JR山手線外回り、乗客トラブルで47分遅延 「せき払い」で口論

  • ニュース全般
  • スカビオサ(風情)
  • 22/06/17 10:08:19

17日午前5時半ごろ、東京都港区芝浦4のJR山手線田町―高輪ゲートウェイ駅間の外回り列車内で非常ボタンが押され、緊急停止した。

【写真】初めて口を開いた被害者 白金高輪駅の硫酸事件

 警視庁高輪署によると、乗客2人が「せき払いをした」などとして口論となったのが原因という。JR東日本によると、外回りは約45分後に運転を再開したが、3本が最大47分遅れ、約2000人に影響が出た。【田中韻】
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b72b9c8e825452873e5c0b5c4e3b6907d2d20a2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/17 16:25:09

    咳払いって「うん、うん」ってやる感じの?
    レジが混んでる時とかATMで並んでる時にわざとやる人いるわ。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/17 13:57:06

    何やってんだか。
    これ以上がっかりさせないで。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/17 13:19:14

    あーでもたまにいる。
    咳払いを威圧で使うヤツ。わざとするヤツいるよね。
    それだったのかな。

    • 4
    • 21
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/17 13:17:27

    咳払いって嫌味咳?みたいな感じだったのかな?

    • 0
    • 20
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/17 13:14:30

    喘息やチックだったら気の毒だよね。
    止められないし。
    私もなにもしてないのにたまにむせちゃうから他人事じゃないよ。

    • 3
    • 19
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/17 13:00:12

    揉めたのいくつくらいの人なんだろう?
    おっさんかなって勝手に想像したけど。

    • 0
    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/17 12:39:38

    たまにさ、チック症でひっきりなしに咳払いしてる人いるよね…
    申し訳ないけど、あれは本当にイライラするわ…
    言わないけどさぁ…ねぇ…

    • 3
    • 17
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/17 12:39:11

    うちは都内の某私鉄が最寄り駅なんだけど、
    たまに乗り換えで山手線乗ると、みるからにヤバめの人がチラホラ乗っててカオス 笑
    とくに平日の日中の山手線ね

    都会ほど変な人多いからね

    • 0
    • 16
    • 桜(精神美)
    • 22/06/17 12:36:46

    うちの夫有楽町から田町まで(外回り)で通勤してるわ
    今日に限って6時ぐらいに出てった
    メトロに振り替えて行ったな 笑

    • 0
    • 15
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/17 12:35:37

    咳払いでいちゃもんつけてくるのもおかしいけど、中身が出そうな大仰な咳払いしてる人もいるよね。
    どっちもどっちな揉め事だったのかな。

    • 0
    • 14
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/17 12:34:37

    >>13
    咳払いだからじゃない?
    どっちにしても酔っぱらいかホームレスでしょ

    • 0
    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/17 12:33:24

    >>8電車で吐き出したってどこに書いてあるの?

    • 0
    • 12
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/17 12:32:53

    >>8
    そうじゃなくて>>2が言ってるのは、他人の行為を牽制したり注意を促したりの場合の「咳払い」を言いたいんじゃなかろうか…

    • 1
    • 11
    • アロエ(万能)
    • 22/06/17 12:32:36

    朝の五時半よ山手線なんてガラガラなのに
    嫌なら離れればいいだけ
    酔客同士?

    • 0
    • 10
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/17 12:30:53

    梅雨時期になると電車内でのトラブルって増えるよね笑

    • 0
    • 9
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/17 12:29:37

    >>7
    調べてみた
    咳払いとは

    • 0
    • 8
    • 桜(精神美)
    • 22/06/17 12:26:02

    >>7
    それは咳払いではないよ

    >「咳ばらい」は上気道に溜まった分泌物あるいは異物を「吐き出す」動作

    タンなどを吐き出すまでする行為が咳払い
    電車で吐き出すって相当やばいよ




    • 1
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/17 12:21:55

    >>6違うでしょうね。もちろん…
    喉に違和感あった時など、咳払いしないの?
    うん!うん!て。

    • 1
    • 6
    • 桜(精神美)
    • 22/06/17 12:11:54

    >>4
    咳と咳払いって違うよね?

    • 0
    • 5
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/17 11:56:44

    ただ咳をしただけ(喘息など)なのか、わざと咳をしたのか、記事だけだとわからないな。

    • 1
    • 4
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/17 11:55:04

    >>2え?
    別に誰かに向けて咳払いしたわけではないんじゃない?

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/06/17 11:50:28

    せき払いとかヤバすぎる行為だよね。当然ケンカ売ってんの?ってなるでしょ。せき払いって舌打ちよりもヤバい行為だよ。

    • 1
    • 1
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/17 10:50:33

    イライラしすぎ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ