中高生で発達障害かも?と疑った方

  • 中学生以上
    • 10
    • 匿名
      22/06/20 11:41:35

    私自身がアスペルガー。
    中高時代は本ばかり読んでいたので(友達いなかったので)、語句は逆に多かったですね。
    同級生が知らない単語や科学的な説明をよく知っていました。
    ところが、これがアスペの特徴だなんて書かれることもあるので、「勉強するのが悪いことなのか!」と少し頭に来ましたよ。

    主の子は、勉強できなくてもお友達付き合いできる?それなら、社会でいくらでも道はありますよ。

    発達かどうかは分からないけれど、できる部分を伸ばせばちゃんと社会人になれます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ