小学校に入ってから風邪ばかり

  • なんでも
  • クマツヅラ(魔法)
  • 22/06/18 19:52:56

幼稚園は少人数でコロナ禍まっ只中だったからか、そんなに風邪をひきませんでした。
それが入学した途端、毎月風邪をひいています。
小学生になったら強くなるよと言われていましたが、反対に頻繁にひくようになってしまい大丈夫かな…と心配しています。

子供が小学生でも風邪よくひいていたよっていう方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/21 08:54:11

    >>12
    ヒント?

    • 0
    • 15
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/21 08:51:26

    >>12
    でもそれは、これからマスクとる生活が戻ってきた時の話でしょ?
    今まだマスク生活であまり色んなもの流行ってない状況だけどなー

    • 1
    • 22/06/21 08:50:07

    >>13ワクチンは打ってません。私もコロナ対策に疑問を持っています。

    • 1
    • 13
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/21 00:33:03

    ワクチンは打ってない子供さん?
    打ったら免疫下がるよ。

    あとは、感染対策の全てが、逆効果的なめんがあるから。。
    子供はいろんなウィルスに触れないと逆に免疫つかない。

    • 0
    • 12
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/21 00:31:04

    >>8 ヒント:マスクして消毒してるからこそ。

    マスクで雑菌とプラを吸い込み肺炎リスクをあげ、
    消毒で肌荒れとバリアのない肌に。

    • 1
    • 11
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/20 14:07:48

    幼稚園の時は風邪ひくと高熱が出てて小学校に上がったら高熱は出なくなったけど相変わらず鼻水や咳の風邪は年に3回くらいひく。何しても元気な子が羨ましい。今病院受診するだけでも事前の電話とか大変。

    • 0
    • 10
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/20 14:03:19

    >>2今年やたら微熱でる。

    • 0
    • 22/06/18 22:22:16

    >>8 血液検査しました

    • 0
    • 8
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/18 21:07:29

    まだマスクして、消毒してるのに?

    大丈夫だと思うけど血液検査してみたら?
    風邪をよくひくようになって調べたら病気が見つかったとかもあるから。

    • 2
    • 7
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/18 21:05:30

    小学校は一気に人数増えるもんね。大変だけど体が慣れるまで免疫つけたら風邪ひかなくなると思うよ。少人数の幼稚園と差があり過ぎたのかも。うちの子も年少の時小規模保育園通ってて、今はマンモス幼稚園。保育園の時はほとんど風邪ひかなかったけど、幼稚園になってから風邪ひきまくってるわ。あと疲れだね。幼稚園より遥かに頭も使うしかなり疲れるみたいよ。

    • 0
    • 6
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/18 20:51:49

    >>5主です

    • 0
    • 5
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/18 20:51:15

    >>1そうなんですかね?同じ幼稚園だった子は全然ひいていないようで、うちだけか…と思っていました。

    • 1
    • 4
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/18 20:09:40

    娘も小学生になったとたん毎月のように熱出して風邪ひいてました。正直また、、??って思ってしまうこともありました。娘も私なんでこんなに風邪ばっかりひくんだろうと悩んで可哀想でした。
    でも2年生になると嘘のように全く風邪をひかなくなりましたよ。今思うと小学校に慣れるのに疲れてたのかなと思います。デリケートな子なので。

    • 0
    • 3
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/18 20:09:25

    ウチはハウスダストのアレルギーあるから人数が多くてバタバタして埃っぽい学校は薬飲んでてもどうしてもアレルギー症状が出ちゃうよ。鼻水くしゃみ、鼻詰まりによる頭痛発熱などなど…

    • 1
    • 2
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/18 20:04:47

    うちの子3年生 今年なぜかやたら軽い風邪ひく
    下の人の言う通り免疫落ちてるのかも
    1、2年生風邪ひかなかったのに

    • 1
    • 1
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/18 20:01:26

    それはただ単に免疫ないだけじゃない?
    うちは幼稚園の時がっつり病気したからか入学したらよく言われるように全くといっていいほど病気しなくなったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ