コンセントを貸してって頼まれたんだけど

  • なんでも
  • ヒヤシンス
  • 22/06/22 18:47:29

マンション住まいなんですけど隣のママが電気ブレーカーが故障して家中の電気製品が使えなくなったんだけど業者に電話したら修理対応は2日後になるらしくてせめて冷蔵庫の中の物はだめにしたくないから延長コードで私んちの部屋のコンセントに挿させてくださいと頼みに来たんだよね。皆んなならタダでコンセントを貸してあげる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 撫子 (内気)
    • 22/06/27 22:24:32

    結局主はどうしたかな

    • 0
    • 67
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/23 02:36:24

    お金の問題じゃなくて、安全上、貸せないわ。
    私なら、他人に頼るくらいなら、すぐに修理してくれる電気屋さんを必死に探すけとな。

    • 3
    • 66
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/06/23 02:33:25

    うへぇ、図々しい!とは思うけど多分私は断れないと思う。そういう図々しい性格の人ってそもそも普段から強引で圧が強めだしね。

    • 2
    • 65
    • 撫子(内気)
    • 22/06/23 02:20:00

    嫌だわ。一度でも貸したらしょっちゅう借りに来そう
    ホームセンターに発電機や発泡スチロール、氷売ってますよ、とアドバイスして終了。

    • 5
    • 64
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/23 01:44:15

    お隣さんに、延長コードで冷蔵庫冷やさせて下さい!とか恥ずかしくて言えない笑

    • 8
    • 22/06/23 01:05:40

    スマホの充電くらいならしてあげるけど冷蔵庫はうちの氷全部あげるからクーラーボックスに移し替えてって言う。

    • 0
    • 62
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/23 00:59:25

    絶対貸さない。
    ましてやタダなんて頭わいてんのか?

    冷蔵庫の中の物は諦めろって話ですよ。
    地震で停電何日かあったけど、中の物少しずつ食べてなくしてったわ。
    足りない物は外食やテイクアウトでなんとかしてさ。
    やるなら、せめてこれだけは冷蔵庫に入れておいてもらえないか?くらいな感じにしとけよって。

    • 1
    • 61
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/23 00:59:10

    >>54
    大手テレビ局のステージとかセット作る電気関係の仕事してからスキルアップして今は大手企業のトップシークレットを扱う仕事してます。トピずれだから以上。

    • 2
    • 60
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/23 00:53:28

    >>56
    あらホントだ。( )が無いね。

    • 0
    • 59
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/23 00:50:28

    廊下のコンセント使えばいいのに。

    • 1
    • 58
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 00:49:47

    >>56
    誰がうまいこと言えとww

    • 3
    • 57
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 00:49:12

    >>54
    それ今このトピに必要なの?
    いちいち突っかかって楽しいの?

    • 4
    • 56
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/23 00:48:50

    冷蔵庫だから、名前がヒヤシンスなの?

    • 2
    • 55
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/23 00:47:53

    2日間で五千くらい払ってくれるならいいですよって言おう。迷惑料込み。

    • 0
    • 54
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/23 00:46:11

    >>51 技術はともかく、電気工事士の資格あるの?

    • 3
    • 22/06/23 00:45:51

    2日後ってそんなことある?

    • 4
    • 52
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/23 00:44:29

    大容量ポータブルバッテリーあるから貸してあげるよ
    冷蔵庫だと1日持たないけど

    • 0
    • 51
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/23 00:41:09

    >>27
    は?
    うちの旦那大学工学部卒で電気関係も直せるよ。メカやマシンが大好きだし色んな事出来る。うちの新築マンションで最初の頃よく電気の不備があったから駆り出されてた。
    システムエンジニアだから出来ないって意味不明(笑)コンピューターも更に学んでスキルアップしたんだよ。

    • 0
    • 50
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/22 22:45:35

    真っ暗な中で生活するの?コンセントちょっと借りてもどうにもならんよね。

    • 6
    • 49
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/22 22:38:18

    どなたかも言っていたけど未納で止められたんじゃないかと思う。2日後が給料日で払えるからか?まで勘ぐってしまった。防犯面やショートが心配だからと私なら断るかな。冷蔵庫に余裕あるなら食材だけ預かりますでもいいんじゃない?

    • 10
    • 48
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/22 22:37:43

    まさか・・・
    主は貸す側ではなく、借りる側?

    • 8
    • 47
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/22 22:27:37

    結局、主はどうしたんだろう?

    • 1
    • 46
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/22 22:26:57

    保管してあげるけど、コンセントは貸さない。

    • 3
    • 45
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/22 21:38:18

    うちは隣の外人がWi-Fi貸してくれと来たことがあるけど、コンセント貸してとかあるんだね~。

    延長コードって事は窓少し開けっぱなしにしておかなきゃならないよね?
    虫入って来そう。

    • 5
    • 44
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/22 21:31:36

    電気代くらいはいいけど戸締りがなぁ

    • 9
    • 43
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/22 21:24:31

    マンションの廊下のコンセントでも貸してもらえば?て提案するわ。

    • 11
    • 22/06/22 21:16:19

    冷蔵庫は電気くうよね。
    だから普通はブレーカーも分かれてる。
    2台普通の冷蔵庫使ったら、ブレーカー落ちるよ。

    ベランダ越しなら窓開けっ放しで済むけど、外用の延長ケーブルじゃないと水かかった時危ないよ。

    ホントにブレーカー故障で修理2日後?
    聞いたことない。お隣さんは真っ暗なかで、風呂も入らず2日間過ごすの?スマホも充電しないで??
    私ならホテル避難して冷蔵庫中身も一部持っていくけど。

    • 5
    • 41
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/22 20:14:56

    2日間も隣の家族の電気代の面倒を見てあげるの?
    延長コードしたら戸締まりはどうするの??

    • 11
    • 40
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/22 20:14:47

    貸さない
    冷蔵庫を延長コード繋ぐなんて怖い

    • 19
    • 39
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/22 20:11:20

    そんな仲良くないよね?そのママさん

    • 2
    • 38
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/22 20:06:31

    電気代滞納で止められたんじゃないの?
    貸さないよ。食材はクーラーボックスに入れておけばいい。もしくは少しだけなら冷蔵庫に入れさせてあげてもいい。

    • 7
    • 37
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/22 20:02:29

    この暑い時期に、使う電気が冷蔵庫だけなわけないじゃん。
    エアコン他も使われて、主宅の電気飛ぶよ?

    しかもマンションでブレーカー故障で、対応が2日後なんて聞いたことないよ。

    「私が管理会社にお願いしてみようか?」って言ってみたら?

    • 19
    • 36
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/22 19:59:19

    窓かドアを開けっぱなしにしろと?夜中も施錠するなと?電気代云々よりもそこに考えが及ばない非常識さに呆れる
    自らホームセンターでポータブル発電機を買ってくれば充電はさせてあげるよ。わざわざ提案はしてあげない

    • 7
    • 35
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/22 19:55:50

    ドア開けっ放しになるなら断る。
    そうじゃないなら、3日なら貸す。 
    常識ある人ならお礼すると思うけど、そこは期待せずに。

    • 1
    • 34
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/22 19:53:37

    コンセントは貸さない

    クーラーボックスと保冷剤は貸してあげる
    翌日は保冷剤を入れ換えてあげる

    • 3
    • 33
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/22 19:51:53

    電気代払えなくて止められたんじゃないの?

    • 11
    • 32
    • フロックス(温和)
    • 22/06/22 19:49:57

    だったら冷蔵庫のもの全部クーラーボックス入れられるようホームセンター行くことをおすすめする。

    • 5
    • 31
    • ライム(刺激)
    • 22/06/22 19:49:20

    電気ブレーカー故障は危険だから2日後なんてことはありえない。

    • 12
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/22 19:36:07

    延長コードはどこを通すの?
    玄関とか窓とか施錠しても通せるとこがあるの?

    申し訳ないけど延長コードはお断りします。

    • 4
    • 28
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/22 19:32:31

    出川の充電させてくださいかと思った

    • 5
    • 27
    • 桜(精神美)
    • 22/06/22 19:29:46

    >>4
    システムエンジニアじゃ治せませーん

    • 8
    • 26
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/22 19:05:01

    冷蔵庫なんかより、ペットがいないか気になる。
    虫類や爬虫類以外の預かれそうな種なら預かるわ。

    • 1
    • 25
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/22 19:03:35

    ブレーカーの故障で2日も待たせる業者っておかしいんじゃね?とりあえず中古の代替え品とかで応急処置して一応使える様にして、後日新品持って来てちゃんと修理してくれるんじゃね?
    電気止められてたりして(笑)

    • 15
    • 24
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/22 19:03:31

    出川でも無理

    • 1
    • 23
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/22 19:02:54

    使えばいいじゃんか。
    生活するのに電気は必要なんだしさ。灯りないと困るでしょ。
    見ず知らずでなくお隣さんなら、なにに使おうがまったく気にしないわ。

    • 0
    • 22
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/22 19:02:47

    コンセントを貸してる間、ドアを施錠できないから貸せない。

    クーラーボックスをかすとか、生物を預かるくらいはするよ。

    • 12
    • 21
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/22 19:01:15

    マンションなら無理。
    窓や玄関閉められなくなるでしょ。
    鍵閉めないなんて有り得ないし、
    虫も侵入するよ。
    戸建てなら、外用の(敷地内)コンセント貸してあげる。
    でも、冷蔵庫だけじゃないよね?
    扇風機や携帯充電も使うだろうけど、
    それ以上はきついかな

    • 5
    • 20
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/22 19:01:05

    貸す人の気が知れない

    • 10
    • 19
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/22 19:00:37

    無理。
    タダとかそういうことじゃなく、発火しないかが怖い。

    • 10
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ