【千葉県】ラッシュ時の線路にカルガモ親子が迷い込み上下線がストップ【京成線】

  • ニュース全般
  • デンドロビウム(わがままな美人)
  • 22/06/21 12:24:49

カルガモ親子が線路に… 月曜朝のラッシュ時に電車“緊急停車”

2022年6月20日 19時47分

20日午前9時ごろ、月曜日の通勤・通学時間帯に京成線で電車が緊急停車しました。カルガモ親子が線路を歩いていたのです。

    ◇

20日午前9時ごろ、千葉・習志野市にある京成線・実籾駅のホームで撮影された映像に映っていたのは、線路内にいるカルガモの親子です。通勤ラッシュで急ぐ人が多い中、のんびりと歩いていました。

京成電鉄によると、20日午前9時前、非常停止ボタンが押され電車が緊急停車しました。何事かと駅員が構内を点検したところ、カルガモの親子を発見したということです。

撮影者
「朝、電車に乗ろうと思ったら、ブザーが鳴ってどうしたのかなって、よーくみたらカモだったんで、なんかちょっといい気分になれました。(月曜日なので)学校行くのも嫌だなって思ったんですけど、友達に共有したいなって、学校に行きたいなって」

月曜日の通勤・通学時間帯という乗客にとって憂鬱(ゆううつ)な時間もおかまいなしで、ヨチヨチ線路を歩いたカルガモ。その後、駅員がカルガモ親子を誘導すると、おとなしく駅から離れていったということです。

京成線は、駅に迷い込んだ“珍客”のため、上下線で約10分間運転を見合わせたということです。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22368846/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • チコリ(質素)
    • 22/06/22 08:46:26

    かわE

    • 0
    • 6
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/22 07:01:49

    映像見たけど、駅員がホウキで追い払らってたよね?
    親ガモが羽バタバタさせて逃げてたけど。
    あれ、親カモと子ガモ離れ離れになったんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/22 06:57:57

    これは遅刻しても許すしかない

    • 1
    • 4
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/21 17:57:09

    撮影者のコメントがなんか良いな。
    多分腹が立ってる人もいただろうけど、優しい日本であってほしいわ。

    • 7
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/21 17:54:30

    >>2
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 1
    • 2
    • 萩(思案)
    • 22/06/21 13:47:46

    海外では少し前道路横断してるカルガモ親子を轢き殺したニュースやってた
    追いついてなかった最後尾の3羽を

    • 0
    • 1
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/21 13:15:49

    優しい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ