子供を産みたいって気持ちは、

  • なんでも
  • にゃんにゃん
  • 22/06/13 13:39:31

行き着くところ親のエゴでありシンプルに生物の本能だと思ってるよ。世の夫婦全てに対して。叩かれるだろうけどね

だからこそ子孫繁栄もしてきた。産んでから愛情が湧いたり湧かなかったりもするし、子育てが好きな人がいたり嫌いな人がいたりする。色んなパターンが出て来るのも生物として普通な事だと思う。

「親が口が裂けても言わない事は、子供は親の人生を楽しくする為に存在するってこと」とひろゆきさんが言ってたけど、あれだけは本音すぎて納得してしまったよ。

親によって運不運があるのも事実だから、サポート体制や周りの理解がより必要なんじゃないかな。

「不幸になりそうで可哀想だから子供は産むべきじゃない」で止まらずに、ならばどうやって環境を整えられるかまで考える人でありたいと思うよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/13 18:33:16

    >>83子どもうまれて、絆はなくなり、喧嘩ばかりになった。生まれてよくなるなるパターンと2パターンあるらしいよ。

    • 0
    • 22/06/13 17:27:33

    現状を見れば一目瞭然


    日本は、少子化に歯止めが掛けられない


    何年経っても、毎年、毎年、子供は減る一方である


    この現実が意味するものとは、それ即ち、日本沈没


    日本滅亡、これしかない






    • 3
    • 84
    • 萩(思案)
    • 22/06/13 17:08:43

    産みたい気持ちがないまま生きてきて産んでない。自分のことを一番に思うからいらないと思った。産むも産まないもエゴ。

    • 2
    • 83
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/13 17:08:03

    確かに子供たちのお陰で私たち夫婦の絆はより強く深く、より豊かな人生になったよ。
    だから感謝の気持ちを込めて「ありがとう」「大好き」も言うし、子供たちの人生も豊かになるよう出来る限り注力してるよ。

    • 1
    • 82
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/13 17:07:36

    わかる。
    私も子供産んだけど、エゴでしかないと思ってるし私が産まれたことも親のエゴだと思ってる。
    でも、産んだからには子供自身が幸せって思える人生に出来るように出来る限りのサポートは全てしたい。
    子供が産まれた事で私をこんなに幸せな気持ちにしてくれた子供に沢山幸せを与えられるといいなと思ってる。

    • 6
    • 81
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/13 17:07:34

    >>80 え ドン引き… こんな考えの父親絶対嫌だわ…

    • 0
    • 80
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/13 17:05:26

    >>79ひろゆきは既婚で子持ち

    • 2
    • 79
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/13 17:04:38

    ひろゆきってアホなの? だから独身て浅いなぁと思うんだよね 色々と残念

    • 0
    • 78
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/13 17:04:03

    >>77うんうんそうそう

    • 0
    • 77
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/13 17:03:23

    ちがうよ。 空から魂が降りてくるんだよ。私胎児のメッセージ聞こえたもん。母親を救うためだったり、ただ生きたくてだったり様々な思いを乗せて魂が降りてくるんだよ。

    • 0
    • 76
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/13 17:03:04

    子育て失敗した親が発狂するトピです

    • 1
    • 75
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/13 17:00:21

    >>70
    誰も言ってないけど…

    • 0
    • 74
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/13 16:51:56

    だって、子供は自分が欲しいから産むんでしょ。エゴなのは初めから皆わかってるじゃん。

    とひろゆきさんが口が裂けてもって、大差した内容ではない。

    • 1
    • 73
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/13 16:46:24

    主って子供がいないか子育て失敗したんでしょ。
    暇なんだよ。

    • 2
    • 72
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/13 16:46:24

    「親が口が裂けても言わない事は、子供は親の人生を楽しくする為に存在するってこと」
    これ↑を期待して、みんな出産するよね

    • 0
    • 71
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/13 16:42:49

    子供はいそうじゃない?

    • 0
    • 70
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/13 16:41:20

    >>68主叩きしてる人たち?

    • 0
    • 69
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/13 16:40:21

    閉経っていうリミットも多少は影響して
    いるかもね。

    • 0
    • 68
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/13 16:35:12

    >>66
    誰が「産んでやった!」って言ってるの?

    • 1
    • 22/06/13 16:33:57

    この国、美しい国、日本は、ほぼ間違いなく、将来的には滅亡する


    人口減少に歯止めが掛けられないと言うことは、それ即ち、そう言う事である







    • 0
    • 66
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/13 16:32:47

    なんでみんな怒ってんの?
    妊娠出産ってエゴじゃん(笑)
    誰も産んでくれなんて頼んでないのに。産んでやった!と思ってる親こそヤバいだろ。

    • 0
    • 22/06/13 16:30:26

    毎年、毎年、何年経っても、少子化、人口減少に歯止めが掛けられない現実からも解る通り


    本能さえも否定する


    否定せざるを得ない、美しい国、日本







    • 0
    • 64
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/13 16:24:03

    エゴねぇ…エゴだけで子供は育てられないよ
    子供産んで育てるって
    そう簡単な事じゃないよ

    妊娠中、自分の身体を削って子供に栄養を与えてお腹の中で育てて
    自分の身体を傷つけて痛い思いをして子供を産んで
    自分の財産や時間の多くを子供に使って育てる
    休みなんてなし

    当たり前だけど凄い事だと思う
    これを当たり前にしている親は凄く頑張っているのよ

    頑張っている親に対して、エゴって言葉はよくないし
    主は想像力がないんだなって思うよ

    • 1
    • 63
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/13 16:20:38

    このトピは何がいいたいのか全く分からない。
    子育てしやすい社会にしましょうってこと??

    • 3
    • 62
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/13 16:16:19

    >>56
    男がこじらせてるからじゃない?
    女は産みたいと思っても、男が自信ないとかのらりくらりしてるから。
    最近芸能人で40代でパパになる人増えてるけど、もっと早く決断してほしいよね。

    • 1
    • 61
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/13 16:15:22

    単に自然の摂理だと思う

    • 1
    • 60
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/13 16:14:38

    子産まれる前に子供にお伺いをたてることなんて無理なんだからエゴかもね
    で、エゴの何が悪いの??

    エゴだろうが何だろうが、命をかけて産んで
    責任とって育てている
    立派じゃん

    何も問題ないよね?

    • 0
    • 59
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/13 16:12:25

    子供は親のためになんか存在してないよ、親が子供を幸せにするためにいるんだよ。朝から晩までひたすら子育てに関わらないからそんな事もわからない。

    親を幸せにするための性別じゃない、親のために暑い日も寒い日も頑張って学校行くんじゃない。

    子供がお母さんを幸せにするために自分はいるなんて言ってきたら、私の子育て間違ってたんだと思う。

    この人さあ、注目浴びたいからって片っ端からそれっぽいこと言ってるだけで中身スカスカなんですけど。育児語りたいなら、教育関係に携わるかお母さんと全く同じ事こなしてからにしなよ。

    • 1
    • 58
    • りんご(偉大)
    • 22/06/13 16:11:41

    産みたいって気持ちがない女性もいるよねw
    LGBTQの人達には大変屈辱的なトピだね。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 22/06/13 15:53:04

    本能


    ならばである


    ならば、何故、この美しい国、日本では、人口減少


    少子化に毎年、毎年、何年経っても歯止めが掛けられないのか?と言う事である


    本能さえも遮る、何かが、否定する何かが、この美しい国、日本にはあるのではないのか?と言う話し







    • 1
    • 22/06/13 15:48:00

    ひろゆき信者の拗らせオバサン
    生きづらそう

    この後はTwitterで政治ツイートしてあちこち噛みつき出すんだろうな

    • 0
    • 22/06/13 15:47:09

    年寄りは結婚したらすぐ子供
    子供産むのは当たり前
    1人産んだら2人目はと急かす
    なんのサポートもしないけど
    口だけは出す
    恐ろしいよね

    • 1
    • 22/06/13 15:45:11

    >>49
    同意。とりあえずこの主は現状に何かしら不満があるか、不幸なんだなーと思う。

    • 1
    • 22/06/13 15:45:00

    親のエゴだよ
    ここで文句言ってる人はまともな親に育てられた幸せな人なんだろうな

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ワンコイン
    • 22/06/13 15:37:20

    世の夫婦全てを知り尽くしてるのがただただ怖い。

    • 2
    • 49
    • ラグドール
    • 22/06/13 15:35:35

    >>44
    あと人生うまくいってない人ってこういう哲学系に走りやすい

    • 4
    • 22/06/13 15:33:01

    江戸時代までは、子供を作ることがお家の為だった。
    女としては、自分の立場を守る為でもあった。

    でも完全に自由な社会になったら、子供を産む理由って特にないんだよね。
    あるのは、「生物としての本能」と「あったかい家庭の憧れ」だけ。

    あったかい家庭を作りたい!という人が子供を産めば幸せに。
    本能で作っちゃいました。という人は不幸になっているね。

    • 0
    • 22/06/13 15:23:11

    トピ文めちゃくちゃだから気にしない方がいいよ。
    突っ込みだしたらきりないし。

    • 2
    • 22/06/13 15:21:19

    親のエゴと生物の本能って全く別物じゃないの?

    • 4
    • 22/06/13 15:21:10

    >あれだけは本音すぎて納得してしまったよ。

    主語はだれの本音?まさか親全員とか言わないよね。

    • 2
    • 44
    • こんばんワン
    • 22/06/13 15:20:41

    >>42
    ぽいよね
    子供産んで充実した生活してたらこんな考えにならない
    そりゃあ文句や不満はあるけどここまで恨みつらみ並べない

    • 4
    • 22/06/13 15:19:54

    親になれて浮かれてる系だと思う。
    一人目の高齢に多いタイプ。

    • 1
    • 42
    • ラグドール
    • 22/06/13 15:18:36

    >>41
    でなければこんなこと書かないんですよ。

    • 1
    • 41
    • にゃんにゃん
    • 22/06/13 15:17:30

    >>40なんで?

    • 0
    • 40
    • ラグドール
    • 22/06/13 15:16:46

    産みたいのに不妊すぎて産めなすぎて色んなこと考えすぎて頭おかしくなって社会性をなくしてしまった系の方?

    • 2
    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/13 15:16:29

    子供産んで後悔してる親が、主叩きしてる(笑)

    主は良いこと言ってると思う。

    • 3
    • 38
    • にゃんにゃん
    • 22/06/13 15:14:48

    >>37見なきゃ良い

    • 1
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/06/13 15:13:46

    しめて
    きもちわるい

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ