雄猫を多頭飼いされてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/06/20 16:41:38

    仲は悪くないけど程々の距離感

    先月3歳になったばったりの兄弟
    近すぎず、遠すぎずの距離を保ってる。たまに取っ組み合って毛が舞って大変なことになってる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/06/20 16:38:00

    仲は悪くないけど程々の距離感

    先住猫がどうしても一人でいたいタイプ。
    でも二人とも甘えん坊で私を取り合うから幸せ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)

    • 22/06/20 15:50:27

    仲は悪くないけど程々の距離感

    三兄弟なので。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/06/20 13:54:42

    1匹増えて2カ月くらい。新入りは凄く懐っこくて先住に纏わり付くけど、それが鬱陶しいみたいでよく攻撃してて仲悪かった。
    最近もやりあうけど以前よりは減ったし、近くで寝る事もある。いつか仲良くとはいかなくてもケンカしなくなるといいな。
    3歳と2歳。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/06/20 13:47:38

    仲は悪くないけど程々の距離感

    10歳と0歳10ケ月。
    先住猫は小心者で一人っ子状態が長かったため、子猫が来ても戸惑ってなかなか近寄らなかった。一方の子猫の方は、先住猫にグイグイ行っては嫌がられてた。でも、少しずつ落ち着いて来て、先住猫のシャーッ!の回数は大分減って来た。たまに二匹が近くで寝てると可愛いくて写真を撮ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • エーデルワイス(尊い記憶)

    • 22/06/20 13:43:25

    仲は悪くないけど程々の距離感

    お兄ちゃんにゃんこ12歳弟にゃんこ8歳
    時々追っかけっこ程度の遊び方。

    • 0
    • No.
    • 6
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/06/20 13:42:25

    めちゃくちゃ仲が悪い

    迷い猫を里親サイト経由で我が家にきたけど
    先住猫がおっとりで
    あとから来たのがヤンチャ!
    だからちょっかい出しまくりで完全に嫌われたようで
    今や顔みるだけで先住猫が唸る。
    それでもしつこいとパンチ炸裂
    ホントに同居猫ってだけ。

    一応、年は同じ7歳同士

    • 0
    • No.
    • 5
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/06/20 13:37:59

    めちゃくちゃ仲良し

    五匹いますが、みんな仲良し。
    ちなみにみんな保護猫。
    年齢もバラバラ。
    慣れるまで(一週間ぐらい)は先住が威嚇はあったけど。
    今はみんな一緒に寝てる。
    とにかくかわいい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/06/20 13:37:04

    仲は悪くないけど程々の距離感

    雄猫3匹います
    3歳が先住猫、2匹目は元野良なので年齢不詳だけどたぶん5歳以上、3匹目は1歳半くらい。
    先住猫と3匹目が軽いバトルをごく稀にしているけど、猫団子で寝てる時もある。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/06/20 13:36:44

    めちゃくちゃ仲良し

    兄弟
    去勢済みだけど、2歳までは発情期に喧嘩。殺人現場かな?ぐらい血まみれの日もあり。
    普段はベタベタ。ずっと一緒
    20歳。食べるトイレ以外は寝てる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/06/20 13:32:11

    仲は悪くないけど程々の距離感

    血縁関係のないオス同士、16歳2ヶ月(拾った)と15歳10ヶ月(もらった)。
    仲は正直なところ良くないけど悪くもない。猫らしい距離感で、もう15年以上暮らしてる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/06/20 13:26:52

    めちゃくちゃ仲良し

    二匹雄、先に居た猫の6年後に飼いだした猫(赤ちゃん)がとにかくつきまとい本当の親子みたいにくっついてる。
    先に居たキジ白猫は大人しく、後から飼ったのは甘えん坊のやんちゃの黒猫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ