2年生習い事平日週4。友達と遊びたいと言い出した。

匿名

ボリジ(才能)

22/06/17 22:41:06

年中のときから公文週2、バレエ週1、ピアノ週1。
どれも友達と遊んでからでは間に合わない時間。
負けず嫌いなので、友達と遊べない分、習い事で成長した自分に誇りは持ってくれているんだけど、最近周りの友達が遊ぶ約束とかするようになったらしく…遠回しに自分も行きたいような感じで。

平日がほぼ習い事で、帰宅後すぐに出発のお宅はお子さんどんな感じ?友達と遊びたがらない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 ボリジ(才能)

    22/06/17 22:44:08

    >>1
    土日に公文の宿題やったり、ピアノの練習してる。
    あと家族で出かけたり…
    ピアノやバレエの発表会が土日に入ったりも…

  • No.4 ボリジ(才能)

    22/06/17 22:46:24

    >>3
    ママスタでよく、今はみんな平日習い事たくさんしてるから公園なんか来てる子いないとか、学校で遊べばじゅうぶんとは見るけど…
    放課後ってやっぱり特別なのかな。

  • No.22 ボリジ(才能)

    22/06/17 23:03:37

    ピアノとバレエは少し遠いかな?遠いといっても車で10分弱。
    学校から帰るのが15時過ぎ、6時間目まである日は16時頃。
    そこからおやつ食べて学校の宿題終わらせて16時過ぎに家でて16時半から習い事。迎えに行って家に帰るとなんだかんだ17時半とか18時になってて、友達はもう公園にはいない。時間ずらすか土曜日にかためるか…あとはやめるかしかないよね。でも習い事16時半より遅くすると帰ってから寝るまでバタバタになるかな…?
    平日1日は空いてるけど、周りの友達が約束してて自分も行きたい日が習い事の日だったりすることが多いみたい。

  • No.33

    ぴよぴよ

  • No.34 ボリジ(才能)

    22/06/17 23:32:41

    低学年なので、土日に友達と約束するってことはきっとないと思うんだよね。
    最近学校に行くと、昨日○○公園で会ったよね!!みたいな話をしている子がいるらしく。次いつ行く?とか。だから本当にみんなそのあとも約束して平日遊んでるのか、お互い母親が付き添ってばったり会ってるだけなのかわからないけど。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。