週2、5時間以内のパートですらしんどい

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/15 15:12:24

こんなダメ人間いる?
お金は欲しいっちゃ欲しいけど、これ以上働く気力がない。
たまに他の人都合で週3日入る時があると、その日まで嫌で仕方がない。
過ぎてしまえばなんのことはないし、その分給料も増えてるけど、カレンダーに仕事の予定がたくさんあるだけで縛られてる感覚がすごい。
行けばちゃんと仕事をするけど、休みの日は予定があろうとなかろうとご機嫌に過ごせるんだけど、出勤日の前の日は辞めちゃおうかな、辞めるって連絡しようかなとか頭をよぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/16 17:26:41

    分かるー
    週四の4時間半を週二の4時間にしてもらったのに、辞めたいなーなんて思ってる(笑)

    • 0
    • 12
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/15 15:56:46

    >>3
    考えすぎて疲れちゃうのでは?

    • 0
    • 11
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/15 15:53:13

    みんなすごいよね。大体うちの保育園8時半から17時まで預けてる人が大半だがそんな働いてんのかな?週一でも疲れる(笑)

    • 2
    • 10
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/15 15:47:52

    慣れじゃない?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/15 15:46:12

    >>3
    時給が分かんないけど、週3の人も扶養内だろうし週4にしたら収入オーバーかもね

    • 0
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/15 15:45:24

    >>5
    私は仕事内容も人も恵まれてるし嫌とか思わないんだけど、就業時間に合わせて朝バタバタ動いたりするのがなんかしんどい(笑)

    • 3
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/06/15 15:41:28

    週2、5時間の時の方がしんどかったな。

    • 0
    • 5
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/15 15:40:29

    人が嫌なの?
    仕事内容が嫌なの?

    • 0
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/15 15:30:21

    週1、4時間でもしんどいわ(笑)

    • 1
    • 22/06/15 15:26:54

    フルタイムの人には絶対に言えないし、同じパートの人は週3以上入ってる人から絶対に言えない。
    もっと働きたいと思ってるならどうぞ私の分をどうぞ、と思ってるんだけど、もしかしたら私が週2だから嫌々週3入らされてるのかもしれないと邪推してしまい、墓穴を掘りたくなくて余計なことを言わないようにしてる。でももし本当は週4以上入りたいと思ってるのに私がいるから減らされてるなら申し訳ないな、とかも考えてしまう。

    どっちにしても人の働き方に口を出すのは良くないなってことで何も言ってないんだけど。

    • 0
    • 2
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/15 15:17:11

    おなじく。週3だけど4時間
    もう辞めたい!専業主婦に戻りたい

    • 6
    • 22/06/15 15:15:09

    わかる!
    私も週2の5時間なんだけど、辞めたい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ