ネットカフェ立てこもり事件の容疑者 10年前も人質立てこもり(NHKニュース)

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/06/22 15:20:50

『ネットカフェ立てこもり事件の容疑者 10年前も人質立てこもり

21日夜、埼玉県川越市のインターネットカフェで、42歳の男の容疑者が20代の女性従業員を人質にとって立てこもりましたが、警察はおよそ5時間後に突入し、監禁の疑いで逮捕しました。
捜査関係者によりますと、容疑者は10年前にも愛知県の信用金庫で人質立てこもり事件を起こしていて、調べに対し「自分の人生に嫌気が差した。事件を起こせば刑務所に戻れると思った」と供述しているということです。

21日午後10時ごろ、埼玉県川越市のインターネットカフェ「快活CLUB 川越脇田新町店」の個室ブースで、男がアルバイトの20代の女性従業員を人質にとって立てこもりました。

警察によりますと、個室には内側から鍵がかけられ、捜査員がインターフォンなどを通じて説得にあたっていましたが、およそ5時間後の21日午前3時すぎに突入し、監禁の疑いで、その場で逮捕しました。

女性従業員は保護され、命に別状はないということです。

逮捕されたのは住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)です。

捜査関係者によりますと、容疑者は10年前の2012年、愛知県豊川市の信用金庫で客などを人質にとっておよそ13時間にわたって立てこもる事件を起こし、懲役9年の判決を受けていました。』

なんも更正してねぇな、おい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/22 23:17:03

    立て篭ってないで、ひとりで引き篭もっていれば害はないのにねぇ

    • 0
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/06/22 15:25:22

    刑務所入ったら3食冷暖房付きの生活できるからな。
    その経歴と年齢で世に出されたところでまともに稼げるわけないしな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ