家にあるもので、いざとなったら身を護るのに使えそうなもの

  • なんでも
  • マジョラム(恥じらい)
  • 22/06/17 00:42:43

なんかある?

イタズラだろうけど、こちらの地域に小学生の誘拐予告メールが届いて、
明日は全学年の集団下校。
見守りやお迎えができる親は来てください!とのこと。

使わないかもしれないけど、日傘を持って向かうわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/17 09:36:04

    >>34
    本当に襲われたなら正当防衛じゃない?

    • 2
    • 34
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/17 09:34:13

    虫除けスプレー
    殺虫剤…は傷害罪になっちゃうかな

    • 0
    • 33
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/17 08:36:12

    刃物とか鈍器系は逆にこちらが不審者扱いされそうだからやめたほうがいいかな?

    • 0
    • 32
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/17 08:35:22

    植木ばさみとか、なた、刃物書いている人がいるけれど、理由なく持ち歩くと刃渡りの大きいものは銃刀法違反や凶器準備集合罪にあたる可能性があるのよ。護身用ももちろん正当な理由ではないので×。
    普通の人は護身用でも刃物なんて持ち歩いても何の役にもたたないし、トラブルのもと。

    • 0
    • 31
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/17 08:32:36

    フライパン、スプレー缶、自転車の空気入れ、金づち

    • 0
    • 30
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/17 08:29:22

    屋外なら日傘いいね。
    防犯教室で習ったけれど、傘で突いたり、叩いたりは素人には無理らしい。男物(濃色)の大きい雨傘をパット広げ、子どもを背に犯人に突きのまねをするのが効果的とか言っていたな。大声で叫ぶと良い。そのすきに子供たちをダッシュさせる。

    素人は絶対接近応戦しない方がいいと思う。知人が武道の心得があり強盗に応戦し刺されて亡くなりました。物を投げつけるレベルで逃げるが勝ち。

    • 1
    • 29
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/17 08:24:30

    >>26持ち手がJの字型の傘なら、膝裏を引っ掛けて膝カックンさせたらよさそう。
    足首に引っかせて足払い的にしても良いけれど、足払いだと頭からぶっ倒れてシんじゃうかもしれないから、正当防衛だとしても後味悪くなっちゃうし。

    膝カックンからの傘を広げて逆さまの状態で傘の先を不審者のみぞおち辺りに当てて、傘の中に主が全身で覆いかぶさって不審者の顔と方の動きを広げた傘と主の全体重で制御する。

    • 0
    • 28
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/17 08:20:05

    殺虫剤をかばんに仕込む。

    • 0
    • 27
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/17 08:17:15

    自宅ならフライパン

    外出時ならベルトと傘
    重いものを入れたショルダーバッグもいいよ
    ポシェットサイズは特に取り回しがいい

    やっぱ距離を取れる打撃武器がオススメだよね
    あと、水筒

    • 2
    • 26
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/17 08:14:42

    夜中に傘で練習してみた。

    持ち手を持ってそのまま応戦するより、
    先端側を持って持ち手側で相手の足を引っ掛けたり、
    持ち手側の方が重いから、振り回したときの威力が違う。

    でも、盾として使うなら持ち手側を持っていたほうが使えるから悩むわ…

    • 1
    • 25
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/17 08:10:06

    キャンプ用のナタ

    • 0
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/17 08:06:47

    フライパンって思ったけど外で使うのか
    やっぱり傘かな

    ちなみに家に強盗が入った時はフライパンが良いらしい
    ナイフ防げるし、向こうも一瞬え、フライパン?!って思うからその隙に逃げられるとか

    • 1
    • 23
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/17 06:50:04

    虫除けスプレーとかシュッて吹き掛けるタイプのアルコールスプレーあたりが、意外と強そう。

    目に入ったら超痛いよね

    • 2
    • 22
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/17 06:47:26

    >>6
    今は身代金目的の誘拐って聞かなくない?

    イタズラ目的だとお金持ちとかは関係ないよね

    • 0
    • 21
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/17 06:43:30

    うちは傘以外ない。
    息子達と旦那が強いから、いざとなればみんなが守ってくれると思ってる。
    いなかったら私しぬわ。

    • 0
    • 20
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/17 06:40:33

    ゴルフクラブと、素振り練習用の短いのにめっちゃ重たいバー。
    何せ、重心があるやつがいいかなあ。

    • 1
    • 22/06/17 06:37:51

    キンチョール

    • 0
    • 18
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/17 06:21:21

    ゴルフクラブかバット

    • 0
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/17 06:16:28

    高枝切りハサミと殺虫剤かな。
    折りたたみ式のノコギリも持って行こうかな。

    • 0
    • 16
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/17 06:15:07

    ねずみとりで足ねばねばさせる

    • 0
    • 15
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/17 06:04:33

    距離取りながら戦えるのがいいよね。
    やっぱりジェットスプレーしかないと思う。

    • 1
    • 14
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/17 05:43:45

    相手が一瞬怯むものが良いよね。
    相手がメガネとかしてなければ、でっかいボトルのワサビとかカラシを相手の目をめがけてピューって飛ばす?お酢瓶の蓋開けて投げつける。
    胡椒とかだと自分も吸っちゃいそうだしなあ。後は手当たり次第、物を投げつける。ひるんだ好きに逃げる。
    外なら傘だよね~
    ワンコの散歩中ならワンコのう◯ち投げつける。かな。
    あと防犯ブザーも。

    • 0
    • 13
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/06/17 05:40:57

    あれ欲しいね、テーザーガンだっけ?ビリビリくるやつ

    • 0
    • 12
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/17 05:33:18

    息子の金属バットくらいかな

    • 0
    • 11
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/17 04:21:46

    >>10
    2回目やろうとする時に反撃されるよ〜
    スタンガンは攻撃ではなく、こっちが逃げる為の隙を作る道具でしかないから。

    • 0
    • 10
    • 怖い世の中
    • 22/06/17 04:07:32

    >>9
    1回では気を失わないし痛みもさほどない。
    でも2回続ければよりダメージがあり動揺して対抗出来なくなる。

    • 0
    • 9
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/17 02:36:50

    >>4
    間違った知識、ドラマの影響受けすぎ笑

    スタンガンって痛いだけで気絶はしないよ

    • 2
    • 8
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/17 02:36:31

    私は普段から寝る時、布団の下に角材を仕込んでいる。

    • 4
    • 7
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/17 02:33:49

    殺虫剤(蜂用ジェット噴射)ぐらいしか…

    • 6
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/17 02:30:45

    誘拐はお金持ちの家を狙う。
    5億10億払える人がターゲット。
    親がお金持ってない人は狙われないよ。

    • 0
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/17 02:29:21

    フライパンって思ったけど、武器って奪われたら終わるよね

    • 1
    • 4
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/17 02:27:43

    女だから武器で何かしようと思っても無理。
    傘などで一時的にやっつけてもその時だけ。
    私ならスタンガン使う。
    気を失うから。
    持ってないけど予告あるなら用意する。

    • 0
    • 3
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/17 01:17:34

    心配だね…
    突っ張り棒やフライパン

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/06/17 01:14:29

    金属バット
    まな板

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ