「お色直しカット」って知ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 3SxiKamdDY
  • 22/06/22 17:42:37

結婚式中座でヘアカットする演出
結婚式が終わって、伸ばしていた髪をばっさり切る花嫁さんは多いですが、
近頃はゲストへのサプライズ演出として結婚式中に「お色直しカット」を取り入れる花嫁さんが増えています。
「お色直しカット」とは、花嫁さんがお色直しで中座をしている間にヘアカットをすること。
ゲストの印象に残る演出を希望していたり、お気に入りのドレスを色んなスタイリングで楽しみたかったり、「お色直しカット」をする理由はさまざま。

ただでさえお色直しに時間かかるのに散髪するなんて自己満足としか思えない。
新婦が髪切ったなんてどーでもいいし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 7Jc3NawH4e
    • 22/06/22 21:34:39

    可愛がってくれたおばあちゃんとお色直ししたい。

    • 0
    • 27
    • 杉(雄大)
    • /J09gKHwdv
    • 22/06/22 21:31:18

    私は美容師だけど、切羽詰まった中でのカット、髪を流せない、店とは違う環境で切りにくい、と美容師としてのデメリットがありすぎる。

    逆に、もし気に入らなかったらどうするんだろうと思う。
    その場はセットでごまかせるけど。

    単にサプライズのつもりでやりたいんだろうけど、今どき長くするのも短くするのもかわいいウィッグあるし、わざわざ部屋汚してまでやることじゃないなと思う。

    • 1
    • 26
    • レディースマントル(ファッション)
    • Jr9lDjyUEq
    • 22/06/22 18:44:58

    >>19
    結婚式自体が自己満だからね。
    今思えば結婚式なんて黒歴史だわ、式場とかプランナーさんはすごく良い人たちだったんだけどね。
    わたしがあんなことしたなんて恥ずかしすぎる

    • 1
    • 25
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 2EP8IaaIDv
    • 22/06/22 18:42:06

    旦那が美容師ならその演出はありかな。

    • 1
    • 24
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 18:35:51

    >>23
    そうだね!髪切ることで新婦も衣装選びの幅が広がるかもね。

    • 0
    • 23
    • クマツヅラ(魔法)
    • XoMMCJc2cw
    • 22/06/22 18:33:35

    結婚式に行くってことはある程度仲良い友達や同僚だから髪切る演出楽しいと思う!
    私は楽しめる。

    • 0
    • 22
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 18:31:14

    >>20
    そうだね。場を荒らしてしまってごめんね。
    きちんとした文章で諫めてくれてありがとう。

    • 0
    • 21
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 18:29:37

    >>19
    やる方も行く方も高額だからね。
    本当に親しい人だけでお食事会くらいでいいのかな。
    本当におめでとう、ありがとうって思える気楽な感じがいいね。

    • 1
    • 20
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • C6ywJ7sqRs
    • 22/06/22 18:28:15

    >>16ここで言い合うと他の人書きづらくなるし。

    そう思ったんなら、主も反応しなければ良かったのに…

    でもトピ文の
    ただでさえお色直しに時間かかるのに散髪するなんて自己満足としか思えない。
    も、憶測には間違いないよね…

    • 1
    • 19
    • バレリアン(善良)
    • aCZkFfbg3e
    • 22/06/22 18:25:47

    結婚式自体がくだらないと考えてる。

    • 2
    • 18
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 18:23:55

    >>17
    私の意見だと思って書きました。
    この演出について他の人がどう思うのか、同じような意見がどのくらいあるのかそうではない見方もあるのか知りたくてトピックを立てました。
    せっかく来たのに不快にさせてごめんね。
    1日の終わりにあなたに嫌な思いさせてしまったね。
    本当に申し訳なく思います。
    本当にごめん。

    • 0
    • 17
    • ネメシア(偽りのない心)
    • yuNsVfkZOp
    • 22/06/22 18:04:05

    >>16

    「自己満足としか思えない」

    あなたのこの発言は憶測ではないのですか?

    それだけ最後に聞きたいです。

    • 0
    • 16
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 18:02:07

    >>14
    あなたがそう思うなら、私は私生活楽しくないんだろうね。
    憶測でもの言うのはやめようよ。
    ここで言い合うと他の人書きづらくなるし。

    • 0
    • 15
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 0M9V7wni0d
    • 22/06/22 18:00:27

    そもそも結婚式が新婦のオナ○ーみたいなもんだしw見世物になるみたいで嫌だから私は結婚式なんてしたくなくてやらなかったw
    写真だけで充分

    • 2
    • 14
    • ネメシア(偽りのない心)
    • yuNsVfkZOp
    • 22/06/22 17:59:57

    >>12

    確証がないのはあんたもだ(笑)
    何でもかんでも自己満?
    文句ばっかりで、主の私生活楽しくないんだろうね。

    • 1
    • 13
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 17:59:50

    >>11
    そうだね。知らない人だと思ったからどうでもいいと思ったのかも!
    違う目線からの意見をありがとう。

    • 1
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 17:58:11

    >>9
    あなたがそう思うなら私は結婚式に呼ばれたことないんだろうね。
    何も確証ないのに投稿するのってどうなんだろう。

    • 0
    • 11
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • L7cRZzy0zv
    • 22/06/22 17:57:27

    私自身はしようとは思わないけど、親しい人がしてたらすごいな、素敵だなって思う。

    • 2
    • 10
    • 蝋梅(慈愛)
    • TItq8GOwT5
    • 22/06/22 17:56:07

    それは知らない人だからそう思うんじゃない?
    大好きな友達がそれをやってたら、自己満足なんて思わないなー

    • 3
    • 9
    • ネメシア(偽りのない心)
    • yuNsVfkZOp
    • 22/06/22 17:54:20

    招待されても行かなきゃいいし、どーにでもなるでしょ?
    他人のやってることあーだこーだ言って楽しい?
    あ、呼ばれたことないのか。

    • 1
    • 8
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 17:52:55

    >>7
    私も葵さんと同感だよ。
    今はSNSがあるから
    その場よりも記録を大事にするんだろうね。

    • 1
    • 7
    • 葵(豊穣)
    • uiddEL/DRe
    • 22/06/22 17:49:01

    結婚式は感謝の場と思ってたけど、私を見てみて!が強い人は自己顕示欲を満たしたい人なんだろうね。好きな人と結婚ってだけじゃ満足しないんだね。なんかかわいそう。

    • 6
    • 6
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 9EVm+1AJWt
    • 22/06/22 17:48:11

    皆肯定的なんだ!意外だった。
    ブーケトスや花嫁のドレスの色 当てクイズと同じようなレベルだと思ったんだけど。

    • 0
    • 5
    • エビネ(真実)
    • 84GQmU2Plu
    • 22/06/22 17:46:42

    そんな慌てて切った頭が一生残るの嫌だな

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • レモン(愛の忠誠)
    • 3dq07wlQcH
    • 22/06/22 17:44:32

    TikTokでみた

    • 0
    • 2
    • ネメシア(偽りのない心)
    • yuNsVfkZOp
    • 22/06/22 17:43:56

    というより結婚式なんて自己満

    • 7
    • 1
    • ネメシア(偽りのない心)
    • yuNsVfkZOp
    • 22/06/22 17:43:25

    それさっきヤフーニュースで見たんだけど、わざわざこんなとこで言うことか(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ