「1匹だけなら」と子ネコを保護した男性、草むらから次々と12匹現れて仰天(米)

  • ニュース全般
  • オドントグロッサム(特別な存在)
  • 22/06/14 23:40:29

生まれて間もない子ネコを道路脇で見かけた男性は、「1匹だけなら」と車を停めて抱き上げた。

しかしその後、草むらから次々とネコが現れて男性は驚愕したという。当時の様子を捉えた動画はSNSでシェアされ、人々に笑顔を届けて拡散中だ。『NPR』などが伝えている。

米ルイジアナ州に住むプロの射撃手ロバート・ブラントリーさんは今月7日、射撃場に続く裏道を車で走行中、道路のすぐ横に小さな子ネコを見た気がして車をUターンさせた。

「子ネコだと思ったけど確信が持てず、戻ってみたんだ。あのままでは夜は越せないだろうし、妻が農場でネコを飼いたがっていたから助けようと思ってね」と語るロバートさん。車を停めてカメラを回し「キティ、キティ」と呼ぶと、まだ足元もおぼつかない子ネコがニャーニャーと鳴きながら近寄ってきたという。

当時の様子を捉えた動画では、ロバートさんが「あのまま道路にいたら、確実に殺されちゃうだろうね」と言うと、白と黒の被毛の子ネコを片手で拾い上げ、カメラでズームインして見せている。

するとその直後、ロバートさんは「オー! ノー! まだ他にいるようだ」と驚きの声をあげ、道路脇にカメラを向けた。なんと草むらから飛び出してきたのは3匹の子ネコで、その後に続いて次から次へと子ネコがやって来る。

あまりの数の多さに、ロバートさんは「オーマイガーシュ! 君たち全員を連れ帰ることはできないよ!」と叫んでいる。

子ネコは最初の1匹を含めて13匹で、ロバートさんは「オオ、ガシュ! この子ネコは大問題だぞ」「誰がこんなことをしたんだ!」「1匹だけ救おうと思ったのに! なんてこった!」と大興奮。この時の動画をSNSに投稿し、「子ネコの大群に待ち伏せ攻撃を受けてしまった! 誰かもらってくれる人はいるかい?」と言葉を添えた。

実はロバートさん、その日は射撃場に行くのはやめ、13匹全てを車に乗せて自宅で世話を始めたそうで、その後の子ネコたちについてこのように語った。

「子ネコたちに初めて食事を与えると、まるでそれまで餌を食べたことがないように争って食べていた。あの場所で少し待ったけど母ネコは現れなかったから、きっと育てることができなくて誰かが捨てていったのだろうね。あんなに小さなネコなのに…なんて、そんなことを考えていたら妙に感傷的になってしまったよ。」

「13匹のうち2匹は体調が優れず、獣医の診察を受ける予定さ。でも他の11匹の健康は良好で、ありがたいことに世界中の人々から『引き取りたい』と申し出があった。」

ロバートさんは1歳の息子のお気に入りの1匹を含む2、3匹を手元に残し、もう少し大きくなるのを待って近所の人に引き取ってもらう予定だそうで、「多くの人は『2匹一緒に』と言ってくれてね。世の中には本当にいい人がたくさんいるんだ! ただ引き取り手は慎重に選ぼうと思っているよ」と述べている。

ちなみにこの動画には、「最初のネコはおとりだね! あの子が様子をうかがって、優しい人だと分かったから一斉に押し寄せたってことだろう。頭がいいね!」「そうそう、ネコがあなたを選んだのよ」「あなたの反応が最高!」
「何度見ても笑ってしまう」「ロバートさんの温かい人柄が溢れた動画!」「この子たちを捨てた人のことを考えると悲しくなるけど、13匹全部を救ってくれてありがとう」といったコメントが寄せられている。

https://japan.techinsight.jp/2022/06/ac06102027.html/2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/12 12:47:28

    私より賢いのが13匹もおるやん

    • 0
    • 27
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/12 12:46:21

    よし!あの人について行こう、って感じだね。
    それにしても人懐っこい。

    • 0
    • 26
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/12 12:42:09

    動画3日に1回は見てるわ!

    • 0
    • 25
    • 杉(雄大)
    • 22/06/26 19:44:07

    オーマイガー!

    • 0
    • 24
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/15 21:45:21

    さすがにこんなに出産出来ないよね?

    • 4
    • 23
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/15 21:41:20

    多頭飼いしてる人が捨てたんでないかな

    • 4
    • 22
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/15 19:37:01

    だけど母猫かわいそう。
    これだけ成長してるなら、ちゃんと育ててる証拠。
    うち酪農家で野良猫が住み着いてるけど、数匹の母猫が一緒に育ててるはず。
    なんか可愛いけど切ないな。

    • 1
    • 21
    • アロエ(万能)
    • 22/06/15 19:36:55

    ツイッター見たけど、1匹めがおとりかのように次から次へと出てきてかわいすぎ!!!

    • 3
    • 20
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/15 19:16:25

    オー!ノー!

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/15 19:04:29

    全員保護してくれてありがとう!!

    • 6
    • 17
    • 撫子(内気)
    • 22/06/15 19:03:01

    これが小さいおじさん達だったら…

    • 3
    • 16
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/15 18:55:16

    >>9
    わらわらと出て来て、みんなでロバートさんの足に絡み付いててちょっとウケた。
    子猫の作戦勝ちだね。

    • 1
    • 15
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/15 18:46:57

    >>13
    ありえない話ではないと思うけど、母猫が3匹くらい一緒のテリトリーで一緒に子育てしてるパターンもある。

    • 2
    • 14
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/15 18:42:15

    Twitterで見たよ笑
    男性は潜伏していた小隊による襲撃を受けた、みたいな文章だった

    • 2
    • 13
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/15 14:05:01

    13匹も一回で出産できるの!

    • 2
    • 12
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/15 14:03:28

    写真かわいいー

    • 3
    • 11
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/15 14:02:29

    インスタで流れてきた
    みんな人懐こいよね
    全部連れて行ってくれたんだ

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/15 01:50:16

    動画見たけどめっちゃ可愛い笑
    よく皆一斉に出てきてロバートさんの所へ行ったよね。面白かった笑

    • 11
    • 8
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/15 01:30:39

    かわゆ笑

    • 7
    • 7
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/15 00:55:47

    この動画は笑うしかないよねw
    皆が無事で良かった。

    • 12
    • 6
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/15 00:43:48

    わらわらと出てきて近寄ってきたから、捨てられたんだろうね
    人間慣れしてるし

    • 5
    • 5
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/15 00:40:48

    見た見た。ロバートさんのオーマイガーに吹いた。ロバートさんも猫達も引き取り手の人達もみんな幸せになりますように。

    • 10
    • 4
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/15 00:22:58

    優しいロバートさんに幸運が訪れますように…

    • 16
    • 3
    • アザミ(独立)
    • 22/06/15 00:19:12

    なんでこんなに

    • 4
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/15 00:04:05

    温かい幸せなニュースは嬉しい

    • 15
    • 1
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/14 23:47:09

    かわいしぎる!!!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ