千秋(50)20年ぶり新曲リリース&MV公開「歌いたいから歌います」

  • ニュース全般
  • バーマン
  • 22/06/11 20:25:51

1990年後半~2000年にかけ、日本テレビのバラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のボーカルとしても活動していたタレントの千秋が3日、ソロで20年ぶりとなる新曲「GREEN FLASH」をリリースし、YouTubeでミュージックビデオ(MV)を公開した。

50歳の節目を迎えた千秋が、コロナ禍で披露している世の中へ向け、「この年齢からでも新たな挑戦をしよう」「新たな挑戦は、若者だけの専売特許じゃない!」と力強く発信。サウンドプロデューサーにはポケットビスケッツの作・編曲を担当していたパッパラー河合を迎え、千秋が自身作詞のメッセージを疾走感のある“ポケビサウンド”に乗せて伸びやかに歌う。

千秋は「大人になっても、追いかけたい夢があるので追いかけます。笑われたり、バカにされたりもするけど、歌いたいから歌います。毎日楽しい。ただそれだけです」とコメント。パッパラー河合は「ポケビ解散から20年。『またポケビサウンドを聴きたい』って熱い声をたくさん聞きました。オレも同じ想いでした。何歳になっても力強く突っ走る!そんな楽曲が完成したと思います。ぜひ聴いてください!」とアピールする。

ポケットビスケッツは、ウッチャンナンチャンの内村光良(TERU/プロデューサー兼キーボード)、千秋(CHIAKI/ボーカル)、キャイ~ンのウド鈴木(UDO/ギター)からなる3人組で、1996年にデビュー。「YELLOW YELLOW HAPPY」(96年)、「Red Angel」(97年)のミリオンなどヒットを連発した。98年には『NHK紅白歌合戦』に初出場したが、2000年に活動休止。
2002年に『ウリナリ』最終回イベント、2018年に『24時間テレビ』で限定的に復活したこともある。


★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

https://www.oricon.co.jp/news/2237187/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ワンコイン
    • 22/06/11 20:28:34

    先週だったかな?フジテレビの情報番組ノンストップで歌ってた
    何歳だから無理って諦めない、やりたいと思った瞬間が一番若い時!って感じの事を言ってた
    夢を諦めないって凄いな

    • 1
    • 22/06/11 20:26:40

    いいと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ