なんだか地震多すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • アザミ(独立)
    • 22/06/20 17:46:43

    >>19
    あなたのいう「海外」がどこなのか知らないけど、頻度が違うだけで地震は世界中で起きてるよ。
    私ヨーロッパ住みだけど、普段地震が起こるなんて考えもせず、耐震基準を満たしていない古い建物に平気で住み続ける人たちばかりだから「ハザードマップで危険とされる地域に住み続けるなんて、世界的に見ても考えられない、命を軽んじる行為」なんて思わないな。

    たかが5年日本の国外に住んだだけで世界を語るのダサいよ。

    • 0
    • 20
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/20 16:23:19

    >>13
    笑わせないで笑

    • 0
    • 19
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/20 16:23:07

    海外に5年住んでた事があるんだけど、一度も地震が起きた事がなかった。そもそも地震が起きる事なんて誰も考えてもない。
    その経験から日本は、なんてリスクの高い危険な国なんだろうって改めて思った。
    住んでるだけで危険なのに現在ハザードマップで危険だとわかってる地域に住んでいる人は命を軽視していると思うし。
    世界的にみても考えられない行為。

    • 0
    • 18
    • モミ(高尚)
    • 22/06/20 16:20:57

    この間まで最近地震ないなー。と思ってたところだった。
    大地震嫌だね。

    • 0
    • 17
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/20 16:18:27

    品のない話だけど、げっぷとか
    おならみたいに小出しにエネルギーを
    放出してたら特大のがこなくてすんだりしないのかな。

    • 1
    • 16
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/20 16:14:27

    来そうだね

    • 0
    • 15
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/20 15:37:03

    多いもなにも、日本だからさ

    • 0
    • 14
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/20 15:25:17

    >>12

    あとは水くらいかわなきゃ…
    買ってもすぐ飲んでしまう、多めに買うの躊躇するよね、、、、

    • 3
    • 13
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/20 15:11:09

    何を思ったか、昨日カンパン食べちゃったよ

    • 0
    • 12
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/20 15:06:44

    >>11
    うちなんて缶詰ストックないわ
    あるのはマヨネーズ、ケチャップ、みそとかだけよ
    日々の買い物で手一杯で災害用とか準備できないわ

    • 2
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/20 15:05:28

    缶詰3個しか備蓄ない

    • 0
    • 10
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/20 15:04:41

    東北の震災の直後より、少ないけど。

    • 2
    • 9
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/20 15:04:30

    さっき臨時ニュース?が、流れたよ

    • 0
    • 8
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/20 15:03:19

    >>1
    また?午前のとは別で?

    • 0
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/20 15:01:42

    >>3 トラフグの一種

    • 1
    • 6
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/20 14:59:15

    来るよね 南海トラフや首都直下だと 東日本大震災の何倍の被害だよね 遅かれ早かれ確実に来るのは分ってるけど

    • 1
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/20 14:59:11

    どこが揺れたの?また石川?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/20 14:57:25

    南海トラフって何?

    • 0
    • 2
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/20 14:53:56

    南海トラフ来ちゃうか!?

    • 0
    • 1
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/20 14:53:28

    またきたね震度4

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ