポーンと靴下も順番に落ちてきて。

    全部回収してから、呼び止めたことある。

    ドヤ顔した裸足の赤ちゃんと、ビックリ顔のママさんが可笑しかった。

    靴の踵のとこにあるタグにヘアゴム通して赤ちゃんの足に嵌めとくと靴は助かるよって、先輩ヅラしてしまった(汗)

    あと小学校の通学路に枯れ木があって、冬場はよく赤ちゃんやこどもの靴下やら手袋やらが引っ掛けられてクリスマスツリーみたいになってる。

    道じゃないけど、駐車場に家族分?の靴が揃えて脱いであったのには笑った。靴脱いで車に乗る人で、回収忘れちゃったんだろうね。

    • 3
    • 33
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/23 02:37:38

    駐車場に寂しそうなおにぎりが一個落ちてたとき少しびっくりした。

    トイレの床にラップに包まれた非常に大きな手作りおにぎりが転がってた時も少しびっくりした。

    パンパンに膨らんだ財布と中身の入った哺乳瓶がセットでロピアの袋詰め台付近に落ちてた時もびっくりした。(ロピアのサービス窓口に渡した)

    • 1
    • 32
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/23 02:34:41

    運転免許証と銀行のキャッシュカードとauのクレジットカード?の3枚が、駐在所から数m離れた簡易郵便局の脇のベンチに。
    同一人物の。
    駐在所が留守だったから、銀行に電話して、まとめて預かって貰った。
    支店コードが最も近い支店のだったから、そこに。
    …無免許運転、見つからないといいねって思いながら。
    (車じゃないと寄らないような場所だったから)

    • 3
    • 31
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/23 02:20:48

    何年か前に上野駅の近くでお札が大量に落ちてたことがあった
    おっさんとかキョロキョロしながら恐る恐る拾ってたけど、よく拾うなと思った

    • 3
    • 30
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/23 02:12:00

    早めにスーパーまで出掛けた道中。
    ほか弁よりも簡易な、食フェスとかで使われる区切られた容器に、手付かずにキレイに盛られたミール。
    なんで?

    • 0
    • 29
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/23 02:07:16

    使用済み生理用ナプキン
    痔の薬

    • 0
    • 28
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/23 02:05:09

    今日、帰宅途中で茶色いものが落ちてて
    よく見たらネズミが平べったくなってたよ。
    シッポあったからわかった。

    • 0
    • 27
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/23 02:01:59

    初めて見たものだからかもしれないけどに病院の自転車置き場に釘バットが落ちててすごくびっくりした。

    • 0
    • 26
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/23 01:50:41

    雪解け道のブラジャー

    • 0
    • 25
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/23 01:44:19

    道っていうか駅の構内なんだけど、バッサバサのつけま
    ゲジゲジかと思って本気でビビって変なステップ踏んだ

    • 3
    • 24
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/23 01:05:17

    子供の頃、真冬に家族と散歩中、道にカピカピの泥まみれの真ん丸い石が落ちてた。
    不自然に平たくて丸かったから、本当に石?って裏返してみたら、カメ。
    「カメ。」って全員同じ反応してしまった。
    川もちょっと離れた歩道に、おそらく冬眠してたと思われる引っ込んだ小さいミドリガメ。
    謎すぎたけど、お母さんがとりあえず持って帰って水に浸けてみようって言うから連れて帰宅。
    水に浸けたら普通に出てきて、ミドリちゃんって名付けて飼ってました。
    なんで歩道に居たのかは、未だにわからない。

    • 0
    • 23
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/23 00:23:08

    夜9時過ぎ、公園のベンチに置きっぱなしの子どものリュック3つ。

    きれいに並べてあったから、友達同士で遊んで3人とも忘れて帰ったんだろうな。

    思わず夜中に雨が降らないか、雨雲レーダー見ちゃったわ。

    • 1
    • 22
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 00:11:33

    >>19
    落としたの私かも!笑
    昔夜繁華街あるいてたらしつこくついてくるホストみたいな男がいて、キャッチかナンパかしつこいなぁと振り向いたらお姉さん落としましたよ?ってパット拾ってくれただけだった。

    • 0
    • 21
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 00:08:26

    >>14
    私も公園のベンチの下に落ちてるやつを見た事ある!

    • 0
    • 20
    • ライム(刺激)
    • 22/06/23 00:08:23

    >>14
    私も公園のベンチの下に落ちてるやつを見た事ある!

    • 0
    • 19
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/23 00:03:20

    ブラのパッド

    • 0
    • 18
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/22 23:56:59

    使用済みの生理用品。
    トイレットペーパーに包まれてるのではなく、まんま開いた状態だった。
    本当に目を疑った。

    • 3
    • 17
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/22 23:55:59

    駅のホームだけどビキニのセットアップが落ちてた

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/22 23:52:28

    スカートが落ちてたのを見た時には、どういう状況か理解できなかった。
    今でも理解できていないけど。

    • 0
    • 14
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/22 23:33:23

    入れ歯

    • 3
    • 13
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/22 23:26:17

    ギャルの足元にエクステ

    あとは長ネギバラで一本

    • 0
    • 12
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/22 23:21:07

    子供の頃、飛行機型に折られた千円札を拾った時は驚きと共にニヤッと。

    • 2
    • 11
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/22 22:59:16

    落とし物と違うかもしれないけど、
    スーパーで買い物してて、後ろを振り向くと、血が私の後ろにそって滴り落ちてて、
    最初は生理になった!?と思ったけど、違うし、誰かの血かなといろいろなことが頭をよぎったけど、
    ふっと買い物かごをみたら、牛肉パックに穴が空いてて、そこから落ちた血だった。

    • 4
    • 10
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/22 22:57:02

    昔 ヤマダ電機のポイントカード50000円分が落ちてた
    相当貯めてたんだろうな

    違う意味でニヤってした
    もちろん使ってないよ

    • 0
    • 9
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/22 22:55:05

    >>1夜に旦那を迎えに行ってたらぬいぐるみが5個くらい道路に散らばってた。最初何かわからなくてビックリした。

    • 0
    • 8
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/22 22:52:37

    なんとかレンジャーみたいなやつの全身タイツ
    緑でした。
    敵にやられたんかな?

    • 2
    • 7
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/22 22:52:15

    >>1
    声出して笑った。

    • 0
    • 6
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/22 22:51:03

    ドブにブラジャー。
    ドブ横の歩道にほぼ全残しのブタキムチのインスタント麺に箸がぶっ刺さったものが、供えてあった。

    • 1
    • 5
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/22 22:51:03

    朝出勤で車で走ってたら
    女の人のパンツが落ちていて
    また少し走ったらブラが落ちてた
    道路の真ん中に
    次の日もまだあった隅に寄ってたけど
    驚いたね

    • 2
    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/22 22:49:29

    人の頭が落ちてたことがあったにゃ
    作り物だと思ったらガチで通報したにゃ

    • 0
    • 3
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/22 22:46:32

    ホカホカの肉まん

    • 0
    • 2
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/22 22:44:30

    >>1
    それはギョッとしますね。バラバラ殺人事件みたいな。人形で良かったですね。

    • 1
    • 1
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/22 22:21:27

    バービーかリカちゃんが頭手足胴体バラバラに散らばっててギョッとした。

    落とし物では無いけれど、前からこっちに向かってきた自転車のカゴの中に、美容院の頭部マネキン?をそのまま入れて走ってた。すれ違うまでマネキンってわからなかったし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ