急上昇
食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
独身の友達はもう少しずつ疎遠になったけど
最後によく連絡取る独身Aさんは優しいけど実家暮らしでその子の周りもいい人達だけど皆独身
抱えてる責任の重さが違うよねー
こっちがまだ忙しい時間帯に
ゆっくりしなよーごろごろしなよーとか悪気なく連絡入ってるとイライラするわ
家事の合間の愚痴でした
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 千日紅(不滅の愛)
22/06/24 08:03:50
抱えてる責任の重さが違う?どう違うの?独身だったら好きに仕事辞められるとでも?
イライラするぐらいなら疎遠にしたらいいと思うよ。
返信
No.14 ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
22/06/24 08:00:49
わっかりにくい文章。けどけど言い過ぎ
返信
No.13 梨の花(愛の基盤)
22/06/24 07:58:42
>>11
そんな自己中心的な友達いないわー
返信
No.12 梨の花(愛の基盤)
22/06/24 07:58:21
その独身の親はいつまでも若くないのよ。大きな子供を独りで抱えるかもしれない
返信
No.11 トレニア(魅力と誘惑)
22/06/24 07:54:48
忙しい時間に恋愛とか仕事の愚痴を長電話されるとほんとに困る
なかなか終わらないし結局自己解決してるし
返信
1件
No.10 ジュニパー(長寿)
22/06/24 07:46:09
独身なのにこんな主婦で家庭にどっぷり浸かっちゃってる私のために時間割いてくれてありがとうだよ。休みの日とかもさ、私と過ごしていいの?って思うよ。
返信
No.9 金魚草(世話好き)
22/06/24 07:40:39
独身だから責任ないって思考がお気楽だわ。
返信
No.8 銀木犀(気高い人)
22/06/24 07:39:15
その友達のこと見下してるんだね。
一見愚痴ってるように見えるけど、ほんとは優越感に浸ってるんでしょ?
返信
No.7 花菖蒲(優美)
22/06/24 07:38:28
うーん…
子供生まれて仕事辞めたけど、真昼間に家に居るのが変な気持ちになる。
独身の頃の方が忙しかったし仕事辛かった。
今は好きな人としか会わなくていいから楽だわ。
主は毎日家をピカピカにして手料理やおやつも手を抜かないのかな。
立派な主婦とダラ奥じゃ違うよね。ごめん笑
返信
No.6 ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
22/06/24 07:36:14
そりゃあ、環境が違うんだから仕方ないよ。主さんの子供が大きくなったら多分そのA子はんに小さい子供ができていたとして、同じ言葉言ってやりぁいい。
そしたら向こうも立場が変わって思う気持ちも変わるわ。
まあ、ゆっくりしなよ〜。
返信
No.5 クルクマ(酔いしれる)
22/06/24 07:31:32
子供に対しての責任はあるけど、私はお気楽パート、相手はバリバリ正社員
会社での責任の重さがあるよね
返信
No.4 オニユリ(富の蓄積)
22/06/24 07:28:40
学生時代の友達(独身一人暮らし)にママ友や育児の愚痴言ってしまうことあるけど、ただ聞いてほしいだけなのに愚痴に対して否定されると経験してないくせにって思っちゃう。
冷静に考えたらライフステージ違う人に愚痴る私がいかんなと反省して旦那と妹にだけ愚痴ろうと思ったよ。
返信
No.3 桜(精神美)
22/06/13 21:01:29
責任の重さ…。見下しもいいとこ
返信
No.2 エーデルワイス(尊い記憶)
22/06/13 20:58:40
愚痴るから
ゆっくりしなよーごろごろしなよーとか悪気なく連絡入るんじゃないの?
返信
No.1 花菖蒲(優美)
22/06/13 20:52:31
疎遠になれば向こうさんもありがたいと思うだろうね
返信