旦那に内緒で80万の借金

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/06/11 19:10:31

弟の奥さんが5年前から弟(旦那)に内緒でキャッシングをしていたそうです。
現在80万。
ゴミ箱に捨ててある明細を弟が見つけたそうです。
弟には子供が3人、中高生です。
弟は一番上の子供が高校に入るまでは月に4万渡していました。
しかしその子供の予備校費用を弟が負担することになり、奥さんに渡せるお金がなくなり現金では渡していないと。
その代わり家族カードでバンバン奥さんは食費を使うそうで。
一応10万まではOKとしてあげていますが、使う代わりに奥さんのパート代(ダブルワークしていて15万と4万)から2.3万返してもらっているそうです。
奥さんが毎月給料で払うのは子供たちの給食費&積立、塾代、医療費などとの事で、それで19万も稼いでいるのに足りないものなんですか?
カードローンで毎月2万返済していたと。
これは奥さんがやりくり下手ですよね?
奥さん曰く「相談してどうにかしてくれた?遊びのお金はないから」と…話になりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 96
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/06/14 20:27:23

    あげ

    • 0
    • No.
    • 95
    • ワンコイン

    • 22/06/12 17:09:44

    まだあったんだ、このトピ笑

    • 0
    • No.
    • 94
    • おはヨークシャテリア

    • 22/06/12 17:07:04

    >>91
    明細見たそうだよ

    • 0
    • No.
    • 93
    • こんにチワワ

    • 22/06/12 12:42:41

    働いて尚且つ家事してって大変だね。借金までして可哀想

    • 0
    • No.
    • 92
    • バーマン

    • 22/06/12 12:42:21

    旦那に内緒で40万のヘソクリ♪

    元手はパート代だけど、生活費の補填にしながらもコツコツ貯めた(*^▽^*)

    • 0
    • No.
    • 91
    • マルチーズ

    • 22/06/12 12:29:30

    借金の金額をはじめから嘘ついてると思う
    借金をする人は絶対に本当の額は言わない

    • 1
    • No.
    • 90
    • ヨークシャーテリア

    • 22/06/12 09:47:16

    言っても協力しなかっただろうにね

    • 2
    • No.
    • 89
    • フレンチブルドッグ

    • 22/06/12 02:19:05

    奥さんがブランドものやら豪遊してるのかと思って開いたら、ぜーんぶ生活費じゃん
    奥さんのダブルワークで頑張ってるのに自由に使えるお金も全然無さそうだよね…可哀想

    • 6
    • No.
    • 88
    • コラット

    • 22/06/12 01:15:25

    雑な釣りトピだね
    世帯年収1000万あって、妻に渡せるお金がたった4万円とか…

    中高生の子供が3人もいたら食費だけでも嵩むよ
    4万なんて全然足りないよ

    予備校のお金がどうのこうのって、そんなの世帯収入1000万ならどうって事ないし、食費は月10万使えるよ

    • 7
    • No.
    • 87
    • ミックス(猫)

    • 22/06/12 00:24:39

    経済的DVだよ。子供は奥さんの連れ子なの?
    いや、たとえ連子だとしても養育する義務はあると思うけど…

    • 3
    • No.
    • 86
    • 日本テリア

    • 22/06/12 00:13:26

    よくわからないのはカード10万使って良いのにお金は出せないとはなぜですか?弟さんもリボとかしてる?

    • 2
    • No.
    • 85
    • ヒマラヤン

    • 22/06/12 00:11:59

    4万円て、一家の食費だけでも足りないと思うわよ。
    奥さんの稼ぎの方がいいのでは?
    弟は4万円と家賃だけとか?

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • No.
    • 83
    • シーズー

    • 22/06/11 23:58:20

    えー
    うちの場合は、夫が全額支払いですよ。全額支払いしても貯金も残ります。私のパート代も全て貯金です。因みに私のお小遣いも旦那が出してます。

    弟、残念な人な印象。

    • 3
    • No.
    • 82
    • デボンレックス

    • 22/06/11 22:50:05

    皆さんはどうしてるんですか?

    • 0
    • No.
    • 81
    • ワンこそば

    • 22/06/11 22:16:41

    月4万だなんて何の月4万かしらないけど、食費だけでも月4万なんて少なすぎるから。パート代をあてにされてる時点でありえない。

    • 8
    • 22/06/11 22:11:37

    >>79
    カード10万を2、3万返させてるんでしょ。
    昔の4万しか渡してなかった時が問題だと思うよ。
    妹さん、可哀想に。
    4万しか渡してなかったことを聞いて、主は何も思わないの?

    • 5
    • No.
    • 79
    • デボンレックス

    • 22/06/11 22:06:42

    給料19万にカードの10万です。

    • 0
    • 22/06/11 21:58:07

    四万って何代なの?まさか食費を含めた1ヶ月の生活費??

    • 3
    • No.
    • 77
    • ラグドール

    • 22/06/11 21:57:46

    経済DVですね
    普通は子育てにかかる費用ぐらい父親が全額だすわ

    • 9
    • 22/06/11 21:51:49

    弟さん、まさか以前は月に4万しか渡してなかったの?
    ひどすぎる。
    こんな人って、本当にいるのかな。
    信じられない。

    • 12
    • No.
    • 75
    • ニャッツ・アイ

    • 22/06/11 21:45:09

    >>73
    うち、2歳5歳の4人家族だけど、食費4〜5万円かかってるわ。
    中高生の食べ盛り3人いて、10万はきついだろうね。

    • 2
    • No.
    • 74
    • シンガプーラ

    • 22/06/11 21:42:31

    >>18
    えっ、旦那はそれしか払ってないの?他は貯金してるの? 
    ローン、光熱費、スマホ、保険、予備校って・・・ 
    それで家事は妻⁇
    中学生、高校生の学校代や衣服代や部活代や塾代、お小遣いは?
    車はないのかな?

    • 3
    • No.
    • 73
    • まっ犬ゆう

    • 22/06/11 21:36:19

    中高生3人いて、食費10万で足りるわけないし、その上2~3万返せとかどういう事?
    80万云々よりそっちが気になるわ

    • 11
    • No.
    • 72
    • ロシアンブルー

    • 22/06/11 21:31:26

    19万稼いでて自分で返済してるなら別に良くない?
    やりくり下手ならなんなの?
    その奥さんを選んだのは弟なんだから自分がもっと稼ぐなりしたら良いじゃん

    • 3
    • 22/06/11 21:30:04

    >>57
    実際、その立場でないのに何騒いでる?
    他人事でしょ?

    • 1
    • No.
    • 70
    • デボンレックス

    • 22/06/11 21:29:29

    >>69
    私久しぶりにトピ立てました。
    しかもこの内容ではありませんでした。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/06/11 21:26:59

    主、あっちこっちにトピあげお疲れ様

    • 0
    • No.
    • 68
    • デボンレックス

    • 22/06/11 21:25:38

    修学旅行の当日のお金を渡すのが給料日前日だとかで借りてたらしいです。

    • 0
    • No.
    • 67
    • デボンレックス

    • 22/06/11 21:24:26

    >>60
    釣りじゃないから計算も何も。

    • 0
    • No.
    • 66
    • ヒマラヤン

    • 22/06/11 21:20:51

    主さん、そんなイライラしてるなら借金精算の為に払ってあげたら?
    やりくり下手な奥さんを選んだ弟さんを助けたいと思う兄のあなた。
    巨額でもないし。

    • 1
    • No.
    • 65
    • ラガマフィン

    • 22/06/11 21:17:14

    他人家の懐事情なんかどうでもいいわ。
    マジ、知った事じゃない。
    私らに火の粉が飛んで来なけりゃね。

    • 0
    • No.
    • 64
    • ニャッツ・アイ

    • 22/06/11 21:15:46

    80万くらいなら返して、生計立て直すだけでは?
    それが無理なら離婚しかないんじゃない?

    何を聞いているのかわからん

    • 4
    • No.
    • 63
    • バーマン

    • 22/06/11 21:11:47

    なんの話してるわけ?
    何百万、何千万何って話でなく数万の話でこんなトピ立てて騒ぐ事かしら。
    お小遣いレベル笑

    • 0
    • No.
    • 62
    • バーマン

    • 22/06/11 21:07:29

    19万も稼いでるってどうよ。
    世間の感想からすればたった19万。
    キャッシングも問題なになる程?
    たった80万。
    そもそも19万も稼ぐ人はキャッシングしません。
    釣りお疲れ様です。

    • 1
    • No.
    • 61
    • デボンレックス

    • 22/06/11 21:06:16

    この奥さんについて聞かせてください。

    • 0
    • 22/06/11 21:05:33

    >>57 なんてまわりくどい事をって思うだけ。
    釣りならもっと計算して面白おかしく矛盾がないようにしてくれ

    • 0
    • No.
    • 59
    • マンチカンロングヘア

    • 22/06/11 21:03:39

    トピ主、20代独身男

    • 0
    • No.
    • 58
    • ヒマラヤン

    • 22/06/11 21:01:10

    >>56釣り師だから心配ないよ笑 トピを楽しむといいよ笑

    • 2
    • No.
    • 57
    • デボンレックス

    • 22/06/11 21:00:31

    >>56
    私がこの弟の奥さんの立場だとしたらどうです?

    • 0
    • No.
    • 56
    • マイケル

    • 22/06/11 20:58:38

    釣りでないとしたら主大丈夫か?

    • 1
    • No.
    • 55
    • デボンレックス

    • 22/06/11 20:57:49

    >>51
    出すというのは奥さんに渡すということですか?
    渡す額はありませんが、弟は全額家のために使ってます!

    • 0
    • No.
    • 54
    • シャルトリュー

    • 22/06/11 20:57:16

    80万くらいでガタガタいうなよ。

    • 2
    • 22/06/11 20:56:34

    年齢いくつかしらないけど家庭の事姉弟で話してるの死ぬほど気持ち悪い。
    生活してる人にしかわからないことなのにいちいち姉の主がとやかく言う資格ないよ。

    • 3
    • No.
    • 52
    • ヒマラヤン

    • 22/06/11 20:54:50

    あんたに関係あるか?
    と釣られてみた笑

    • 2
    • 22/06/11 20:54:17

    意味が分からない。
    理解出来ない。何が言いたいか分からない。
    弟は生活費は全部でいくら出しているの?

    • 5
    • No.
    • 50
    • デボンレックス

    • 22/06/11 20:53:18

    奥さんが家族カードでバンバン食費使うので4万じゃすみません。
    しかもお菓子も買うんだそうで、それを注意したら週一休みで働いてるんだからお菓子くらい買わせてと逆ギレするそうです。

    • 1
    • No.
    • 49
    • アメリカンカール

    • 22/06/11 20:52:25

    アスペルガーは上げ続けるね
    精神科に受診しなよ

    • 2
    • No.
    • 48
    • デボンレックス

    • 22/06/11 20:50:46

    弟は今は塾のお金一人分払ってるので、奥さんに渡してません。
    今まで渡してた4万と変わらないので。
    10万まで使って良いなら10万下さいと言うそうで渡すお金はないのに。

    • 0
    • No.
    • 47
    • コーギー

    • 22/06/11 20:43:30

    >>18
    世帯年収、1千万???
    何のことやらさっぱり分からない?

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ