敷地内に姉妹で住む

  • なんでも
  • まりん
  • Qbkr7CvU2U
  • 22/06/14 12:45:56

主人は転勤族で、子供が中学あがる時にいえをたてました。旦那は次男、長男は旦那の実家の車で20分くらいのところに新築。私は、次女。姉は長男の嫁で、近くにアパート暮らし。姉は、長男の嫁なので私が父のきぼうもあり次男次女で敷地内に新築しました。ですが、姉の旦那が亡くなり、自分の実家に帰りたいと、、私も姉を助けてあげたいですが、、私達が実家を出るべきなんでしょうか。正直、何回も転勤し、娘も泣く泣く転校し、今はやっと慣れてきました。もう永住できると思っていたので気が沈みます。どうしたらいいでしょうか。アドバイスいただきたいてす。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • まりん
    • Qbkr7CvU2U
    • 22/06/16 10:35:45

    新築した家は、敷地内に建てる事になったので、資金援助を父にしてもらい残りをローンでやってます。毎月カツカツですが、子供もいるので貯金もして…。本当にまた引っ越しとか考えられないので。でも、姉も幼い子がいるんで、貯金もてをつけたくないようで…本当、人生何があるかわからないですよね💦

    • 0
    • 5
    • まりん
    • Qbkr7CvU2U
    • 22/06/16 08:58:03

    皆さんありがとうございます。気にしないで敷地内の別宅で生活したらいいですかね。一生このままだと、主人が嫌がるんではないかと心配で…
    主人の実家も空き家になるし…
    色々考えてしまいました。

    • 0
    • 4
    • 雪割草(信頼)
    • T3bg/xYSAF
    • 22/06/15 10:42:07

    そこは親が長女にもう次女一家が住んでるからって言い聞かせるべきじゃないの?

    • 1
    • 3
    • ポピー(デリケートな美)
    • r3vVX9tai+
    • 22/06/15 10:41:04

    姉は実家に住めばいいのでは?なんで主が出る話になるの?主は敷地内に新築しただけでしょ?

    • 1
    • 2
    • コデマリ(品格)
    • vN1jDuU+fj
    • 22/06/15 10:39:20

    ご実家を建て替えて、二世帯とかご両親と一緒に住んでいるのなら、ローンの関係もあるから出れないよね。
    敷地内で別宅なら、気にせず生活する。

    • 0
    • 1
    • まりん
    • Qbkr7CvU2U
    • 22/06/15 10:34:49

    よろしくお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ