知り合いのシングルマザー

  • なんでも
  • チーズちゃん
  • 22/06/16 21:44:01

知り合いのシングルマザーが
もと旦那に養育費で毎月10万、慰謝料2万(総額300万だそうです)子供2人 なのに国から手当もらってる。
これってうそついてるのかな??
契約社員で働いて月10万以上稼いでいるのにもと旦那にも収入隠しているって言ってた

美容室にエステに彼氏もつくって子供たちはお母さんに預けてデート行ってるけど、これ申告したらどうなると思います???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/18 14:54:01

    チクれば?

    • 0
    • 37
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/18 10:18:50

    美容室にエステに彼氏もつくって子供たちはお母さんに預けてデート行ってるけど

    羨ましいんだね

    • 1
    • 36
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/18 10:15:34

    私子供1人で手取り給料25万、元旦那から養育費5万、慰謝料は一括で200万貰って残りは月2万、国からの手当てもあって、親から援助金月3万あるよ。

    • 0
    • 22/06/18 10:14:52

    よその人の事なんてほっといたら…

    • 2
    • 34
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/18 10:11:06

    >>5
    どこらへんが?
    何もズルしてるつもりはないけど…

    • 1
    • 33
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/18 10:02:27

    >>32
    かもしれないね(笑)
    前も彼氏がくれた食費のお金(お弁当作ってたから2万渡した)
    お金の写メしてきてLINEで報告されたり
    息子がお金(数十万)を床に散らばせてる写メ送ってきたからと(金額が)ヤバいよね。と私とかに写メを送ってきたり(笑)

    たぶん他の人にも送ってるんだろうけど

    お金出さなければケチ男とかすぐ言うような女
    トドメは自分さえ良ければ他人がコロナになろうが関係ないという考えなんだらうなと思ったから(笑)

    • 0
    • 32
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/18 09:33:11

    >>26
    役所も困っだろうなwwww

    • 1
    • 31
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/18 07:20:08

    >>27
    他トピにも書いたけどコロナ陽生と判明した当日に食べ物ないからとゼリーやら買いに行ったり2日後には銀行とまた買い物
    彼氏も濃厚接触者なのに買い物に行かせたり

    そんな人を友達と思いたくなくなったのかも(笑)
    友達も彼氏も頭おかしいと気づけたから(笑)

    • 0
    • 30
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/18 07:15:39

    >>25だいたい最初に決めるけどだんだん減らされるのが現実じゃない?
    給料減ったら減額してくれっていう人もいるし払わなくなる人もいるし、給料減ったら減らす癖に増えても養育費は増やさない人ばっかだろうし。
    男のやりたい放題よ。
    裁判でも起こせばもらえるだろうけどそこまで気力あるシングルは少ないんじゃない?
    そんなことしてる暇あったら働きたいって思うよ。

    • 2
    • 29
    • テテヲ(繋ぎましょう)
    • 22/06/18 07:09:13

    >>7
    あんた自分の事かよ

    • 2
    • 28
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/18 07:07:54

    >>20
    児童扶養手当と児童手当で10万はいかないよ?
    児童手当って年齢にもよるんだっけ?
    1人1万としても合わせて7万だよ

    • 1
    • 27
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/18 07:05:06

    >>19友達じゃないじゃん(笑)

    • 1
    • 26
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/18 07:00:00

    >>23
    内縁とかまでは思ってないよ
    9月には再婚するかもしれないとは言ってるけど
    男にいくら使わせたとか、いくら貰ったとか今まで聞いてきて彼氏のお金で外食ご飯なども自分でお金出してしたかのようにタイムラインに上げてて
    他にも行動で最低と思うことがあったから役所に通報しただけ

    • 0
    • 25
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/17 22:20:17

    現在じゃなくて離婚時の収入で養育費は決まるんだよね。
    彼氏いても別に申告したって何もならないし、悪いことしてない。
    ほっとけよ。

    • 0
    • 24
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/17 22:08:18

    通報するのは無料だからしてみたら?

    • 1
    • 23
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/17 18:44:09

    >>19 
    それって内縁関係とまでは言えなくないか??

    • 0
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/17 18:18:16

    養育費は0.8掛け+給与で月20万の収入なら
    子ども2人だったら手当て出るよ
    不正じゃない。

    • 3
    • 21
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/17 18:15:05

    >>5
    手当って、なんの?
    児童扶養手当?
    だったらズルだね。

    • 0
    • 20
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/17 18:13:19

    >>11
    児童手当、
    児童扶養手当、
    で10万は貰えるね。
    養育費10万円、
    慰謝料2万円、
    パート代10万円、
    合計で32万円だね。

    隠してもらってる人なんていっぱいいるよ。

    • 4
    • 19
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/17 17:33:16

    養育費を貰ってるのに役所には申告してなくて彼氏もいてってのが気になるの?
    役所に言えばいいじゃん
    私は友達のこと役所に言ったよ
    週末男が泊まりにきて平日も仕事次第では泊まりに来てるって
    そして男からもたまに食費貰っていたりしているって
    その他にも色々と
    だから身バレするようなことは言わないでと役所の人に伝えたけど

    • 0
    • 18
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/17 16:46:08

    申告してもなんにもなりませんよ?

    • 3
    • 17
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/17 16:39:18

    心配してるかのようにいい人ぶりながら実はトピタイの人をぶったたくのが目的って、バレてないと思ってるのは主だけだよ。

    • 6
    • 16
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/17 16:35:52

    >>7

    無知なのに見栄張っちゃったね

    • 2
    • 22/06/17 16:29:10

    批判が多ければ便乗しようと思ってたけど、批判されなかったからいい人を演じる姑息な主w

    • 4
    • 14
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/17 14:20:13

    羨ましい感じ?笑

    • 5
    • 13
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/17 14:03:46

    >>7
    知り合いのシングルマザーがそんなに心配なの?

    • 4
    • 12
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/17 14:01:18

    なんでここまで他の家庭のお財布事情に詳しいんだろ?って思う。
    僻むポイントとしては離婚出来た事が羨ましいのかな?
    あなたが出来たなら私も離婚したいし離婚しても他の人が上手くやっていけるのが気に入らないとか?
    離婚したいからシングルマザーが目につくんだろね。

    • 6
    • 11
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/17 13:57:06

    僻む金額じゃなくない?w
    手当ていっぱいもらってるとでも?
    2人なら満額でも5万くらいだよ

    • 4
    • 10
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/17 13:51:36

    慰謝料は所得制限とかに含まれないよ

    そしたら養育費プラス給料でせいぜい20万くらいだから手当はギリギリ出るラインじゃないかな?満額ではないと思うけど

    申告ってどこに何を?

    • 2
    • 9
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/17 12:39:30

    そんな額では子供2人を良い大学に入れる事なんて無理なくらい貧困なんだから、そっとしてあげて

    • 5
    • 8
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/17 12:36:30

    ギリ手当貰えるかな?
    年収400くらいの人数千円はいってる

    • 1
    • 7
    • チーズちゃん
    • 22/06/17 12:35:09

    みんなありがとう!
    やっぱ大丈夫なんだよね~!
    もと旦那とかまわりの人達に申告されたらどうするんだろうと心配してたからあげてみたよんw
    良かった。助かります~!

    • 0
    • 6
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/16 22:19:28

    密告?

    • 2
    • 5
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/16 22:19:10

    養育費は8割が所得、慰謝料は含まれないから、別に嘘つかなくても手当は貰えるよ。
    私は慰謝料養育費なし、子供2人、手取り20万ちょっとだけど、手当貰ってる。
    美容室、エステ、彼氏は自由だし、そもそも申告する必要ない。

    • 7
    • 4
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 22:17:02

    うそつく必要はどこにある??
    ママ友は養育費3人分でもっと貰ってるよ封筒立つくらい厚かった
    最近社員になって給料ももっと貰ってるよ
    申告したらどうなるのかはわかんないなぁしたいならしてみたら?

    • 2
    • 22/06/16 22:16:56

    貯金して子供大学やるのも大変だろうね。

    • 2
    • 2
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/16 22:13:42

    ほっときなよ

    • 2
    • 1
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/16 22:08:21

    それだけだったら、大した贅沢は出来ないでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ