狭い庭だけど活用したい

  • なんでも
  • にゃんにゃん
  • 22/06/13 14:55:00

あまり大きくはないけど家に庭があって、そこで読書したりしたいなと思ってる。
直径165cm位のガーデンパラソルを買って設置したらいい感じにオシャレになった。
家に庭がある人、何かそこでできる趣味とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/29 17:28:34

    おもしろそう

    • 0
    • 13
    • モミ(高尚)
    • 22/07/17 13:25:46

    リビング続きの庭だったから、ウッドデッキにした。
    畑やガーデニングスペースも考えたけど、子どもが小さいから遊ぶ事優先にした。
    半分位はプランターだけどガーデニングスペースにしてる

    • 0
    • 12
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/17 13:21:49

    ガーデニングが趣味です。
    虫除けにローズマリー、ラベンダー、タイム、ゼラニウムなどのハーブ系を沢山植えてます。
    それでも虫は居るけどある程度は我慢。
    主に夫は木と野菜、私は花を管理してます。
    アウトドアクッキングも好きで、ピザ窯で焼くピザは絶品ですよ。
    食べたくなってきた…

    • 1
    • 11
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/17 13:09:36

    庭では小さな畑を作って家庭菜園をしてる。
    今年はミニトマトを2本植えたけど、めちゃくちゃ便利だよ。
    来年は4本植えようと思う。
    常にネギも沢山植えてるから、もう何年もネギは買ってない。
    読書やコーヒー飲んだりとかの趣味は、ベランダでやってる。
    どこからも死角だから完全にプライベート空間で空もひとり占め。
    真夏や真冬は流石にしないけど。

    • 1
    • 22/07/17 12:08:11

    庭いいなー

    • 0
    • 22/06/27 16:56:53

    庭の手入れって結構大変だからなあ

    • 1
    • 8
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/13 17:40:26

    ウッドデッキにハンモック置いてる
    そこで本読んだりするよー
    夏は暑くて無理だけど笑

    • 0
    • 7
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/13 17:33:05

    >>4
    燻製って匂い気にならない?隣近所と離れてる家の人?
    わたしも好きで一回庭でやったんだけどBBQ並みに匂いするからこれはやめたほうがいいねってなった。匂い出ない器具とかある?庭でできたらいいよね~。

    • 7
    • 6
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/13 17:29:40

    蚊が出ると長居はしたくないけど、蚊が嫌うハーブを植えたらわりと来ない。
    庭で花とプチトマト育ててる。

    • 1
    • 5
    • フラワーロック
    • 22/06/13 17:25:50

    子供たち小さい時は朝食はよく庭で食べたよ。夏休みとかはテント出して子供たちは遊んでる。
    あと家庭菜園してる。

    • 1
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/13 17:00:51

    燻製一択
    読書とコーヒーまたは飲酒しながら燻製待ちする

    • 1
    • 3
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/13 16:56:03

    人目が気にならないなら
    コーヒー飲んだりご飯食べたりしたい。

    • 0
    • 2
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/13 16:52:22

    椅子とかも買ったの?

    • 0
    • 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/13 16:51:00

    お花植えて成長を見るのが楽しみだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ